人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

京都タワーホテル

さて京都で滞在しましたのは、京都駅前の京都タワーホテル

6時間の京都観光を終えて、ホテルにチェックインすると、すでに預けた荷物は部屋に運んでおいてくださいました。ナイスサービス。

3人部屋+ソファーベッドで4人部屋に。
towerhotel01.jpg
ジャックがこのソファーベッドをいたく気に入りました。
普通のベッドよりやわらかい!んだって。

このホテルはその名のとおり京都タワーの真下にありまして、エレベーターでタワーの展望台まで登れます。
kyototower450.jpg
この写真はコチラのHPから拝借。

晩御飯前にここに上ろうということになりました。
towerhotel02.jpg
展望台にある望遠鏡はすべて無料(というか、登るのにお金を払う)。

京都タワーは東京タワーの3分の1の高さなんだけど、高層ビルを建てられない京都では十分な高さです。
towerhotel03.jpg
ビルの合間に寺院の屋根が見えたりして。

おおwww新幹線!!
towerhotel04.jpg

ジョーイ・・・何そのスタンスは。
towerhotel05.jpg

タワーを降りて、今度はホテルの地下街へ。(お好み焼き食べた駅の地下街とは別です。)

晩御飯は和食の料亭に入りました。
towerhotel06.jpg
鮎飯つきの定食を頼みました。おいしかった~~~

ここでダンナと怪人父が90分飲み放題コースを選んだのですが、注文してもなかなか持ってきてくれず、「これは陰謀だと憤慨。

最初1時間はビールで喉を潤して、最後の30分で日本酒に移行しようということだったけど、あまりにも持ってくるのが遅いので、早めに日本酒にチェンジ。ラストオーダーでも鬼のように注文して意地で飲んでました。

おかげでダンナ翌朝軽く二日酔い。
それでもダンナ的には「もと取ったから一応勝利」なんだそうだ・・・

二日酔いのダンナを引きずって、ホテルの朝食ビュッフェへ。
towerhotel07.jpg
写真左側にもカウンターが延びてます。
なかなかの品揃え。

たわわちゃんパン♪
towerhotel08.jpg

ワタクシ、漬物や日本風のおかずを少しずつ取って味噌汁とご飯で和風に。
towerhotel11.jpg
あ、フランスパンも食べたけどwww

そして、デザートは緑だ!
towerhotel09.jpg
抹茶ラテ、抹茶あずきパン、抹茶わらび餅!

抹茶サイコー!!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


ジョーイもジャックもいつになくおかわりが進んでました。
towerhotel10.jpg

さて大阪へ移動だ!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

鮎飯って・・・いやん、めっちゃ食べたい!!
盆地育ちの私にとって鮎は懐かしい味だわ~。

昔旦那の家族がきた時にこのホテル泊まった〜!懐かしいなぁ。
そうそう、私もデザートは必ず抹茶系だった!シュレックになりそうなくらい緑を食べた!抹茶わらび餅って美味しいよねぇ。鮎飯って食べたことないわ。美味しそう〜♡

ジャックくん、柔らかベッドがお好みか…
おばちゃんは柔らかベッドで寝ると腰が痛くなるのよ…
あー、ウチの地元の居酒屋でも飲み放題するとなかなか飲み物もってきてくれない店あるー!憤慨する気持ちわかります。でもってラストで頼み過ぎて飲み過ぎるのもwww
バイキングの朝食ってダイスキ!ぜっっったいに食べ過ぎます。でもってご飯とパン迷って両方ってのもよくあるwww

reeさん、

甘辛く煮付けた鮎が乗ってきてねえ・・・・ジャックに全部食べられちゃった。おいしかったよ~

Qちゃん、

ここのホテルは老舗なだけあってなかなか良かった!
シュレック・・・ワタシはハルクになりそうだったわ。

ふうりんさん、

やっぱ飲み放題ってそうなのね!陰謀よ陰謀!
飲み放題にしても食べ放題にしても、一律料金払ったとたんに「食事」ではなく「勝負」になる・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2585-875f0ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器