人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

トンちゃんを編もう

本日9月11日木曜日です。

あの同時多発テロ事件から13年。
そーだよなー、あのとき生後9ヶ月だったジョーイがもう13歳だもんなー。

ミネソタ今朝はぐんと冷え込みまして、5度くらいでした。
すぐ北のカナダではもう雪が降ってるそうで、ヤバイヤバイ。

朝日が顔を出す直前の、朝焼け。
sky091114.jpg
中学は始まるのが早いので、ボーイズは朝焼けの中バスに乗り込みます。

んで、見送って戻ってきたら、家の前の道路が雁に占領されていた。
geese091114.jpg
結構大きいのでそばを通るの怖いんよ。

さて今日も帰省中日記を一時中断させていただきます。

昨日久しぶりに参謀・M家の奥様と3人でランチしてきたの。

んで、M家の奥様にトンちゃんの編みぐるみをお渡ししました。

お好み焼きパーチーのときの記事参考)
tonchan4.jpg

もう2ヶ月前の話なんですが、M家のぬこさま、トンちゃんを編もうと試行錯誤してました。

やっとお渡しすることが出来るまで記事にしませんでした。
だってネタバレになっちゃうもん。

一代目は大失敗でした。
nottonton1.jpg
鼻がとがりすぎ!
nottonton2.jpg
耳をつけたら猫っぽくなるかと思ったら、ねずみになってしまいました。
nottonton3.jpg

で、最初からやりなおし。

途中経過の写真がないんですが、なんとかなったよ。

tonton1.jpg
あんま似てないかもだけど、一応猫にみえるし。

開脚座りトンちゃん。
tonton2.jpg

だら猫トンちゃん。
tonton3.jpg

五体投地トンちゃん。
tonton4.jpg

gotaitouchi.jpg
(クリックで拝借元URLへ。)

編みぐるみトンちゃんが完成した時点で、M家の皆様は日本に帰省。入れ替わるように今度はワタシ達が帰省したのでなかなか渡せず・・・

9月に入って子供たちの学校が始まり、参謀・M家の奥様と3人でランチをすることができました。
その時にやっとお渡しすることができて、M家の奥様とっても喜んでくださって、

tontwo.jpg
ツーショットの写真を送ってくれました。

トンちゃんも心なしか嬉しそう・・・??

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

最後の写真がたまらん~~~~!!

あれから13年・・・早いよね。

朝焼けキレイ✨
そちらは中学が早いんだね。こっちは9時4時だよ。公務員か。
トンちゃんかわいい〜💕モフモフしたい〜!
はっ!そうだ今日は9/11だったね!もう13年も経つんだ…思い出は消えないけどね。

朝焼けびゅーりほー!でも朝早いの大変だ^^;
ウチは結婚したのが9.11の年なので、いろんな意味でああもう○年か…と毎年思う。。。
とんちゃんカワエエな〜お腹に顔埋めてもふもふしたい♡
(てここまで打って上みたらQちゃんさんとコメントかぶりまくってたw)
ウチに来てくれた編みぐるみ猫ズは、いつも次男坊の枕元に盛られてるんだけど、たまに兄によって整列させられてマス♪

13年・・・もうそんなに経つんですね。

トンちゃん編みぐるみ、ヒゲがあったらもっと似たんじゃない?
かわいいんだけど、なんか、物足りない・・・

もう13年かぁ。こっち来るほん前だったのよね。友達とチャットしてて「あーっ!TV見てみ!」で見たけど衝撃だったわ。あれから陰謀説とか色々あったねぇ。

トンちゃん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!モフモフしたい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
編みぐるみも味わい深し♪
そういやヒゲないね。つけるの難しいのかな。

に、似てる~、トンちゃんず♪
二匹(?)共、可愛ぃ~

"五体投地"には笑っちゃった

reeさん、

あの時はダンナが太平洋上で、バンクーバーに緊急着陸して・・・大変だったわ。今も笑い話にはできない。

Qちゃん、

ウチは朝6時45分のバスに乗っていって、帰りは2時半。朝店が開くまでなーもできないのが大変無駄です・・・

ふうりんさん、

ふうりんちゃ!整列!!って、なんかトランスフォーマー、出動!!みたいに脳内変換されちゃうwww

しーちゃんさん、

おお、さすが師匠、手厳しいご意見・・・
ひげってどういう素材でつけたらいいのか分からない・・・別色の毛糸縫い付けてもよかったかな?次回はもっと頑張ります(あるのか?次回??)

ふぢさん、

ヒゲって言ったら、ナイロンか光ファイバーみたいな棒を突けたらいいのかな??そうするとモフモフするときに肌に食い込むし・・・
やっぱ毛糸で縫い付ける??

馬場エマさん、

そう、五体倒置www
意外と信心深いのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2557-74d154ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器