人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ユニバにさよなら

本日9月10日水曜日です。
ミネソタ南部、今朝の気温は摂氏13度、これから明日に掛けて気温が下がり、夜には5度くらいになります。
ウチのボーイズも長袖長ズボン、ジャケットを羽織って登校しました。
どちら様もお風邪にお気をつけて。


ユニバの続きです。

この数週間前にオープンしたばかりのハリーポッターの世界へ。
usj21.jpg
11時から12時までの間に入場できる整理券を貰ってました。

え?エリアに入るのにも整理券が要るの?

一旦入ったら好きなだけ居ていいけど、一度出たらもう入れないんだそうです。

usj22.jpg
あ、ホグウォーツ特急。

usj23.jpg
おお~ホグズミード村がええカンジ。

usj24.jpg
この灼熱の中にあって、屋根の雪が少々嫌味でしたが。

怪人ハリポタは1作目と2作目を映画で見ただけで、特にファンというわけではないので、「ふ~んってカンジで見てたんですが、すぐ前を歩いていた青年たちが、

おおお~~~すげーーー!!
ヤバイよこの雰囲気!超ヤバ!
オレ鳥肌立ってきたよ!!


などと会話しているのを聞いて、温度差で風邪引きそうでした。

しかしこれはマニアにはたまらんでしょうねえ。
usj26.jpg
あちこち凝ってるもの。

さて、お目当てのハリポタライド「フォービドゥン・ジャーニー」(Forbidden Journey=禁じられた旅)に来たのですが・・・
usj25.jpg
とにかく人ごみがすごくてまっすぐ歩くのも一苦労。

で、見てみたら待ち時間がなんと180分て。

180分て・・・3時間???

それは別の意味でフォービドゥンなジャーニーなんじゃ・・・

ハリポタファンの姪は

「並ぶ!」

と決意が固いので、姪・甥・怪人母と残りのワタシ達で分かれて行動することになりました。

ダンナ・ジャック・怪人父がジュラシック・パークのライドに行った間、怪人はジョーイとまたギフトショップで待ってました。
ワタシ下方向に向かって加速がつくの大嫌いなんよ。

ギフトショップは漫画ワンピースグッズがたくさん並んでおり・・・
usj27.jpg
人気だということはしってても漫画そのものを読んだことがないので、適当に暇つぶすワタシとジョーイ。
usj28.jpg

それにしても、この日はほとんどトイレに行かなかったなあ。
いくら水分補給しても全部汗で出ちゃうし。
下着が汗で肌に張り付いてて気持ち悪かった。
たまにトイレにいくとぱんつおろすのに一苦労よ。コヨリ状態になるのよ。
え?一生知らんでよかったそんなことって?

その後またバック・トゥ・ザ・フューチャーなどのライドに皆で乗ったりしました。

2時間半ほどして、甥姪母と合流。
結局待ち時間は2時間ちょっとだったそうです。
待ち時間3時間って書いてて2時間ちょいだったら得したような気分になるけど、実際の待ち時間が3時間10分超えたら暴動がおきそうだな。

合流して最後に行ったのはこの「スペースファンタジー」なるライド。
usj29.jpg
ドコモがスポンサーになってて、日本にしかないライドらしいです。

しかも、激しく揺れたり回転したりするのでポケットの中のものなど落ちる可能性があるため、持ち物はすべてロッカーに預けてくださいとのこと。

乗ってみたら、ぐりんぐりん座席が廻りながら闇と光の中を滑走するジェットコースターでした。
スペースマウンテンの座席が360度ぐりぐり廻るのを想像していただけると近いかと。

これ甥姪が気に入って2度乗ってました。

それにしても暑かった・・・
夕方パークを出て、6時前の高速バスで高松に戻ってきました。
バス内では全員爆酔。怪人も乗ったら着いてたってカンジでした。

京都・大阪の小旅行は大変濃ゆいスケジュールで楽しめました!!
旅程を建ててくれた母ありがとう!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

え?入るのに整理券?
ホグワーツの世界は私も好きだなぁ~。

ワンピースグッズがユニバに売ってる事にびっくり!

わ〜3時間待ちは辛いねぇ😓今は入場整理券まであるのか。スゴイなハリポタ人気!スペースファンタジーも楽しいよね〜💕あぁまた行きたくなってきた。
みんな楽しい濃ゆい旅を満喫してよかったね〜♡

おおー!本もDVDも全巻揃えてる私はその青年達と語りあえる!!!
いいなーいいなー…でも混んでるのはやだなー^^;
いつの日が絶対行くぞー!
それにしても何故にUSJにワンピ?
ジョーイくんの作り笑いに癒された〜www

羨ましすぎる(涙)

ハリポタエリアは一回出たら再度入場不可やったんやね…。
怪人レポ見させて貰った限りでは期待度大ですな( ・∇・)
ハリポタ大ファンな義母とある程度落ち着いたら行く予定なので、レポかなり参考になりました♪
駄菓子菓子っ!
私ゃ~、今年こそ夏限定のONE PIECEプレミアムサマーに行きたかったのですじゃ(涙)
今年は行くと言うてたのに行く予定一週間前にまさかの夫の行きたくない攻撃に合い、おじゃんに…
こんな事なら1人で行きゃー良かった(涙)
ONE PIECEショップ羨ましか~!
ジョーイくんの被ってる帽子はペポとチョッパーではありませぬか!
ああ羨ましい…
来年開催されたら絶対に行ってやる!
という訳で…
ここ何年か毎年夏にUSJでワンピイベント開催されてるのでございます。

いまもっとも話題の場所!
私らも数年前にいったけれど、
そらもう飽きさせないところだったよ!(ネズミーランドと違うところで)
話題だから、そりゃ待つだろうけれどさ、3時間はないだろうよ!
ダンナさん大丈夫だったんだろうか、、あたしなら、もうね、帰る。
誰がなんと言おうと、帰るもん!

い~な~ぁ~
私も行って見たい~。
ハリポタDVD,全巻もってるよ~~ん。
単行本は4巻までだけど、5巻以降は図書館で借りて読んだし~。
だけど、この混みようは・・・並ぶの苦手です。
この間も、北京故宮博物館展の目玉展示の行列3時間待ちは、速攻パスいたしました・・・
楽しい時間で、良かったね。

行きたいわぁ~~♪
友達が此花区に住んでるんだけどオープン前に招待されたゆうてたな。ウラヤマ♪
私が行った時、慎さんがアトラクションに並んでる時に粗相(でかいほう)事件があってその時の対応がすごく良かったのでねずみーらんどよりUSJ推しです( ̄m ̄*)プッ
社員寮のシャワーも借りたし車椅子で黒服のガード付VIP対応で下着類買いに行ったりしましたよ。着替えた後、並んでたアトラクションに待たずに入れてくれて感謝感謝です(-∧-*)ナムー

reeさん、

なんかね、夏限定ワンピース祭りみたいなのをやってたよ。
そう!入るのにも整理券!11時に入ったけどもう混みあってて大変でした。

Qちゃん、

整理券、Qちゃんが行ったときはなかった?
たかが5分程度のライドに3時間は待てないわ・・・

ふうりんさん、

そうなの、USJに何故ワンピ??と思ったらあちこちで提携??してるみたいで、後日行った別の遊園地にもワンピグッズが並んでました。
おお、ふうりんさんはハリポタファンですか・・・。最近自分が何か間違うと「ドビーは悪い子!」って自分の頭をたたくのが流行ってます。

べっつぃさん、

だんな様、なんで直前になって行きたくなくなっちゃったのかなあ?
少し人気が落ち着いたら、行ってみるといいと思います。姪はライドはすごくよかった!って言ってるので、待ち時間が1時間以内だったら行こうっと。(機会があったらね。)

kindoさん、

ダンナも特にハリポタファンではないので、さっさと見切りつけて別行動でしたよ・・・。ホント、何なのあの人気。

しーちゃんさん、

あ、それって上野動物園でやってたアレ??
ワタシも昔シカン展に入るのに2時間待ちしました。そんで、入ったら人の頭しか見えなかったっつー・・・
ハリポタファンなら楽しめると思います!少し人気が落ち着いたところで攻めてみるのはいかがでしょ?

ふぢさん、

へええ、そんなエピソードが!!USJやるじゃん!
ウチはスペシャルパスを貰ったんだけど、ほぼ役に立たず、普通に並んで待ちましたよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2595-9d5f3d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器