人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

映画村その他の写真

映画村で撮ったその他の写真を紹介しますね。

からくり忍者屋敷なるアトラクションにも入りました。
蒸し暑い中並んで待ってると、忍者が大きな団扇で扇いでくれました。
eigamura35.jpg
カメラを向けるとポーズをとって静止してくれるのですが、すると風が来ない。
まあ当然なんだけど。

からくり屋敷の中は残念ながら写真撮影禁止でした。

どんでん返しとか隠し扉とか、平衡感覚の狂う部屋とか色々ありました。
ドリフの8時だよ!に出てきた家のセットを思い出していただければ感じ伝わるかな、と・・・
(映画村関係者全員が否定してるような気がする。)

並んで待ってるときに撮ったお向かいの忍者カフェの写真。
eigamura36.jpg
子供たちが「オー!忍者屋敷!」って指差して盛り上がるので、本当の忍者屋敷は壁に手裏剣貼ってアピールしたりしないからねって言っておいた。普通忍者は秘密の存在でしょーが。

それにしてもコレはイカンのちゃうか。
eigamura37.jpg
その指立てちゃダメじゃん・・・

からくり屋敷から出てきてトイレ休憩。
eigamura38.jpg
子供たちは屋根に上って暇つぶし。

ちょ、ちょっと危ないじゃない!!

なんつってね。
eigamura39.jpg
滑り落ちるジャック。大丈夫、落ちても30cmくらいだから。

人力車に乗って一枚。
eigamura40.jpg
ジャック、疲れ果ててます・・・

小雨が降ったり降らなかったりのハッキリしない天気でしたが、もう蒸し暑いのなんのってたまらんかったわ。

最後に、Y君のパーソナル・ヒーローと一緒に写真撮影。
eigamura41.jpg

実は仮面ライダーはダンナも子供のころ見て育って大好きなので、ジョーイを巻き込んで一枚撮りました。
eigamura42.jpg
ジョーイ、やっぱりズレてます・・・

ワタシ的には、仮面ライダーのこの手の形が気になる・・・
多分看板を持たせたり色々やるんだろうけど、こういうの見ると遊ばずに居られませんねえ。

eigamura44.jpg

映画村、楽しかったよ!

オマケ

映画村の前の道路を工事してたんですが・・・
eigamura43.jpg
舞妓さんをぶっ刺して入れないようけん制しているのはどうかと。

どんな逆境でも笑顔の舞妓さんに脱帽どすえ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ま、舞妓さん、お腹に刺さっとる…ヒィ。
ジョーイくん、そりゃコントの鳥のポーズwww

Y君のポーズばっちり決まってるね、さすが!
しかし舞妓さん、お辞儀してる場合か!腹刺さってんで(笑)

うちの地元にも忍者屋敷あってどんでん返しとか色々ある。
でもちゃっちぃ・・・( ̄m ̄*)プッ
隣の甲賀の方が観光頑張ってるかも。ま、甲賀は悪もん忍者やけど(と必ず伊賀者は言う)

映画村に忍者にトリックアートに・・・すっごい充実してたんじゃない?
私もライダー好きだったよ。
ライダー1号からの世代だもん。

あ〜ここの屋根の側のトイレ、うちらも行ったw マイキーも登って滑ってたよ。やることは一緒だねー。お金のかからない忍者ショーやちゃんばらショーなんかは見なかったのかな?舞妓さんて大変な職業なのね…アタタ…w

ふうりんさん、

コントの鳥のポーズって??だれか漫才師がこういうのやってるの?
舞妓さんの串刺しは衝撃的でした。ネタ的に大変美味。

ふぢさん、

甲賀のほうが観光に力を入れてるの?忍者といえば伊賀ってイメージ強いからかなあ。ナパの隣のソノマが最近頑張ってるのと同じかしら。

reeさん、

思ったより充実してました。
トリックアートは思わぬ白星。こんなに面白いと思わなかった。
私たちは駆け足だったけど、1日じっくり見て廻れたらもっと面白かったかなあ。

Qちゃん、

ショーなんかは見なかったなあ。じっとしていられないサル系男子が2人居ますんで。
映画村で一番の収穫はこの舞妓さんの串刺しだったかもしれない・・・ってそれ映画村の外だし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2583-224ce68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器