人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

野菜削り

週末、お客様が滞在してばたばたすると書きましたが、蓋を開けたらそうでもありませんでした。

お客様はアイオワに住むダンナのバドミントン仲間で、土曜日ダンナのバドミントンクラブの練習場であるYMCAのためにチャリティー試合をするというので、わざわざアイオワからいらっしゃったのです。

でも金曜日は夜10時過ぎに到着して、土曜日は準備のために朝6時過ぎからすぐ出かけちゃったし、夜8時過ぎにイベントが終わったあとは直接アイオワに帰られたので、結局おもてなしとか殆どできませんでした。

んなわけで土曜日はワタクシまたしてもシングルマザー状態。

なので子供たちをつれてモールへいきました。

キッチン専門店でこんなものを見つけました。
slicer1.jpg
野菜スライサー。

スライサーといっても鉛筆のように廻して削るもので、3種類の刃がついてきます。
slicer2.jpg

きゅうりをこうやって・・・
slicer3.jpg

廻すとこういうふうにスライスされて出てくる。
slicer4.jpg
うほwwwきしめんみたい。

最後にこんな削り残しができるのだが。
slicer5.jpg

刃を替えて、にんじんを削ってみました。
slicer6.jpg
ははあ~なるほどね。

こんなんが残ったwww
slicer7.jpg

大根とかこれで麺状に削って、ざるそばみたいに漬け汁につけて食べたらヘルシーかも。
糖質控えめダイエットとかによさそうです。

しかし、刃の合間に野菜のかすが挟まって洗いにくいのが難点です。
単にサラダにしたいなら普通に包丁で切ったほうが早いし。

要らんもん買っちまったなあ・・・と思いましたが、一度使ってしまったからには返品不可。

おもてなしの際の飾り切り専用に使おうと思います。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

でも包丁で切るよりこんくらいスライスされてると、うちの2人はサラダで食べてくれそう。

あはは、私はド派手ばあさんになるのも悪くないな、と最近思ってる。
写真の右のドレスは怪人さんに似合いそうだよ。

うちもたまねぎみじん切りのん買ったのだけど洗うのが面倒なのでほぼ使ってないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
包丁で切った方が楽。そんなものがゴロゴロしてるわ(笑)

私は35年ほど豹柄一筋なのでBBAになっても着るよ(・∀・)
歌って踊れる豹柄な老後目指してます。

ああ、ウチにもこういう"便利そうにみせかけて便利ぢゃない"キッチングッズたくさんありますわ…^^;
特にスライサー系はなんかついつい買っちゃう。
でもって同じく、どれも洗いにくかったりしてお蔵入り…
結局包丁の腕を磨くのが一番便利かw

そうそう、買った時はこれ絶対便利〜♪って思っても、使いづらかったり洗いにくかったりすると仕舞い込んじゃうよねw でもこれ楽しそうだから子供達がやりたがるかもよ?
私も去年くらいに初めてピンクの服買ったよ。まだこっ恥ずかしいけど、こういう風に趣味も変わって行くんだろうな。そのうち髪もピンクになるんだろうな。

reeさん、

サラダ、ウチのも食べてくれるかしら?最近レタスとセロリは食べてくれるようになったけど、ドレッシングとかなしで。

そう?私は結構真ん中のパステル調のが気に入ったんだけど・・・
こういうド派手な服きてもいいトシになったってことね・・・。

ふぢさん、

「キッチンの便利グッズ!」とかいう触れ込みで買ったもので、おお、ホンマに便利や!って思ったものって・・・あんまないなあ・・・。
AUSで踊ってる豹柄東洋人を見たらふぢさんってことね。

ふうりんさん、

そうね~プロの料理人ってこういう便利グッズじゃなくて、包丁何本も持ってるものね。そろそろ包丁砥がなきゃ・・・。

Qちゃん、

トシとともに趣味が変わるよね。
髪がピンクwwwトロール人形かいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2559-63cae7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器