人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

トロント→成田→羽田→高松

日本に帰省したときの話の続きです。

7月31日午後3時ごろ、カナダ航空トロント発成田便に乗って日本へ出発。

飛行機の中ではとことん寝られないワタシですが、今回は何が何でも寝ようと気合入れてました。

寝ないチャレンジじゃなくて、寝るチャレンジ。なんか変。

ラッキーなことに満席じゃなくて、3列に並んだ席に2人ずつ座れたので、これは実際に横になって寝られる!と思ったのですがそうは問屋が卸しません。

ワタシとほぼ身長が変わらないジョーイは、ちゃっかりワタシの膝の上に頭を乗せて、残り2席にゆったり寝転んで熟睡こいてました。

ジョーイが起きたので今度はワタクシが!とジョーイの膝に頭を乗せたら

退け

と言われました・・・
(最小限の言葉しか話せないのでダイレクトかつ非常に失礼

ワタシの頭が邪魔でゲームができんらしいぞ。不公平だ・・・

機内でパズルの本に挑戦するジョーイ。
08011415.jpg
そらワタシの頭があったらできんわな。

頑張って残り2席で寝ようと試みましたが、体をどんなに丸めても小さい座席2つに横になるのは至難の業。
それでも1時間くらい寝られました。個人的にスゴイ達成感。

13時間後、成田に到着・・・の予定が、成田の滑走路の一つがなぜか一時閉鎖になってたらしく、上空をぐーるぐる廻りながら着陸を待ちました。

着陸体勢に入ってたのに、一気に急上昇したときはおしっこチビるかと思いましたねえ・・・
まあ急降下するよりマシか。

結局、1時間ほど遅れて着陸。

ゲートをくぐり、荷物受取所へ向かう途中の通路には、こんなワビサビぃ装飾が。
08011416.jpg
おお、日本や~日本に帰ってきたぞ~

入国審査と税関を抜けたら、すぐに羽田行きリムジンバスの切符を買って外へ。

出たとたんに、慣れてない暑さと湿気で参りました。
08011417.jpg
ベンチに座ってバス待ち。

高松行にギリギリで間に合いました。
08011418.jpg
帰りの成田→トロント便でもそうだったけど、高松行きの中でもワタシの膝に頭を乗せて寝るボーイズ。

このときは1時間弱のフライトだったからなんてことなかったけどね。
久しぶりに子供たちの頭をいじくり倒して遊んでたわ。

夜10時前に高松到着。

母と兄とともに私たちを出迎えてくれたのは、雨でした・・・

家に帰って早速再会の祝杯。
08011414.jpg
思い返しても、雨と酒にまみれた帰省だったぜ・・・

つづく

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お疲れさまです…(という言葉しか出てこないw)
いやはや、こんなに時間を要する大移動をしたことないのでね…
13時間(プラス1時間?)のうち1時間しか寝られないなんて…お、お疲れさまです…

ふふふ、雨で出かけられないとあれば、アルコール量すごいことになりそうですねw

ジョーイくん、つれないわ~(笑)。
山崎もあった?

わかる〜!うちも息子に膝枕返し?を試みたら「NO〜!!!」って雄叫びをあげられて顰蹙を買ったよ(^◇^;) 冷たいよね、まったく。
すんごいお酒の数々にビックリよw …こ、ここは居酒屋??

ひゃー、記事見ているだけで
疲れそうです
久々の帰国も大変ですねぇ

って、4年ぶりですか?
前回の帰国の時の記事の記憶もあるから
怪人さんとの付き合いもレ以上ってことですよね
わぁ~、月日が経つのって早いわ・・・

うひゃー、↓も今回も酒だらけ、もぅおいちゃん夢心地♪
トロントか、なるほど、大英帝国の空港もちーた見習ってもらいたいざますぅ。
それにしても熱帯ニッポン蒸し暑かったでしょ、
気温湿度の変化にくわえ時差ぼけ、ご自愛くださいまし。

うちだったら「やめなさい!」と言われちゃうわʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
私も帰ったらコンビニ行ってチューハイ一杯仕入れて姉達と酒盛りです(笑)
上2人は絶対に寝るんですよね。そして「寝てないっ(っA`)」と言う酔っ払いあるある。

ふうりんさん、

こういう長時間のフライトも何度もやってるんで慣れそうなもんですが、いまだ寝られないですねえ。しかもトシとともに時差ぼけ解消に時間がかかるようになってます。
雨で出られない日はヤケ酒、晴れて出られた日は祝い酒でした(あははは)

reeさん、

山崎はなくて、白州飲んでました。
その後ダンナが日本で響を見つけて父にプレゼントしました。

Qちゃん、

うちはたいていビールで始まって、日本酒か洋酒に移行。
この日はお土産のボトルを一緒にテーブルの上においてたから、居酒屋レベルに見えたかな?

馬場エマさん、

私ら長い付き合いですなあ~
そう、4年ぶりでした。2年に一度は帰りたいと思ってるんだけど、テキサスに引っ越したりまたミネソタに戻ったりで、ゴタゴタしてて帰れなかったの。
4年ぶりの子午線越えは久しぶりに体にこたえたwww

kindoさん、

いやもう気温はともかくあの湿気にやられましたねえ・・・
水のシャワー浴びてましたよ、毎日。
ミネソタ涼しくてちょっと風邪気味です。
時差ぼけはもう数日で解消できるかなあ~?
大英帝国の空港って・・・どこのこと?ヒースロー?行ったことないけどしょぼいの?

ふぢさん、

「やめなさい!」って命令口調も腹たつね。
自閉症児に「悪いんだけどどいてくれない?」ってな言い方は無理なのか。
ウチの母は酔ってなくても時々座ったまま居眠りして「ん?寝とらんで~」とよく否定してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2578-349e4eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器