人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

USJへ

本日9月8日月曜日です。
ボーイズのガッコが始まりました!!

ジョーイは8年生、ジャックは6年生で、ミドルスクール(日本で中学にあたる)です。
同じ家から同じガッコにいくのに、ジョーイは障碍児用のバスで、ジャックは普通のバスでばらばらに登校しました。
(ジャックも一緒に乗せてって?って学区に聞いてみたんだけど却下されました。)
どんな第一日目になるかな?


帰省中日記の続きです。

8月5日火曜日、串揚げの食べ放題でパンパンに膨れた腹をかかえて、フェリーの発着所にきました。

海遊館のすぐ裏側の埠頭から、USJの近くまで連絡線が出ているのです。

暑いというのに外(2階)に座るといって聞かないボーイズ。
usj02.jpg
ちょっとジャック!日本に来てまでそういう顔するのやめなさい!
usj03.jpg
一人が笑うともう一人が笑ってない。

おまいら一致団結して母の思い出作りを妨害か!

フェリーを降りて徒歩5分。
usj01.jpg
やってきましたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)!

ホテルとかチケットとかすべて母に任せてとってもらってたのですが、USJは1日半のチケットで、5日の午後3時から閉演までと6日終日入れることになってたのです。

いや~しかし混んでた・・・
多分もっと混むことあるんだろうけど、混んでたよ・・・

ここではサポートパスは使わず(というか使えず)、スパイダーマンのライドに乗るために並びました。
usj04.jpg
90分待ちでしたよ・・・

でもやっぱ良かった!これ乗るの何度目だか忘れたけど良かった!
スタン・リーのカメオ探すのも面白かったです。

意外とよかった、バック・トゥ・ザ・フューチャーのライド。
usj05.jpg
これは外に飾ってあったデロリアン。

園内で晩御飯食べて、最終フェリーに間に合うように出てきました。

その前に、ユニバのトレードマーク、廻る地球の前で写真撮影~
usj06.jpg
両親と甥姪。

ワタシも両親と撮ってもらいました・・・が
usj07.jpg
ドライアイスの煙に巻かれましたwww

最終のフェリーにのってホテルへ。
usj08.jpg

海遊館・天保山マーケットプレイス・USJと濃ゆい一日でした。
疲れた・・・

シャワーを浴びたらバタンキュー。(死語??)

明日は一日ユニバだ。
疲れをしっかり落とさないとね。

オマケ

ホテルの部屋にあった、お勧めスポット。
usj09.jpg
「日本一低~い山?」とクエスチョンマークがついているからには、絶対違うんだろうと思ったら、やっぱり違った。

Wikiの「最も低い山」ページでは

天保山[5] - 4.53m - 大阪府大阪市港区。1996年7月に国土地理院の地形図により山として掲載され、日本一低い山となったが、上記のように2014年4月に日和山が天保山より低い標高3mの山であることが確認されたため日本一ではなくなった。ただし二等三角点のある山としては日本一低い。

とありました。

気になったけど時間も体力もなかったので行きませんでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

一日半のチケットってあるんだね。
こっちはバックトゥーがなくなっちゃってシンプソンズになったけど、私は酔う・・・。

一日半も楽しめたなんていいなぁ〜!
そうよねー夏休みはやっぱり混むよねぇ…うちらの行った7月頭でも結構混んでたもん。スパイダーマンは15分待ちだったけど、ドリームザライドのジェットコースターは60分待ちだったし、ハリーポッターは2時間で諦めたもん。でも全部楽しいから待つだけの価値はあるよね♡

どっちかが笑うとどっちかは笑わない…まさしくウチの兄弟…て、まあ、どこんちもそんなもんなんでしょうが(-_-)
USJ!憧れのUSJ!!!
もうね、行きたくて行きたくてたまらんのですが、入園・宿泊・交通費を考えると…恐ろしくて、行ける日は来るのか?!て感じっす(^◇^;)
関東にも作って欲すぃ…

reeさん、

え~?Back to the Futureなくなっちゃったの??それは残念。あれ割と古いけどクラシックでいいライドだったのになあ。

Qちゃん、

それより混んでた・・・(汗)
ハリポタは3時間待ちで諦めました。杖を買うのに60分ってどんなだよ。ライドじゃないのよ~

ふうりんさん、

今はハリポタ人気でえらい混んでます~少し落ち着いてからでも?
関東にはデズニがあるからええでないかい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2592-0ce748e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器