人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ギター博物館

先日ダンナの上司の家でバーベキューパーティーがあったので、行ってきました。

このM氏、副業でバンドもやってるそうで、家の一室にギターがずらりと展示されておりました。
guitars1.jpg

反対側の壁にも。
guitars2.jpg

今某読者様のテンションが空を突き抜けてラララ星の彼方にいっちゃってるのが伝わってくる・・・

レアなギターやベース、バンジョー、マンドリンなども。
guitars3.jpg
↑クリックで拡大します。

1粒で3度おいしい!
guitars4.jpg

この部屋に飾られているギターだけで多分500万円くらいの価値があるそうです。

ギターのことはまったく解らないワタクシは、このワニの頭のほうが気になった。
guitars5.jpg

仕事でルイジアナに行ったとき、散歩中自分の後ろを延々とついてくるワニが居て、どうにもこうにもムカついたので、地元の人に頼んで一頭剥製にしてもらったんだそうな。もちろん後ろをついてきたワニじゃなくて別の固体だけど、

「多分家族か親戚だろう

とM氏。

ワタシだったら、散歩中後ろからワニがついてきたらパニックになって逃げるがな。
それとも、逃げたら攻撃されるのか??

guitars6.jpg
この口開けたら、人間の頭がすっぽり入るよねえ・・・。

BBQはなんてことない普通のアメリカン・バーベキューでしたが、この部屋が大変衝撃でしたので記事にさせていただきました。

コレクターってすごいね。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

わーギターカーニバルだ♪B.Cリッチやアイバニーズのヴァイモデル、あら、スタインバーガーの偽物?マンドリンが可愛いねーギブソンのオリジナルなら百万近い、、、トリプルネックのギター、重たいだろう。
それよりおいちゃんも、
このワニがいい!!被って近所を、、逮捕されるか、、きゃはは

すごー!こりゃーマニアが見たらたまらんのでしょうなあ( ̄▽ ̄)
でも私もワニ頭の方が気になるwww
ムカついたから剥製に…てのがヒトとしてアレだけど(-_-)
ワニの顎の力ってもんの凄いんですよね。私も付いてこられたらパニくるな(^◇^;)

ギターにまったく興味ないので私もワニに釘付け(笑)
こっちに来て海にもワニがいるんだと知ったわ。
サメにワニに毒クラゲ&タコ。泳げない。。。
ま、南極からの水冷たくてアジア人の繊細な肌では泳げないけど(☝ ՞ਊ ՞)☝ネッ!
あ、ワニの必殺技はローリングですよ。がっちり噛んで回転して水引りこんで息の根止めるの。怖いよー。

kindoさん、

kindoさんのテンションがあがるだろうなあ~と思いながら書きましたよ。それよりこの部屋にkindoさんを連れてきたかったなあ。色々薀蓄が聞けただろうなあ。

先日馬の頭をかぶって沿道でオバマ大統領と握手してた人がいたよ。
http://www.usatoday.com/story/news/politics/2014/07/09/obama-horse-head/12395239/

あれがシークレットサービスに咎められないなら、ワニ頭くらい大丈夫なんじゃないかしら??

ふうりんさん、

むかついたから剥製に!って思考回路がスゴイよねえ。ワタシだったら警察に通報するわ・・・。なんか、どこまでもついてくるのでストーカーされてるような気分で腹たったんだって。そんな堂々としたストーカーはかえって新鮮。

ふぢさん、

え、ワニって海にもいるの?ほかの爬虫類も淡水性と海水性とあるから(蛇とか亀とか)、海水性のワニがいても不思議じゃないのか・・・。
そうそう、ローリングね。
このM氏さんが言うには、ルイジアナのこのあたりは、川にかかる橋から下を見ると、3mおきごとにワニの目が水面に出てるのが見えるんだって。川に近づく鳥とか動物とかを引き込んで食べようと待ってるのね。だから人間が近づけないように川の両側に3Mくらいのコンクリートの壁があるんだって。なんか進撃の巨人を思い出すわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2554-9aa4fff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器