人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

残飯クッキング

火曜日のディナーはいつもどおりスパゲティ・ミートソースでした・・・んがっ。

絶賛成長期のジョーイが2度もおかわりをして、ジャックも1度おかわり。
ワタシの分がなくなってしまいました・・・

ダンナはバドミントンなので晩御飯は外食。
またワタシ一人分だけ作るなんて面倒くさい。

面倒くさいぞー!!
うりゃー!!


夕日に向かって叫んでしまいそうになりました。

それで、鍋の底に残ってたミートソースをこそげとって、モッツァレラチーズとバジルの新芽でカナッペ風に。
zanpan1.jpg
おお!わたしグッジョブ!残飯を美しく変身させたわ!
これから残飯クッキングとかシリーズにしてやってみようかしら!!(名前がアレだが

バジルは裏庭で育ちすぎて白い花が咲いてたんだけど、友人が
「花を咲かせちゃダメ!花が咲いたら風味が悪くなるから、つぼみが出たら摘み取らないとイカンのよ」
ってアドヴァイスしてくれました。
おかげでいま新芽がたくさん出てるんです。

サラダもいちごスライスをのせてちょっと可愛くしてみました。
zanpan2.jpg
あーもう、これにトーストを添えれば十分!
ランチに煮込みうどん食べてあんまおなかすいてないし!

とか思ってたら、やっぱり寝る時間になって腹の虫がウルサイ・・・

夜の10時過ぎにバドミントンから帰ってきたダンナが見たのは、暗がりでポテチを食べる怪人の姿・・・ホラー?

なんで暗がりでってのはおいといて、寝る前にポテチはタブーよねえ。
だから最近体脂肪がヤヴァイのよね。

残飯クッキングは量が中途半端になるってのが落とし穴なのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ポテチって読んだら急に食べたくなっちゃって、ブラックビーンズ入りサルサチップスとサルサソースを用意してしまった。
折角ランチに素麺でカロリーオフだったのに~!!

これ…は…!

スーパー美味しい☆ワインといきたいですね。

イチゴ添えサラダ洒落乙で美味しそうでヘルシー…さっそく参考にさせてもらって週末作ってみます。

ジョーイもジャックももりもり成長中で、昔の写真みると懐かしいような、恋しいような、ほのぼのして感慨深いっす!

食前に豆乳飲むと、脂肪や糖の吸収を抑えてくれるんだって♪
夕食前に飲んでおくと良いかもしれないわね。
日本ならこれにキムチしらす乗せ冷奴で更にカロリーダウンv-218
ジャンクは旨いけど後が怖すぎる(笑)
Viva 成長期!食欲の権化になるから大変だよ~www

おお、まさしく食べ盛り。
男の子は怖いっすな…兄弟でどんだけ食べるようになるのか…((((;゚Д゚)))))))

残飯クッキングステキ!
すっごくシャレオツなお料理に見えますですよ。
バジルでジェノバソース手作りしたい!

いや、まったく!
残飯とは思えませんっ!
完成度高っ!!

ワタクシのランチもほぼ毎日残飯ですが
見た目も残飯、どこから見ても残飯
うーさみしいぃぃーーーっ!

残飯じゃなくリメイクと呼ばねば(・∀・)
たまにリサイクルゆうて「(⑅∫°ਊ°)∫エェッ!」驚かれるけど。
年齢と共に燃焼しなくなってきてるのよね。
最近ジム行きだしたんだけどもあまりに毎日ほどいるんでスタッフに「来過ぎ( ̄m ̄*)プッ 」言われてます。
元取りたい関西人だもの♪Zumbaクラス超たのしー♪

そうなのよ、食べ盛りはすごいのよ。
家は、5キロのお米が1週間でなくなったし、ヤキソバ、ラーメン、カップめん(カップうどんも)も山ほど用意しておいたわ・・・
それで、夏休みの間に10cmも伸びるのよ。

夜のジャンクフードは、ブタさんの基ですよ・・・(体験済み^^)
小腹が好いたときの、冷凍おにぎり(市販品)が、便利してます。
あとは、こんにゃくゼリー・・・かな?

reeさん、

恐るべしサブリミナルブログ。
たまにはジャンク食べてもいいじゃんねえ。ってたまにじゃないから太るんだけど。

Bunnyさん、

ワタシは昔の写真を見るとほのぼのじゃなくてさめざめと泣いてしまいそうになります・・・ああこんなにプチサイズだったのに・・・
ワタシが家族で一番背が低くなる日も遠くないっす。

瀬津喩さん、

これ書いてるそばから、ジョーイが
おにぎりほしい~~~
ってアピールしてきます。
おまえ20分前にホットドッグ食べたばかりやろ!

ふうりんさん、

秋になってバジルが大量に残ったらジェノベーゼ挑戦したいです。
子供は絶対!食べないだろうけど・・・

くめくめさん、

うををを!コメントありがとうございます!
ウチは旦那のお弁当箱が残飯そのものです。
前の日の夕食の残りをそのまま詰めて、翌日職場のレンジでチン♪
たま~にたくあんとか入ってると涙が出るほど嬉しい・・・らしい・・・

ふぢさん、

おお~~~ズンバ!3年くらいやってないなあ・・・今やったら多分10分でリタイア。
残飯をリサイクルしてまったく新しいおしゃれなメニューにできる、錬金術師みたいになりたいわ。

しーちゃんさん、

そうなの、寝る前にポテチ食って夜中に胸焼けして朝体重が増えてて、めっちゃ後悔するのに、のど元を過ぎればなんとやらで、忘れたころまたやっちゃうんだよなあ・・・。
ジャンクフードってどうしてこんなに美味しいのかしらもぐもぐ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2546-e68482ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器