FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

レオマワールド’14

帰省中日記に戻ります。

8月16日にダンナは先にアメリカに戻りました。
仕事そんなに休めないからねーって、2週間有給が取れるだけでもびっくりですよね。

ワタクシとボーイズ、イトコのまりちゃんにNEWレオマワールドに連れて行ってもらいました。
reoma1400.jpg

4年前帰省したときに来たレオマの記事はコチラ
ああボーイズが可愛い・・・

レオマワールドにはプールもありますが、刺青・タトゥーがダメ絶対なのは、日本だなあと思いました。
reoma1401.jpg
アメリカはジュエリー感覚でタトゥーをするので、入れないヒトが多そう。

ここのシンボルともいえる観覧車、その傍に新しいアトラクション(右)が出来てました。
reoma1402.jpg
地上50mでぐるんぐるん廻るブランコです。イヤ。絶対イヤ。

4年前も乗って楽しかった天道虫コースターに乗りました。

待ってる間に見えるレールの老朽化がちょっと怖い。
reoma1403.jpg
錆びとるがな。

映画ファイナル・デッドコースターの、ジェットコースター事故が脳裏によみがえってきましたが、2度ほど頭を振ったら払拭できました。単純。

コースターから降りてきたジョーイ。
reoma1405.jpg
湿気の上にコースターの風でこんな頭www

暑いので湖畔(???)で一休み・・・
reoma1406.jpg

アトラクションもさることながら、意味不明の看板や表示に笑いましたねえ・・・

NORMALLY OPEN(普通はオープン)ってなんだ。
非常口なんだから有事こそオープンでないと困るんだが。
reoma1407.jpg
下のは、DANGER(危険)のDが消えて、ANGER(怒り)になってました。
そら怒るわな。

一通りアトラクションを廻ったあとは、お土産屋へ。

すでに皮を剥いてある冷凍みかん、もう皮を剥かなくていいので、

「むかん」
reoma1408.jpg
「これで消費者の心をガッチリ掴んだ!」
って企画者の思惑が空回り・・・

こちらは
「ご当地ショボーン」根付・・・
reoma1409.jpg
香川だけじゃなく、全国のゆるキャラが

ショボーン(´・ω・`)

気になる香川のショボーンは・・・
reoma1410.jpg
オリーブでした。

うどんもあるらしいけど、ここにはなかった。

アナタのご当地ショボーンは何かな?→

ショボーンよりキター!!が好きな怪人、こんなペンを買いました。
reoma1413.jpg

あと、うどんを掲げるリラックマ。
reoma1414.jpg
リラックマ人気落ちないなあ。
reoma1415.jpg

NEWレオマワールドの出口にこんな看板が。

reoma1412.jpg
結構必死です・・・

reoma1416.jpg
なんとかまた押してください。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

レオマワールド、なつかしーぃ。私は愛媛出身なので、帰国したらいってみまーす。学生の時行ったことあるなあ。まだそのころは賑わってましたけど。。今はどうですか???

ワンポイントタトゥも駄目なんだね。
タトゥシールだとどうなるだろう?

この空中ブランコ、体験してみたい。
でも酔いそう。

日本はタトゥーに厳しいからダンナと温泉やプールに行けないのがすごく残念…しょぼーんキャラまであるのか!?なんでもキャラになっちゃうのがスゴイよね〜w

しょぼーんキャラにすらならない埼玉に大笑い!
せんべいや桐たんすじゃしょぼーんもないわな^^;
そうそう、この『むかん』Twitterで呟いてる人がいて
なんて便利になったんだ❤と思いましたよ。
冷たくて指先が痛くなりつつ剥くのも嫌いじゃないけど。
ハイ、結局旨けりゃなんとしてでも食べようとするんです。

なんとか、またお越しください…ファイナル・デットコースター
じゃなかった、レールの補習をしっかりしてくれないとイヤン☆

こんにちは~
えぇぇぇ、日本にこんなところがあるとは知りませんでした^^
「なんとかまたお越し下さい」に大爆笑しちゃいました。
いろいろな意味で面白いところですね^^

ぎゃははwなんとか…て!
突っ込みどころ満載の素敵施設♡www
でも、むかん、が一番ウケた( ̄▽ ̄)いいなあ、むかん。

たらこパスタさん、

この日は盆明けの週末だったこともあって、結構な賑わいでした。
人気アトラクションは1時間くらい待ちました。
でもデズニなどに比べたらショボいもんです・・・。

reeさん、

タトゥーシールもダメみたいよ。看板にそう書いてある。
空中ブランコは絶対拒否。途中でシッコもらして、下で待ってる人たちに降りかけちゃったら申し訳ない。

Qちゃん、

そうか、温泉なんかもダメだよね・・・
Qちゃんのはワンピース水着で隠れるけど、マイクのはねえ・・・

瀬津喩さん、

ワタクシ実は冷凍みかんって食べたことないんです。隣がみかんの国愛媛だし、母方の実家がみかん農園やってるしで、みかんだけは腐る前に食べないとってくらいあったので。そうか、皮剥くとき指先が痛くなるのね・・・

ホントだ、埼玉ショボーンがない!!

ウルズさん、

デズニに対抗しようとしたわけでは在りませんが、すべりがちなキャラクターマスコットなどもあり、田舎ものが作った遊園地ってカンジです・・・。なんとか。

ふうりんさん、

みかんを剥かなくていいから、むかん。
単純なネーミングに、見たときは何コレ~って笑ったのですが、今になってじわじわ来てます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2615-0769d1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器