人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

男性軍も負けてない

月に一度、近所の奥様方とあつまってワイン飲み会をやってますが()、ならば男どもも!と対抗したいらしく、先日我が家に男性軍が集まってポーカーに興じました。

各種おつまみと、スコッチ、テキーラ、ラム、ワイン、写真枠外にはビールも店が出せそうなくらいありました。
pokernite10031401.jpg
居酒屋怪人へようこそ♪

$5を200ドル分のチップに換算して、フレンドリーなポーカーゲームね。

7時半に始めて、夜中の1時までやってました。
最初は慎重にプレイしてた人も、酒が入るとたいしたカードも持ってないのにチップ全部賭けたりして。

このポーカーテーブル(厳密にはブラックジャックテーブル)、今は亡き親友ベンのもの。
pokernite100314.jpg

ベンが亡くなったあと、コイちゃんが遺品の整理をしてて、

ベンもきっとダンナさんに貰ってほしいと思ってるはず

といって、ポーカーチップのセットとともに譲ってくださったのです。

ベンとコイちゃんとこに集まるたびに男性軍がスコッチ片手にポーカーしながら親交を深めてたのを思い出します。

すれ違いざまに挨拶する程度だったご近所様とも、お酒飲んで腹を割ってシモネタ冗談ぶっこいてると、距離がぐーんと縮まったような気がします。

敬虔な聖人クリスチャンだと思ってた人からFワードが出たりして、面白かった~

もしこのポーカーテーブルに耳があったら、シモネタ・放送禁止用語ばかり聞いて緑が赤くなってたかもな。

ポーカーテーブルが役に立って、ベンも天国から見下ろして笑ってくれてると思います。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

素敵な親交があっていいですね!私たちには面倒に感じてしまいますが…(笑)英語が堪能ならいいなぁ、と毎度思います。

コイさんはその後いかがですか?お子さんたちにも、少しでも笑顔が戻っていると良いなぁと思っています。

来月は父の7回忌、あっという間に感じます。メンズを残し、1人3週間の帰国予定。人間ドッグも予定しています。日々平和で、健康に過ごせる事に感謝したいと思います。ベンさんのご冥福と、ご家族の幸せを、改めて心からお祈りします。

ベンさんが繋いでくれたご近所の縁って感じかな??

その後コイちゃんはお元気かしら?

とってもフレンドリーなご近所さんたちでいいね〜♡
居酒屋開店おめでとうw
べんさんも嬉しく思っている事でしょう。
私もコイちゃん達の事は気になっていました。少しでも元気と笑顔を取り戻してくれていますように。

うう…鼻の奥がツーン…(; ;)
コイちゃんさんはお元気なのでしょうか…
でもほんと、ベンさん、もちろん怪人さんのブログを通して知ったお人柄から想像するに、ほんとに空から笑いながら見てる感じがします^^
それにしても、みんなで集まってポーカー。
欧米!て感じ。日本だと…麻雀?なのかな。でも何となく雰囲気が違うなあやっぱ。
スコッチ片手にポーカーとかカッチョエエ!

おぉ~楽しそうですね^^
スコッチ片手にポーカーとは、カッコイイ。
楽しい仲間に恵まれて、みんな幸せですね^^

chiiさん、

おお~お一人で日本に3週間も!法事・人間ドックと色々あるでしょうが、ちょっとうらやましいです~。美味しいも一杯食べて充電して戻ってきてね。

コイちゃんは週1~2回会ってるけど、元気ですよ。
たまに涙ぐむこともあるけどね。

いくさん、

このテーブルは友達の輪を広めるには最適です!

コイちゃん諸々の手続きが一段落して、ようやく落ち着いてきたみたい。

Qちゃん、

絶対天国で喜んでくれてると思うの。
これからも大事に活用させていただきます!

ふうりんさん、

そうね、ビールと焼酎すすりながらマージャンとかより、スコッチでポーカーのほうがかっこよく見えるから不思議。やってることは同じなのにね~
先日ベンからメールが来てびびったよ。ウィルスにやられて勝手に送信されただけみたいだけど。

ウルズさん、

ワタシ達は近くに親戚がいないので、何か困ったときに頼りになるのはご近所様。しっかり親交を深めておきたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2621-fce4b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器