人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

プロ野球オールスターゲームinミネソタ

本日は参謀特派員の写真をご紹介します。

7月15日夜、ミネアポリスのターゲットフィールドで、プロ野球オールスターゲームがあったんですが、試合前(というかランチの時間)に二コレットモールから会場のターゲットフィールドまでパレードをやったそうなんです。参謀がその様子をカメラに収めて渡してくれました。

二コレットモール、沿道に人だかりができてます。
allstar1400.jpg

まずはターゲット(ミネソタ本社の何でも屋)マスコット、ブルズアイ君が先導します。
allstar1401.jpg

今期かぎりで引退する、デレク・ジーター選手。
allstar1402.jpg

一緒に乗ってるのは、奥さんとお子さんかな?
allstar1403.jpg

ダルビッシュ選手。
allstar1404.jpg

あっち側向いてる~~~(悔)
allstar1405.jpg
もみあげ絶好調。

クリス・セール選手だそうです。
allstar1406.jpg
クリス売ってるのか。
いいクリス売ってるかなあ!

こちらはカート・スズキ選手、ハワイ出身の日系3世だそうです。
allstar1407.jpg

なんで皆あっちがわ向くんや!
allstar1408.jpg

手を振る暇もなく、ボールにサインするアルバレス選手。
allstar1409.jpg

お、眼福。
allstar1410.jpg
だれだ、この可愛い子は?
ミスなんとかかなあ?

ワールドシリーズのトロフィー、なんだかロンドン五輪の聖火を思い出すなあ。

allstar1411.jpg

みーんなシェビーのトラックでパレードするんで、シェビーがスポンサーなんだなと思ったら、やっぱりそうでした。
allstar1412.jpg

パレードの終点、ターゲットセンター。
allstar1413.jpg

こんなフードトラックが出てたようです。
allstar1414.jpg

テント張ってお土産売ってたらしい。
allstar1415.jpg

キティちゃんの世界侵略計画は着々と進んでいるようです。
allstar1416.jpg

allstar1418.jpg
あと、スヌーピーの生みの親チャールズ・シュルツはミネソタの出身なので、ピーナッツキャラもたくさん。
allstar1420.jpg

スヌーピーにウッドストック。
allstar1417.jpg

これは、マグネットかな?
allstar1419.jpg

蚊・・・
allstar1421.jpg
蚊を語らずしてミネソタは語れないのか・・・。

全部で135枚撮ってくれたんだけど、これだけに絞り込みました。
ツイッターで参謀の心の叫びを垣間見れます。
参謀、ネタありがとう。
これからも特派員として情報提供よろしくです!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

シュルツさんミネソタ出身だったんだ!\(◎o◎)/!
スヌーピーと横に並べるなんてキティ、お前は幸せ者だwww
にしても蚊…
切っても切れなのかぁ。湖でもっと鯉とか増やして卵食べて
貰えばいいのに!なんて単純な私^^;

こんにちは~おぉ!
なんかカッコいい!
これぞアメリカって感じですね。
こういうノリは日本ではなかなか見れないです☆

瀬津喩さん、

鯉ねえ・・・
実は今野生の鯉がミシシッピ川を北上してて問題になってるの。鯉は外来種で、在来種を駆逐して、生態系を乱してしまうのよ。それが地球温暖化で水温が上がってるからどんどん北上して、今年ついにミネソタ南部で発見されたとかでニュースになってました。魚がどんなにいても、浅瀬や水溜りに卵を産む蚊を駆逐するのはほぼ不可能で、場所によっては市が薬を散布して蚊の発生を抑えてます。そっちのほうが生態系への影響が心配なんだけどね。

ウルズさん、

オールスターゲームって、毎年開催場所が変わるんで、誘致に成功した!経済効果!イエー!!!!って、選手より地元がハイになってるんですよ・・・。パレードとかもう選手は多分うんざりなんじゃないかと思うんだが。

オールスターと同じ日、ユースのサッカー大会がありました。西半球で一番大きい大会らしく、世界19カ国から1万人の選手が参加していました。残念なことにその開会式がオールスターと同じ日、同じ時間だったため、こちらはニュースにはならなかったようです。日本からも女子高生チーム、また、インドの貧しい地域からの女子チームも参加していました。春夏一生懸命練習し、世界中からサッカーを愛する子供達が一同にかいし、微笑みながら交わっていた風景は心がうたれました。ちなみに日本チームは向かうところ敵なし、圧倒的な強さを見せ、見事優勝しました。息子のチームは残念ながら3位に終わりました。これでうちのサッカーシーズンは終わりです(ホッとしてるのやら、悲しいのやら、、、)

GambaMinnesotaさん、

あらぁ・・・オールスターと同じ日でそっちに報道陣とられちゃったのね。ワタシはどっちかというとサッカーのほうが興味あるなあ。
サッカーシーズン終わってちょっと一息、のんびりしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2556-3a9fd064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器