人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ゴールドタワー再来

当ブログに時々出てきた怪人イトコのまりちゃんを覚えてらっしゃいますでしょうか?

5年前ミネソタに会いに来てくれて・・・()()()(ボーイズが幼い・・・)

3年前にはテキサスにも来てくれた・・・()()(

まりちゃんは今高松に戻ってまして、怪人が帰省してたこの夏には

「車あるからどこかつれてってあげるよ!」

と申し出てくださったのです。

で、讃岐こどもの国につれてってもらおうかということになってたのですが、雨が降りそうな気配だったので、ゴールドタワーに変更しました。

gtower1400.jpg
基本的に屋内のアトラクション?が多いから。

入場料を払ったら、中での遊びはすべて無料です。

着いたときは雨が降りそうで降ってなかったので、まず屋外のミニゴルフを。
gtower1401.jpg

ジョーイは相変わらずカーリング風に「押して」ました・・・
gtower1402.jpg
ジャックは割と上達していたような。

その後またビリヤードとダーツをやったのですが、ダーツに初挑戦したジャック、
gtower1403.jpg
どう投げたらこんな風に刺さるのか!?

億にひとつのミラクルショットですよ!
点数はゼロなんだけどね!

それからゲーセンエリアへ。
gtower1404.jpg
ゲームもすべて無料です。

ダンナとジャック、太鼓に初挑戦。
gtower1405.jpg
ジャックのほうが上手だったそうです。

ジョーイはとにかくレーシングゲームが好き。
gtower1406.jpg
15人中15位らしいですが・・・

ジャックとまりちゃん、ゾンビ退治中。
gtower1407.jpg

別のレーシングゲームに移行したジョーイ。
gtower1408.jpg

ジャックとまりちゃん、ストリートファイターズ対戦中。
gtower1409.jpg

また別のレーシングゲームに挑むジョーイ。
gtower1410.jpg
どれもたいていビリなんだけどね。

ジャックはスキーに挑戦中。
gtower1411.jpg
実際スキーはやったことないんだけどね。
ガッコの体育でクロスカントリーをやったくらいで。

ジョーイ、マリオカートに移行しました。
gtower1412.jpg
これはDSでもWiiでもやり慣れてるからか、堂々1位でした。

「お、この子上手!って後ろにギャラリーが出来てたよ。
1位になったあと、満面の笑顔で降りて、ちょっと得意そうでした。

ランチのあとカラオケ(くどいようですが無料)して、かえってきました。
gtower1413.jpg
楽しかったのだ!!
まりちゃんありがとう!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

オマケ
gtower1420.jpg
ゴールドタワーのフードコートにあるお菓子コーナー。
なんてレトロな看板なの。
駄菓子菓子!!
おいてるお菓子はすべて今風のでした・・・
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

レーシングゲームかぁ。チビも大好きで中学や高校のお兄ちゃんと
一緒にやって貰っていたっけなぁ、自分で交渉して^^;
ちなみにこの時チビは保育所児。
相手をしてくれたお兄ちゃんたち、ありがとう!でしたね(笑)
入場料だけであとは無料で思いっきり遊べるってサイコー!!!!
これでお天気が良かったらもっと色々楽しめたかもね。
自然も遊ぶ場所も美味しいものもたっくさんあっていいですね♪

まりちゃん!写真でしか存じ上げないけど、ほっそりしてキレイな娘さんになったね💕若さが眩しいぜ〜✨
雨でもたくさん遊べていい所だよね!太鼓の達人、うちも男達がハマってたよw
さすがジョーイ!マリオカート得意なんだね。うちのは負けるとキレるから外ではさせない…ストリートファイターって懐かしすぎッ!

お、まりちゃん覚えてる!
大人っぽく……ごめん、なってないわ、若い!若いまま!素晴らしい!童顔なのかな。可愛い♪
ゲームに疎い私だけど、太鼓の達人は好き。日本が誇っていい素晴らしいアイデアのゲームだと思う〜

↓一個下の記事、面白かった〜
私、飲めない男とはつき合えない!結婚なんてもってのほか!と若い頃豪語してましたわ。そうか、飲まなくても体質的に飲める人なら酒豪に育てる楽しみもあったのかも。笑
あ、ちなみにダンナとは職場結婚だけど、飲めない人だったら付き合ってもいないなwww

入場料払ったらあとは無料ってええね~
うちのぼんもレーシング好きよ。どべやけど(笑)
カラオケ、土曜日に5時間やってくるぜ(ΦωΦ)フフフ…

瀬津喩さん、

保育所のときから大人(中高生って小さい子から見たら大人だよね)と交渉していたなんて・・・!スゴイです・・・

Qちゃん、

モータルコンバットだったかもしれない・・・なんかそれ系のゲームでした。私はそういうゲームはできないんだが、まりちゃん若いっ

ふうりんさん、

まりちゃん童顔な上にすっきり痩せてとっても美人になってました。
そうね、下戸からみるとウチの家族は全員アル中に見えるかもだから、それなりに酒が飲める人でないとね。「話せば解る」ではなくて、「飲めば解る」怪人家なのでした・・・

ふぢさん、

カラオケ、1人で5時間じゃないよね??ワタシ1人で2時間が限界です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2609-34acb709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器