人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

映画村でニンニン

京都で最初に行ったのは、映画村。

正確には、東映太秦映画村(とうえいうずまさえいがむら)というそうな。

映画村の中には、映画の撮影に実際に使われることもしばしばある、江戸時代の街並みが広がっています。

格子窓がならんでいるので、ジャックが「ここ刑務所?」と聞いたのは・・・
eigamura01.jpg
吉原遊郭でした。

吉原遊郭に関しては、こちらに詳しい資料があったのでリンクしておきます。

ジャックには、さあ~なんだろね~とお茶を濁して角を曲がると・・・
eigamura02.jpg
お、忍者が霧吹きを持ってきた!

蒸し暑いからお客に霧を吹いてまわってるらしいです。
eigamura03.jpg
忍者とポーズ!

忍者にあこがれて、修行をすることになりました。

忍者修行屋敷へ。
eigamura04.jpg
中はこういう修行ができるようになっているそうです。(クリックで拡大)

入場料払ったのに、ここでも金取る。
eigamura05.jpg
しかも忍者が買ってくれるwww

ジャックとY君は争うように先々行くので、後姿しか写真が撮れませんでした。
eigamura06.jpg

ワタシのようなババアでも簡単にできる修行ばかりです。
eigamura07.jpg
運痴なジョーイもスイスイ。

ここは鳴子が鳴らないように、縄の合間を潜り抜ける修行。
eigamura08.jpg
これが結構難しいのよね。

N子ちゃんは割と上手にスイスイ行ってた。
eigamura09.jpg

ジョーイはこの修行の意義が分かってないらしくて、ガランガラン鳴らしながら進んでいました。
eigamura10.jpg

壁板つたい。
eigamura11.jpg

網ごえ。
eigamura12.jpg

怪人母とツーショット。
eigamura13.jpg

最後に瓦屋根を滑り降りて・・・
eigamura14.jpg

修行終了。

さあこれで君も忍者だ!
eigamura15.jpg

・・・なワケないジャマイカ。(各自少しずつズレている・・・)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

十数年前に行ったきりだわー。
忍者といえばうちの地元なのにっ
春は忍者祭りしてるからコスプレで街歩けるよ( ̄m ̄*)プッ
街のあちこちに忍者潜んでるし。

最後の忍者人形?に釘付け…♡
なんか妙に健全そうな忍者だわw
こちらの忍者修行も楽しそうじゃないすか♪
ウチがいったのは戸隠だから、伊賀あたりにきっと本格的なのありそう…て戸隠よりゃ近いけど伊賀も遠いっすよね(^◇^;)
映画村、20年以上ぶりにまた行ってみたい〜

アトラクションにまたお金を払わなきゃいけないのがアレだけど、うちらの様な観光客には充分だよね。私はいつも自分がやるのに夢中で写真もろくに撮らなかったからこれ見て反省〜💧引き続きレポ楽しみにしてます。

ふぢさん、

伊賀の里の忍者が見たら、すごく怒るだろうなあ・・・ってなユルい忍者カフェとかありました。ふぢさんもここ行ったら笑ってられないと思うわ。

ふうりんさん、

そうなの、やけに陽気な忍者が多かったです。
忍者って苦悩して忍んでないとアカンのちゃうんか?
ワタシは映画村は初めてだったのですが、結構面白かったです。

Qちゃん、

逆にワタシは「カメラ取り出しすぎ」と嫌がられますwww
だって!思い出作りしないと!っていいつつ実はネタ作り。
Qちゃんのブログで見て、ここは絶対行きたいと思ってたのよ。鳴子くぐり、ワタシも鳴らしてしまった・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2581-bcce7ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器