人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

水風船合戦

7月14日月曜日です。

ミネソタ、今日はとっても涼しくなりそうで、快晴なのに最高気温は18Cくらいだそうです。さすがミネソタ。

さて先週の金曜日の話です。

ジャックの学校の友達B君とC君をお招きして遊びました。

この日の目玉は、
wb1401.jpg
裏庭de水風船!

ワタクシ頑張って水風船50個作りましたよ。
1時間くらいかかりました。

さて、ジョーイも加わって4人で水風船合戦です!
wb1402.jpg
↑まだシャツが乾いてる状態。

wb1403.jpg
これ(右)、ジャックがジョーイのシャツの襟から水風船を背中に入れて押しつぶしたらしいです。

風船が思ったより硬くて、芝生の上に落ちると割れずに転がっていくの。
なのでみんな割れてない水風船を拾ってました。

なんかドツボにはまった写真。
wb1404.jpg
あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
兄弟でしゃがみ方がこんなに違うとは。ってかジョーイは色々オネエだなあ・・・

みんな楽しそう。
wb1405.jpg

水風船があらかた割れてしまった後は、濡れ足りないのか、ホースを出してきたジャック。
wb1406.jpg

しっかり反撃されてましたwww
wb1407.jpg

ジョーイがホースを欲しがるのでジャックが渡しましたが、使い方がいまひとつわかってないようで・・・
wb1408.jpg
自分に水をぶっかけるジョーイ。

たっぷり1時間裏庭で遊んで、濡れ鼠ならぬ濡れボーイズが4匹ほど家の中に入ってきました。

全員にタオルを渡して順番にバスルームで着替えしてもらったけど・・・

ちょ、ここで脱がないで!
ああ!濡れてるのにソファーに座らないで!


テンションMAXでじっとしてられない濡れボーイズ、家の中は一時地獄絵(親にとっては)でしたよ。

実はこのメンバー
B君=ADHD
C君=アスペ気味
ジョーイ=自閉症
ジャック=サル
という最凶の事情つきだったのよね・・・

というか、やっぱ類は友を呼ぶのか。

B君C君が帰っていったあと、怪人疲労がどっときてへたりこみました。
kaijinyutairidatu.jpg

子供たちはとっても楽しかったそうで、何よりです。

金曜日の夜、ワタクシが突如家出してホームセンターに行った()のは、こういう事情があったのでした。

子育て頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

サル・・・って・・・。
ボーイズ、こう言う遊びって本当に好きだよね。
でもうちのは卒業しちゃってつまらん!

工具箱、よかったね~。
そのうち、名前が分からんけど工具など入れるポケットが一杯ついたベルトも買っちゃうんじゃん?

こういうときお母さんは一緒に来ないのね??

快晴の18度とか超うらやましい…
(こちらも晴れてるけどムッシムシの32度…)

いやーこれは。喜ばない男子はいないね。うん。
でも絶対家には入れたくないね。うん。w
心よりお疲れ様デス( ̄▽ ̄)

もはや人間じゃないのね(笑)
お母さんお疲れ様~!
こういうご近所さん・ママ友持ちたかったわ( ̄m ̄*)プッ
(自分がなろうとは思わない他力本願)

ジョーイもジャックも大きくなったねー、
それこそあっという間、、、
どうりで、アタクシもさっきまで片足だったのが、両の足、突っ込みかけて、、
いや、風呂じゃなくて、、きゃは!

あ~^^、そりゃお疲れですわ・・・
でも、すごく楽しそう。
事情つきじゃなくても、ダンスィならみんなこうなるんじゃない?
これからの時期、裏庭に簡易更衣室が必要・・・?

reeさん、

工具ベルト!欲しい!工具ベルトってワタクシの萌えアイテムのひとつで、工具ベルトしてる男性を見ると心拍数が上がります。かっちょえ~~~

いくさん、

お母さんは送り迎えだけです。子供が仲がいいのであって、親同士はたまに挨拶するくらい。逆にお招きに預かったときは私も送り迎えだけしてます。

ふうりんさん、

ダンスィはガタイが大きくなってくるとダメージ力がハンパなく上昇します。小さな子供なら濡れた服をそのままカーペットに脱ぎ捨てても「あらら~(苦笑)」でいいけど、もう2桁年齢の子がやると精神的ダメージもMAXです・・・
多湿の32C?それは死ぬ・・・

ふぢさん、

さういう奥さんに、ワタシはなりたひ。
ということで時々頑張ってます。
子供が喜んでくれるのは何より嬉しいです。

kindoさん、

え、両足突っ込んじゃった?
ちゃんと肩までつかってあったまるのよ!

しーちゃんさん、

そういえば先日行った湖畔の別荘が、外にシャワー室あったなあ。
ウチはそんなもんありませんし要りません・・・でもあったら
よかったかもね、ホント。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2549-ac9609e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器