人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

プチトマト収穫

春に裏庭の花壇に植えたプチトマトが最近実をなし始めました。

tomatoes1401.jpg

トマトの収穫はジャックの仕事。(デッキから下に向かって撮ってます。)
tomatoes1402.jpg
まだ色がつき始めたばかりで、一日に収穫できるのは5~10個。
2~3日放っておくと両手で持ちきれないことも。

南向きの庭で太陽の光をいっぱいにあびたプチトマトは、とっても甘いです。
tomatoes1405.jpg

ジャックは自分で収穫して初めてトマトをおいしいと思ったそうです。
tomatoes1404.jpg
単純・・・

ジョーイにも
これ裏庭で採れたんだよ?食べてごらん?
って挑戦させたけど、

tomatoes1406.jpg
この世の終わりのような顔をして食べてました・・・。

ま、なんだ・・・
ゆっくり慣れてくれ。

最近セロリが食べられるようになったジョーイ。
癖のあるセロリが食べられて、ほとんど味のないきゅうりが食べられないのが不思議です。

これでジョーイが食べられる野菜は、ブロッコリー、にんじん、ほうれん草、セロリ、レタスになりました。
(ほうれん草は最近あまり好きじゃないけど。)

ここにトマトが加わる日も近いか?

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

たわわに生ってるね~。
うちは始めたのが遅かったから大失敗。
殆ど採れずに終わった・・・。
息子がトマト嫌いなのよ。
こんな顔して食べる!!

おいしそう!家で取れたトマトを食べて、甘い!って子供が言ってました。それに慣れて、しばらく他のトマトが食べれなくなってたけど:)

おお、すごーい!いっぱいなってる!
ふふふ、ジャック先輩かわゆいなあ♡
でもこういう体験って大事ですよね。
ちなみにウチの次男坊は緑色の野菜をほとんど食べてくれない…特に生で食べてくれるのはほぼミニトマトオンリー…

おぉすごいじゃないですか(・∀・)
トマト、私しか食べないので夏に植えるんだけどどーもイマイチたわわにならん。
家で取れたって言う魔法がかかると子供喜んで食べるかもね♪
ジョーイ君も挑戦するだけえらい!うちは旦那が食わないので当然のようにコピーして人の皿に乗せやがります。
ぼんもきゅうりとか瓜系が駄目だわ。スイカ、メロンも食べない。

うちもプチじゃないトマトを収穫しています
キュウリは食べきれないくらい毎日毎日・・・
でも、うちで収穫するのは鮮度が断然いいですよね

ところで、ピーマンだと思って買った苗が
実がなりだして「ん!?」
なんとピーマンじゃなくトウガラシでした!!
あのホームセンターめっ
間違えてんじゃねーよ!!!!

reeさん、

フロリダだったら夏が長いから収穫時期も長そうに感じるけど、そうでもないの?実のなる率は固体によっても差があるらしいよ。同じ店で同じ時期に買った同じ種類のトマトでも、たくさんなるのとならないのとあるらしい(何株か買ったご近所様談)。ある意味ギャンブルですな・・・

GambaMinnesotaさん、

確かにこの甘さに慣れたら、店で売ってるトマトは酸っぱくて食べられないかも・・・。家庭菜園、諸刃の剣・・・

ふうりんさん、

なんで子供って緑の食べ物を嫌がるんでしょうね。
ウチもブロッコリー以外の緑の野菜は敬遠します。
小さいころは、緑色のゼリー(メロン味)さえ拒否してました。

ふぢさん、

トマト美味しいのに~~~誰も食べないの~~~?
ジョーイは、メロンは好きだけどスイカは嫌い。
ジャックは、メロンもスイカも好きだけどきゅうりはダメ。
よくわからない子供の線引き。

馬場エマさん、

あるある!唐辛子とピーマンって葉の形が同じなのよね!
ウチは唐辛子とパプリカを近くに植えたらパプリカが辛くなってしまいました。明日の記事でUPします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2562-84f708c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器