人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

高松→京都

参謀に作って差し上げたゴルゴO次郎の編みぐるみ()、その名も「編みゴロ」ちゃん、今ベガスに行ってるらしいです。
(参謀のツイッターこんこん村参照)
amigorugo.jpg
嬉しい~~~

以前友人が、隣人の玄関前に飾ってあった陶器の猫を無断でヨーロッパ旅行に連れて行って、猫がない!盗まれた!と隣人がアワアワしてるところに、エッフェル塔やコロセウムと猫が一緒に写った写真とともに帰した(返した?)そうだ・・・。

オモロイけど、無断はいかんかなと思った。

編みゴロちゃんはベガスに行ってますが、怪人たちは8月4・5・6日で、京都-大阪の旅に行ってきました。

4日の早朝、高松駅のバス発着所へ。
08041401.jpg
待合室にはうどん県へようこそ!といろんなパンフがおいてありました。

壁に取り付けたテレビでもうどんを前面に出してアピール。
08041402.jpg

ワタシが県外人だったら

うどん以外になんもねーのかよ・・・

と呆れるところでしょうが、こういうの見ると讃岐の血が騒ぎます。

今回の旅のメンバーは、ダンナ・ジャック、
08041403.jpg

ワタシ・ジョーイ、
08041404.jpg

怪人母、姪N子嬢、
08041405.jpg

怪人父、甥Y君。
08041406.jpg

あれ??
Y君の後ろのこの人は何をやってるんだ??
08041407.jpg
とか、関係ないことはサクっとスルーして・・・

淡路島・明石海峡を通って本州へ。
08041408.jpg
ワタクシ寝こけてましたので、鳴門のあたりから淡路島の半分くらいまで記憶がありません。

10時過ぎ京都に到着。

京都駅前の「京都タワーホテル」に泊まるのですが、まだチェックインの時間ではなかったため、荷物だけ預かってもらいました。
08041409.jpg
ロビーにあったこのキノコみたいなのは、京都タワーのマスコット、「たわわちゃん」だそうです。

12時にタクシーを予約してあるので、それまでにランチを食べようということになり・・・

駅前の地下街に行ってみたら、お好み焼きのお店が。
08041410.jpg

ここでお好み焼きを頬張る怪人父母と甥姪。
08041411.jpg

怪人家は、実はお好み焼きを食べるのがワタシだけなので、ジャックとジョーイは焼きそば、ダンナは牛タン定食に。
08041412.jpg
ワタシだけが青葱たっぷりのチーズモダン焼き(手前左)。

おいしかったよ~~~

12時にホテルの前に、観光タクシーが迎えに来てくれました。
08041413.jpg
12時から6時まで京都市内どこにでも連れて行ってくれるY田さん。
大阪出身とのことなので、たこ焼きで映倫。

さあ、京都廻るぞ!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちはお好み焼きは父ちゃんが食べるけど子供達は大嫌いなのよ~。
京都にまで行った、ってのはすごいじゃない。
続きも楽しみにしてるよ。

はじめまして★

怪人さーん!
初めまして(^_^)
長い間こっそり愛読させてもらってました。

京都在住の私
日本でレアな怪人さん一家が京都に!とあらば
いよいよ黙ってはおられません(笑)
たわわちゃんまでいるし!
天気の悪い中ようこそ\(^-^)/
続き、楽しみにしていまーす♪

reeさん、

なんでかな、たこ焼きとかお好み焼きとか、ねっとり混ぜて焼くのが苦手みたい・・・。おいしいのにね。

megbonkichiさん、

ありがとうございま~す!!
京都いいとこですよね~~
1日しかなかったのであちこち行けませんでしたが、もっとゆっくり滞在して色々廻ってみたかったです。
次に行くならココ!ってお勧めがあれば教えてください。
ちなみに、京都のやくざさんに「コレは何ですか?」って聞くと「ドスどす」って答えてくれるってのは本当ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2580-9e5831b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器