人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

日本に無事到着

無事高松に到着いたしました。
いや~疲れた。
pen1_64.gif

朝3時半に家を出て、6時前のフライトでトロントへ。
トロントでほぼ6時間待って成田行きに乗り、成田に着陸するのかと思ったら急にまた上昇して、なんだなんだと思ったら、滑走路の一つが一時閉鎖されてて、上を旋回しながら着陸の順番待ちしてました。
機長アナウンスで
「最悪の場合羽田に降りるかも」
というので、ええ!是非!と願ってたんだけど、あっさり順番がきて成田に降りました。
でも予定より1時間ほど遅れたので、リムジンバスで羽田に行くのも遅くなり、高松行きの国内便にすべりこみセーフでした。

いや~ハンパないっすね、湿気・・・
日本はいつから熱帯になったんだ・・・

実家について子供はそのまま気絶。
私たちは再会を祝して酒盛り。
それも疲れのせいで酔いが早くてほどなく沈没しまして、朝まで記憶がありませんでした。

写真もたくさん撮ってるんだけど、実家のPCに編集ソフトが入ってなくてリサイズできず・・・
やっぱネタをため込んでアメリカに戻ったらまとめて更新しようと思います。

というわけで、皆様8月22日までごきげんよう。

こんなんですみませんがぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おかえりなさい♪日本へ~

無事にうどん県に到着お疲れ様ンサ♪
うどん県から脱出後のうどん県滞在中レポ楽しみにしております♪
滞在中は思いきり羽伸ばして下さいませ~♪

お疲れさーん♪無事に到着してよかった。
そうなんよ、ブログだとリサイズせないかんのんよ、Facebookやツイッターならそのまま放り込んでも自動でリサイズしやがるから、いいわよ。ひさしぶりのニッポン楽しんでってねー、熱帯だけどさ、、、

お疲れさまでした。私も昨年、航空運賃を安くしようと羽田発真夜中シアトル真夜中、MSP早朝着、もう乗り継ぎ便はこりごり。無事到着良かったね。

小旅行より戻りました。(客の相手でね)

やはり暑いんですね。もう夏の一時帰国は出来ないかなぁ、体が持たない気がします。

あっという間かと思いますが、日本を満喫されて下さいね。

最近はずっとこんな暑さですよ~~昨日は雨も凄かったんじゃないですか??

これから1週間は曇りだからちょっとマシかなあ。

楽しんでくださいねぇ~~~。

昨日は台風の影響が四国でも出ていたので心配してました。
無事のご帰国とのこと、お帰りんしゃいv-344

ここ数年湿度も気温もこんな感じよ~!
今年は特にいきなり暑くなってからというもの、v-100に担ぎ
込まれる人も多くなったしね。
熱中症対策を取って楽しい思い出作りを!

べっつぃさん、

あ、そういえばまだうどん食ってないわ・・・
1日目は酒盛りオンリーだったし、翌日は何はともあれ、刺身!寿司!ってそっちに走っちゃって。
うどんこれから食べます。

kindoさん、

実家のPCにリサイズできるソフトが入ってるだろう・・・と思ったのが間違いでした。クロップはできてもリサイズがでけへんのよ・・・。フォトショのソフトウエア持ってくるんだったな。

sirokitiさん、

そうですね~乗換はそれだけで体力消耗しますよね。
そろそろ体力も落ちてきたし、金を払って利便を買う年になってきたかな。

chiiさん、

お客様のお相手、お疲れ様でした。
できれば冬に帰りたいんですが、冬休みは短いし、子供が小さいころ冬帰省したら必ず病気になったりで、なんとなく帰省は夏!ってなっちゃいます。でも最近子供たちも体力ついてきたし、次は冬に帰ってみるかな??

いくさん、

1日に到着してからず~っと雨ですよ。
明日は京都に小旅行なので、ぜひ晴れてほしいです。
あ、でも晴れすぎると暑くなるので、曇りくらいでヨロシクおてんとうさま。

瀬津喩さん、

そうなの、台風の影響でず~っと雨です。香川は水不足がデフォなので、それはそれで喜ばしいところなんですが・・・
病院に担ぎ込まれないよう気を付けます!

無事に到着、お疲れ様でした〜!美味しいものをたくさん食べて私のように蓄積してきてくださいね♪
機械音痴な私はいつもFC2についてる画像縮小ってやつで適当に縮小してるんだけど…ソフトがあるのか!と今目からウロコです(^◇^;)

おお、おかえりなさいませー!
西の方は雨続きらしいですね…
もう日本の夏は完全に熱帯雨林気候ですヨ(-_-)
ジメジメに負けず、3週間、たっぷり楽しんでくださいませー!

四国は大雨情報、大丈夫かな。せっかくの楽しみの故郷、早くいい天気になりますように。

お疲れ様です~~
今日のニュースで、高松は、とんでもないことになってると言ってましたが、大丈夫ですか?
帰った早々、閉じこめられてるんじゃないか、心配してます。
関東は、いい天気で、あっついですよ~~。
仕事の日は、涼しい店内でいいんですが、家にいると、グッタリしてな~~んにもやる気が起こらず、グダグダして1日が終わっちゃう・・・^^
早く天候が回復することを祈ります。
沢山、遊んで行ってね~~

よかったじゃん、朝まで沈没して。
時差ぼけが早く治りそうじゃない?
それにしても6時間待ちとは!!
私、2年前は5時間近くだったけど、しんどかった~。
眠いけど寝ちゃいけない、って思ったしね。

怪人さん、こんばんは!日本での生活楽しまれていますか?京都に来られていたのですね!!
私は奈良に住んでいるので、怪人さんが近くにいたんだなぁと思うと嬉しいです😆

暑いけれど、日本の夏を満喫してくださいね!
また、帰国後のブログ楽しみにしてます😄

Qちゃん、

え?FCに画像縮小機能がある??サムネのことじゃなくて??
ワタシそっちのほうが目からうろこよ。
いまからちょっと調べてみる!ありがとう!
おいしいものたくさん食べて、絶賛蓄積中!

ふうりんさん、

ホント、マングローブとか生えてても違和感ない感じの気候ですねえ。暑いのはテキサスも同じだったけど、湿気が・・・無理・・・

sirokitiさん、

高松もともと雨不足の土地なんですが、こんなに降るなんて想定外です。雨を待ち望んでいた地元の人たちはやっと!って感じですけどね。

しーちゃんさん、

到着したその日からまさかの大雨でした。
ま、ワタシは家族に会うこととおいしいもんを食べることがメインなんでいいんですが、子供たちが退屈で腐乱しております・・・。
まだ2週間あるから、大丈夫!
冷房の効いた仕事場と自宅との温度差で体調を崩す人も多いでしょうね。どうぞご自愛ください。

reeさん、

そうね、6時間はきつかったわ・・・
でもトロントの空港って、無料で使えるiPadとかいろいろ充実していて子供たちも暴れなかったよ。
時差ぼけは治りそうでなかなか治らないなあ。いまだに夜中3時ごろ目が覚めるし、昼間猛烈に眠くなります・・・

tomomiさん、

奈良も行きたかったけど、時間(と金)に限りがありまして、今回は断念しました。奈良の大仏、鹿、玉虫の厨司なんか行きたかったなあ・・・。
しかし奈良もあっついでしょうね。熱中病に気を付けましょうね、お互い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2571-7f60d6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器