人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

レオマワールドおまけ記事

レオマワールドを後にして、近くのモールで晩御飯を食べようということになりました。

窓の外には、「讃岐富士」という通称のある飯野山(いいのやま)。
reoma1417.jpg

コチラに、飯野山にまつわる伝説が讃岐弁で紹介されてます。

交差点に青いペンキが塗られているところがたくさんあって、なんだろう?と思いました。
reoma1418.jpg
写真には撮れなかったけど、交差点が丸々青いペンキで塗りつぶされてて、プールか!?と思うような場所も。

こちらのニュース動画によりますと、

過去に2007年からの4年間に4件以上の人身事故があった交差点332箇所を抽出し、「ここに交差点がありますよ」って注意を喚起するために青く塗って、事故防止につなげようとしてるらしいです。

さてモールに着いて、イタリア料理の店に入りました。
reoma1419.jpg
「いらっしゃ~い」

入り口に巨大なオッサンが立ってて、これはジョーイが傍を通れないか?と思ったら意外と平気でした。
ピザのためならエンヤコラなんですかね・・・

これすごいっすねー

って店員さんに言ったら、

あーこれね・・・、意見が真っ二つに分かれるんですよ・・・

ってため息混じりに言われました。

高松に帰るころにはもう真っ暗。

あまり遅いので心配したのか、まりちゃんのお母さんからまりちゃんのケータイに電話がありました。

まりちゃん運転中だったのでワタクシが変わりに電話に出ました。

おもっきり可愛い声で

「はい、まりです

って出たら、電話の向こうで小さく

「ひっ

と息を呑む声が聞こえて笑ったwww

ゴメンおばちゃん。びっくりしたよね。

今日もまりちゃんにいっぱいお世話になりました!
まりちゃんありがとー!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

このビザのおっちゃん、怖い~。
受け狙いとしか思えない。

うん、こりゃあ真っ二つに分かれるだろうなあwww
私はイイネ派だな( ̄▽ ̄)

ひっ
まりちゃんお母様、ナイスリアクションwww
何をどう思ったのかお伺いしたい。

うはは、このおっさんは微妙すぎw
どうしてこうなった・・・

reeさん、

ウケ狙いでなければ本気で怖いですよね・・・

ふうりんさん、

「ひっ」って言った後すぐ、「あ、怪人ちゃん!?」って安心したような声で返されました。

ウルズさん、

イタリアンに見えないよね。中東のどっかのオッサンみたい。

最後、さすがは怪人さんだ、おちゃめ~(笑)

まりちゃん・・・親しみ感じる名前だ
写真で見た感じでは怪人さんと似ているよね

馬場エマさん、

ワタシとはぎりぎり親子でもおかしくない年の差なんですが、似てますか??面倒くさいからブログ上ではイトコって書いてるけど、またいとこなんだよね。父親同士がイトコなの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2616-d7280169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器