人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

自慢の甥姪

日本には怪人の姪と甥がおります。

姪N子ちゃんは卓球に命を注ぐ14歳。
nanako1401.jpg
(顔はうどん脳でカバーするナリ)

毎日部活・練習で忙しそうでした。
全国大会にも出ちゃうくらいの腕前。

ワタシも中学・高校と卓球やってたけど県大会どまりだったもの。
すごいなあ、N子嬢。

甥Y君は、絵を描くのが大好きな8歳児です。

実家の台所には、Y君の作品がたくさん飾られてました。
artbyu4.jpg
大好きなゲームのキャラやヒーローの絵が多いです。
artbyu5.jpg

到着した日は、ミニオンを描いてました。
artbyu1.jpg
その上手さにジャックもびっくり。
artbyu2.jpg

ちょっとスゴイんですけど。

兄と義姉、二人とも絵の才能は皆無だそうで、Y君の才能はどこから来たのか??って不思議がってました。

それ、ワタシも不思議がられたクチです・・・。
怪人父母、絵の才能ナシで、ワタシは漫画家になりたかった。
ちなみにワタクシの絵の才能(?)はジョーイとジャックに受け継がれなかったようです。
これって突発DNAなのか??

この後行ったUSJでスパイダーマンのファイルを買ってあげたんだけど、帰宅後それを模写してました。
artbyu3.jpg
こ、細かい・・・!!

「所詮模写」って言う人もいるだろうけど、芸術だけでなくすべての学習はまずは模写模倣から始まるのよ。
まだ8歳だもん、そのうちオリジナリティーも出てきて、どんどん技術が向上すると思うのだ。

これは・・・
将来身内から有名人が出るかも!!


などと脳内勝手に盛り上がっていたら、こんな絵を見つけました。

artbyu6.jpg

「・・・ワキ毛・・・??」

とつぶやいたら、隣に居たN子ちゃんが

( ゚∀゚))、;'.・ブハ────ッ!!

と飲んでたヤクルト噴出しそうになってた。

それいい!オバチャンそれネタにして!
(N子ちゃんも怪ブロ読者)

Y君によると、陰影をつける時点で失敗したのでそのまま放っておいたんだそうだ。

これはこれで立派なワキ毛アートだと思うのだが。
artbyu8.jpg

( ゚∀゚))、;'.・ブハ────ッ!!

あ、ヤクルト噴くからアップはやめようね。

将来が楽しみな甥姪に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

全国大会ってすっげ~!!
個人競技は精神面でもタフじゃないと出来ないよね。
本当にすごいわ。
これからもがんばって、とN嬢にお伝え下さいまし。

あら、Yくんのその絵の才能は怪人おばちゃまからじゃん!!
将来が楽しみだねぇ。

才能豊かな甥っ子姪っ子ちゃんとジャックはたくさん遊べたかしら?
うちらも実家で卓球したけど、我が家系は誰一人才能無かったw!
そうよ〜この絵の才能はまさに怪人さんから来てるじゃん!将来有望だねえ♬

おおおー!すごいっ!8歳ったらウチの息子の1コ上?!ホントにすごぉーーーいっ!
ご両親のどちらかに実は絵心DNAが眠ってて、怪人さんとお孫ちゃんに流れていったのですな〜♪
Nちゃんの卓球も全国大会てすごいぢゃない!
将来が楽しみな2人だ!!!

才能一家なのね(人´∀`).☆.。.:*・゚
卓球、オリンピック将来出るんではないの?楽しみ♪
今のうちにサインサイン!
絵心もすばらしいわ。これは怪人さんの血が横流れ(笑)
うちはおかんの綺麗好き整頓好きがぼんに流れてるわ。他の子は全然なのに。私にも流れてればいいのに。グリーンサムとかも。

reeさん、

叔母から直接甥には遺伝しないと思うんで、やっぱり両親のどちらかに才能があったんでしょうね・・・。そういえば母実家に、母方の伯父の絵が飾ってあったな。なんで直接遺伝しないんだろ?

N子嬢は本当に頑張ってます。ほぼ毎日4~5時間練習してます。応援ありがとう!

Qちゃん、

ダンナがN子ちゃんと対戦したそうです(ワタシはジョーイと留守番してた)が、こてんぱんにやられたそうです。そらそうだわな・・・
ジャックはY君と一緒に遊んでましたが、ジョーイはここでも孤高の人でした・・・

ふうりんさん、

すごいよね、全国大会。でもいつも1回戦負けらしいけど・・・それでも全国行ったことない身としては、足元にも及ばないのでやっぱスゴイです。

ふぢさん、

第二の福原愛になれとゆーてるのですが、無理!だそうです・・・
こういう才能って横滑りするんだ?ワタシのはどうも母方の伯父から来たような気がします・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2579-c2fcc505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器