人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

天保山マーケットプレイスでランチ

海遊館を出るとちょうどお昼時でした。

どこかでランチしようかということになりましたが、何せ土地勘がまったくないワタシ達。

すると怪人父が

「こっち」

と言ってどんどん歩いていくので金魚のフンのごとくぞろぞろ父について移動しました。
ぞろぞろ。

行った先は、
kushiagebuffet6.jpg
天保山マーケットプレイス。

中にお土産屋さんやレストランがたくさんあります。

聞けば長年教員をしていた父は、海遊館には修学旅行で何度も来てて、周辺を結構熟知してるんだって。

ここで、串揚げ食べ放題の店に入りました。

こういう風に盛ってある材料を好きなだけ取って、
kushiagebuffet1.jpg

テーブルで衣とパン粉をつけて揚げるのです。
kushiagebuffet2.jpg

ウマー!!!щ(゜ロ゜щ)

材料も豊富で、鶏肉、豚肉、牛肉、つみれ、えび、ホタテ、しいたけ、獅子唐、ヤングコーンなどの野菜各種・・・

それに混じってたこ焼きが。
kushiagebuffet3.jpg
さすが大阪です。

もちろん揚げてみました。
kushiagebuffet4.jpg
味は、普通にたこ焼きの揚げ物でした。

なんやそれ。
これだからグルメ評論家にはなれない。

デザートも充実しておりました。
kushiagebuffet5.jpg
(たこやきじゃなくてプチシュークリーム。)
ひとつに決められなかった。
でもいいの。決める必要はないの。
だから食べ放題って大好き。

ま、食べ放題っていうと、「おなかを満たす・食事を楽しむ」という本来の目的から「勝負」になってしまうきらいがありますが・・・

全員が全身揚げ物になるくらい食べました。勝利だ。
こんなコッテリしたランチは久しぶりというか、ちょっと自分の限界に挑んだ気分。

でもいいのです。
これから大阪の目玉デスティネーションへ行くからには、鋭気を養っておかなければ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

自分で揚げて食べるって楽しそうね~♪
そんな所があったなんて!怪人父恐るべし!
私は「よく食べそう」言われるのだけど食べ放題で元取れない女なのですよ。見掛け倒しとか酷い言われように(笑)
胃がお上品なんだ(σ・∀・)σYO!!

2000000おめでとうございます★
キリ番連絡ありましたか?
私がさっき確認すると2001655!
すごー!

ただ…スマホからだとPCモードでみないとカウンター表示されなくて(ToT)
スマホでアクセスして、
PCモードに切り替えるとカウントは2になるのかしら?

この串屋さん最近イオンの中にもあるんですよ♪
流行ってるなー★

ふぢさん、

ワタクシも最近もとが取れない女です・・・若いころは割り勘負けとかしたことなかったのにな。そして若いころは食べても太らなかったのに最近は食べなくても太る。何故???

megbonkichiさん、

200万踏襲連絡なかったです・・・
スマホからPCモードに切り替えるとどうなるんだろ?
このレストランは大当たりでしたねえ。子供たちも喜んでました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2588-c941eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器