人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

トチ狂う中年脳

先日またストレスMAXになったので、夜ダンナに子供を任せて夜ふらふらっと服飾の店に入りました。

閉店間近だったので、クリアランスの棚をまわって、サイズの合いそうな服を適当に何着か試着室に持っていったのですが、自分で選んだ服を見て唖然としました。

なんでこんな少女趣味なんだ??

kohls1401.jpg

ワタシ、若いころはモノトーンが好きで、ピンク調の服なんか着なかったし、ましてや花柄なんて絶対無理!だったのに。

これは誰かが言ってた、

「自分自身に華やぎがなくなる年になると、服で華やかさを出そうとする」

というヤツだろうか・・・。

試着室まで持っていった手前、一応着てみたけど、見事に似合わないでやんの。
顔にシミの出始めた44のババアが着ると異様よ。妖怪よ。

結局これらはすべて棚に戻して、何も買わずに退散しましたがな。
なんか、ストレス解消できなかったなあ・・・

500M先から判別できるようなド派手ババアにはならないわ!と誓ってポチ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

念願のナイアガラの滝まで、初ロングドライブ旅行をし、帰って参りました。素晴らしい景色にうっとり、また行きたいけど、ロングドライブはしばらく遠慮したいです。

さて、ティーンの頃はブルー系の服を着る事が多かったのですが、姑に産後の体型の事を言われ、彼女が黒好きなのもあり、痩せて見えると言われてから、黒っぽい服を着る事が多くなり、更に年を取って、今は顔色が良く見える暖色系の服を選ぶ傾向にあります。年ですな。日本のテレビ番組で見たのですが、娘と同じ様な格好をしているおかしなおばさんにならない様、おしゃれなおばさんになりたいと思います。

さて、また一悶着あったのですね。私もリンク先を読みました。大分昔の話に聞こえましたが、色々な考え方参考になりました。しかし!毎度匿名で、怪人さんに嫌がらせ紛いなコメントを残すのが不快です。いい加減にして欲しいですね。文句があるなら、名前を残し、そう出来なきゃ、ブログを読みに来なければいいのに。人の嫌な所にしか目が行かない、可哀想で不幸せな人に感じてなりません。

これからも、ジョーイくんとジャックくんの成長記録、楽しみにしていますよ。私も、2歳下と4歳下の妹がいますが、面倒みたり、一緒に遊ぶのが嫌でしたぁ。

私、若いころから紺とピンクが好きだった(笑)
今はさくらがいるから紺はほとんど着ないけど(毛が付く)
ピンクはやっぱり好き~~うふん。

花柄も好きだし、うふん(笑)。

さりげないフリルもだ~~い好き。

ええ50前ですけど何か??(笑)


若いときは若さでくすんだ色が着れたんだと思うわ~~お肌もきれいだしね、違うかなあ??

花柄大歓迎♪

ほら、だって、怪人さんは、実際、秘密の花園だって、おおっぴらに作っちゃっているじゃないですか♪
それって、花・花柄が好き(なごむ)という意識の現われだと思うのです。
私も、40半ばですが、昔はモノトーン、今は花柄など、可愛くて、ちょい甘な柄が好きです。
いくさんもおっしゃっているように、お肌も顔も、ぼやけてくる年頃なので、服で、全身を明るく装うのも、年の功かと。
500m先から、あの人、素敵な装いと、自然に目が行くような、さりげなくオシャレかつ自分らしい装いが出来るようになりたいですね。

ぎゃはは(≧∇≦)
あと20年くらいしたら、一緒に花柄や動物柄きて髪の毛ムラサキに染めたりしましょうよ♡www

ムーランルージュ(映画)みたいだわぁ〜♪

↓あら、馬がオバマさんと!きゃははは、

↓ようつべじゃ鹿がギター弾いてるから、あわせると、、、なむぅー、、、ぃひひ。

https://www.youtube.com/watch?v=S8WgXwWQ3x0

私は、若い頃からピンク・赤・オレンジ色など、明るく派手な色柄が好きで、今も大好きです。
娘に、「お母さんの服って、みごとに赤・ピンク系ばかりだね」と言われてます・・・
好きだし、黒・紺・グレーなどより似合うんですよ・・・
年をとっても、黒・紺のほうが好きだし似合う人もいると思うし、自分の感性でえらんでいいと思う。
ただね、500m先からでも「アレは違うだろ!」な着こなしはしないようにしたいと思う・・・
明らかに、年に似合わない若作り・・・な人も、時々いるし・・・

chiiさん、

ナイアガラに行ってらしたんですね。16年前に行ったなあ。カナダ側から見るのがいいと言われてましたが、ワタシは結構アメリカ側からの景色が好きでした。
どこのお姑さんも嫁の体型のことを言うのね・・・(ウチは義妹たちがボコボコに〆てくれたけど)
ワタクシ男の子が2人生まれて初めてピンクを着るようになりましたよ。じゃないと家の中に華がなくて。
そうそう、お洒落なおばさんになりたいですね。

いくさん、

紺とピンク、なんか不思議な組み合わせ・・・って一緒に着るわけじゃないか。着てもいいけど。
若いころはだぼだぼのシャツとか好きでしたが、最近になって体のラインに沿った服が好きになってきました。って言ってもぴっちりしすぎて腹回りとかブリでてるのが見えそうなのは着ませんけど。
好みって変わるのね。

カエル好きの変人さん、

そうか・・・園芸が好きだから花柄に惹かれはじめたのかもですね。
カエル好きの変人さんはカエル柄の服とか・・・着ないよな、っつかあるのかな。ワタシだってペンギン好きだけどペンギン柄の服なんてないし。あっても多分着ない(ぎゃははは)。

ふうりんさん、

アメリカ人って平均的にデカイから、ワタシときどき子供服のLLサイズを買うとちょうどいいの。なので時々44のババアが子供服を着てます。まあデザイン的に大人が着てもいいようなのを選んでるけどね・・
そういえば、誰かが外国人に「日本の老婦人、ナゼ髪の毛ムラサキですか??」と聞かれて、「あれは神様に選ばれた人に生えてくるの」と答えたって話があったなあ。だから紫の髪の人を見たらラッキーなんだって。一緒にラッキーな人になりましょうか。

kindoさん、

ワタシ実はこの馬の頭欲しいんです。
目だし帽編むのに失敗した今(あれはあれで成功だという説もあるが)、この馬結構防寒によさそうだと思いません?
でもこれで雪かきとかする勇気は・・・ないかもしれん・・・

しーちゃんさん、

ワタシも最近ピンクと赤は着るようになりました。
若いころからオレンジだけは無理!と思ってたんですが、先日クリアランスの安いオレンジの服を買って着たら結構好評でした。まあオレンジの度合いにもよるんですが・・・アメリカって、蛍光オレンジは囚人の色なんですよね。多分逃げ出してもすぐ見つけられるから??かな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2555-f30920a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器