人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

久々のガス抜きショッピング♪

ダンナ!ちょっとワタシにお休みをください!

と、金曜の夜ダンナが帰宅してから子供を任せて突然家出しました。

夏休みってことで日がな一日子供と一緒で、ちょっとガス抜きしないと爆発しそうなので。

で、行った先は、シックなバーとかお洒落なアパレルのお店とかではなく・・・

ホームセンター。

レズビアンかいおまいは!

ってダンナにツッこまれてしまった。

(アメリカではレズビアンはホームセンターが大好きってステレオタイプがあるのだ

実は、我が家の工具を全部まとめてしまえる工具箱がほしくって。

先日もガレージにフックをつけたり洗濯室に服を吊るして干せるようにラックをつけたりしてたんですが、ドリルや金槌や水準器など、あ、あれが要るなと思ったらいちいちとりに行かなきゃ行けないのが面倒で。

で、買ってきましたよ。

じゃじゃ~ん
toolbag1.jpg
バッグですが、すごくしっかりした作りで、中は大きく2つに分かれてて、中にも外にもポケットがいっぱい。

これだけのものが・・・
toolbag2.jpg

余裕で収まりました。
toolbag3.jpg
まだ入るぜ。げへげへ。

これで、あ、金槌が!とか、あ、スタッドファインダーが!とか言いながらいちいち取りに行かなくてもOK!

しかし・・・これが・・・

重いんですわ。

ワタクシ、日曜大工的な意味では大変器用なんですが(自分で言っちゃう)、なんせ力がないので、これ以上詰め込んだら多分持ち上げられません。

体力も筋力も落ちてるのに体重が落ちないのは何故って魂の叫びに一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

へえ〜ホームセンターが何故レズビアン???おもしろ〜い( ̄▽ ̄)
バッグ、コロコロ付きだったら良かったッスね(^◇^;)

DIYっておもしろい

物造りは楽しいし、作品が残るっし。もっともっと齢を重ねると、知力体力あれど行動できず、体重変わらずとも服切れず。って諺無かったかな。

キャスター付きだと体力にも腰にも優しかったかもねぇ^^;
私は前にも書いたけど中学入学時に購入した技術科セットが
大工さんが持つようなダッフルバッグに入ってきたので、それを
背負い投げのようにして担いで移動してます(笑)
電気ドリルのセットも入れたので重いんだ、これが!!!!
でも何度も取りに行くのって時間を無駄にしているようでねえ。
だから怪人さんの気持ちがよく分かりますv-352

ホームセンター大好きなんですけど( ̄m ̄*)プッ
ほんと、コロコロついてると移動も楽だし腰にもいいのにね。
そうだ!つければいいのよ!でっきるかな、はてはてふふーん♪で!
私もDIYやろうかな~思っても詰めの甘い大雑把なA型なんでヽ(無`З´理)ノ

ふうりんさん、

何ででしょうかねえ。ホームセンターに入り浸ってる私も、レズさん(と思わしき方)を見たことはありませんけど、なんでかそういうステレオタイプなんですよ。あと、ジーンズのベルトループに鍵をじゃらじゃらつけてるのがレズさんの目印だそうで、ワタシはそれを知らずにいつも鍵をじゃらじゃら・・・(最近知った)。ホームセンターでじゃらじゃらやってたんだから、周りから見るとワタシこそがステレオタイプだったのかも。

sirokitiさん、

中学のとき男子と女子に分かれて、女子は家庭科、男子は大工(??椅子作ったりハンダゴテで溶接経験したり)だったので、ワタクシいかにして男子側に潜入しようかと・・・まではしませんでしたがうらやましかったですねえ。料理裁縫は母にならったから家庭科なんて知ってることばっかだったし。
そうそう・・・体重は変わらなくても体型が・・・重力って残酷。

瀬津喩さん、

おお、ダッフルバッグ!そんなのも売ってたわ・・・
釘とかネジとかも一緒に入れられるようにデカイのにしようかと思ったんですが、現状でこれだけ重いのに、無理。
背負い投げのように・・・それはスゴイ。筋力あるんですね!

ふぢさん、

コロコロつきの工具箱もあったけど、一階はハードウッドなんで傷がついたらヤだし、2階に持ってくときは結局持ち上げなければイカンのでやめました。
ホームセンターって楽しいよね~~~工具ベルトが欲しいんだ、実は。工具ベルトつけてるお兄さんってセクシーよねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2548-af752f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器