人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

スイカ殺害現場

先日スイカを買ってきて、キッチンカウンターの上に置いておいたんですよ。

そしたら朝ジャックがそれをいじくり回してて、カウンターから転がり落ちちゃって、床でバカッと割れまして・・・

赤い汁がじょわ~と出てきて、周りには粉砕した赤い実が散らばってて・・・

ああ・・・飛び降り自殺現場ってこんなんかなと思いました。

現場に白いチョークで被害者(スイカ)の模様を描こうかと思いましたが、フローリングの床にスイカの汁がじょわわわ~っと広がってたので、あわてて拾って掃除しました。

スイカを突き落として殺害したジャックを事情徴収したら、

退屈でスイカをいじくりたおしてたら勝手に転がってって落ちてしまった。
そもそも自分の手の届くところにスイカを置いておいたのはママだ。


というのですな。

おまえなー!11歳だろーが!
アカンボじゃあるまいし、なんで手の届く届かないを考慮せなアカンねん??


責任転嫁は許せんので、きつめに叱っておきました。

すでに出社後のダンナから別件で電話がかかってきたので、ついでにコトの顛末を伝えたら、

・・・まあ、誰にでも間違いはあるさ・・・

この人は数日前にメープルシロップのボトルをテーブルから落として床にぶちまけるという罪を犯していたため、強く出られないのであった・・・

ワタシ、最近床拭いてばかりのような気がする。

さて、割れたスイカなんですが、すぐにシンクに持っていきました。
watermelon1401.jpg
長細いアメリカのスイカ。

ばっくり割れた片割れは、こんな風になってました。
watermelon1402.jpg
種のできる筋で分裂したカンジ。

できるだけの実をサルベージしました。
watermelon1403.jpg

責任取れといって、ジャックと一緒に食べました。
おいしかったです。
スイカ割りしたと思えば雑な割れ口も気にならないわ。

朝から疲れたわ・・・
ぽちっと一票お願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

我が家の9歳児は、水物を倒します。怪人さんの様に拭いてばかり…と思っていましたが、最近は綺麗になるからいいのか…と開き直る様になりました。我が家の災害も、しばらく続くのだなぁ(遠い目)と実感。責任転嫁は私も許しませんよ!

包丁カットよりは

包丁を使ってきちっと切ったスイカより、スイカ割りで、手で割ったスイカって、同じスイカなのに、妙に美味しいんだよね。

おっと!ジャックも反抗期が始まったか!?(笑)
責任転換はイカンね。素直に謝って掃除のお手伝いを
率先出来ると良い男になれるで❤
でもなんて美味しい責任の取り方かしら~♪
それなら私もあれこれ落としちゃうかも!なんちゃって。

ああ、どこまでも似ているジャック先輩とうちの兄さん…(-_-)
ウチもまあいろいろブチまけられてるけど、西原理恵子先生の「ああ息子」に載ってた、廊下に油ブチまけて腹で滑って遊んでた兄弟の話を思い出して、あれよりはマシあれよりはマシと言い聞かせております…

スイカと言えば、こないだママ友のオーストラリア人のダンナさんが、スイカとラムとシロップと氷をガーッとミキサーかけて作ってくれたカクテルが激ウマでヤバかったッス。それ以来スイカみると思い出してしまふ。
またジャック先輩がやらかした際には是非www

どの口がそんな減らず口叩くかー!と口引っ張りそうだわ、私(笑)
子供の頃は「口が減ったら困るわ!Ψ(`∀´)Ψケケケ」言うやなガキだったけど( ̄m ̄*)プッ
スイカは誰も食べないので買わないアイテムの一つ。結構好きなのに。でもやっぱ大味で不味いのが多い。甘いスイカ食べたい。

chiiさん、

綺麗になるからいいか!
そうか!そういうポジティブ思考に切り替えればいいのね!
でもメープルシロップはマジ勘弁・・・拭いても拭いてもべとべとがとれなくて困りましたwww

sirokitiさん、

そうね、実はスイカ割りってやったことないんだけど、こんなんかな~と思いながら食べました。みかんを揉むと甘くなるってやつと同じかな?違うって??

瀬津喩さん、

もちろん掃除させましたとも。
床を拭いた雑巾を、シンクに移したスイカの上で洗いそうになって更に怒られてやんの(怒ったのはワタシだが)。

ふうりんさん、

何それ美味しそう!ミント加えてモヒート風にしてもいいかもね。
確かに油をぶちまかれるよりはマシだ・・・

ふぢさん、

一人で食べるなら、丸ごとじゃなくて半分あるいはくし型に切ったのとか買って食べるノシ。切り口見れば熟れ具合もチェックできるしね~。
ホント、減らず口ばかりで・・・。
ああ口答えできなかったアカンボのころが懐かしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2564-42c3bc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器