人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

湖畔の別荘

記録的な降雨であちこち洪水の被害が出てるミネソタです。
flood1401.jpg
でも、先週に比べてだいぶ水がひいてきてます。
先週は(写真撮れなかったんだけど)この木々の幹が全部水面下だったもの。

元のレベルにまで水がひくまでには、まだ3~4週間かかるだろうとのことです。
これ以上大雨が降らなかったとしての話だから、どうなるか。

去年の独立記念日にお邪魔した大豪邸を覚えていらっしゃるでしょうか?
(過去記事:アゴの落ちる大豪邸参照のコト)

ここのご夫婦が、夏の間ボートなどが楽しめるようにと湖畔に別荘をお建てになりまして。

その別荘が出来上がったので遊びにいらっしゃ~いとお声をかけていただきました。

屋内の写真はプライバスィーがどーたらなので極力載せませんが(前回載せすぎたかなと反省中)、
bessou1401.jpg
玄関入ってすぐのオープンエリアにあるこのシャンデリア(直径1.5mくらいある)でもうやられました。

これ一個買うお金で日本にファーストクラスで帰れると思うの。

別荘のなかはそれはそれは何もかもズデギ。
広さは我が家の倍以上。(でも去年お邪魔した豪邸の半分ほど)。
ガレージだけでウチの1階より広かった・・・。

さて、ここでボートをたっぷりと堪能されているのかとおもいきや、
bessou1402.jpg
え??

洪水で桟橋が冠水しちゃって、ボートまでたどり着けないので今年は一度も乗ってないそうです。
bessou1403.jpg
右側にちょろんと見えてるのが桟橋の端っこにあるベンチ。

この石の階段を下りたところから桟橋が出ているそうなんですが、
bessou1404.jpg
階段の下2段が水面下で、もう藻が生えてました・・・

このボートも去年買ったばかりで、それを楽しみたいからこの湖畔の別荘を建てたのに!って悔しがるご主人。

ワタクシのような庶民のおばちゃんが一緒に居ていいのかしらと思うくらいの大富豪なんですが、ご主人も奥様もTシャツにジーンズで気負わないし、とっても気さくでフレンドリーな方々です。

実はこの別荘、怪人家から近いところにありまして、
「またコーヒーでも飲みにおいでね~」
って言ってくれたので、またお招きに預かれるかな??

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こんなに酷い状態だったのね。
それにしても別荘をお建てになるとは・・・。
うらやましいわぁ。

覚えてる覚えてる!大豪邸!
こう、なんつーか、気軽な感じで別荘が持てちゃうところがね、次元の違うお金持ちですわ〜

いいなぁ…ボソッ
日本脱出したら管理人するから別荘に住まわせてくれると嬉しい!
などと考えてしまった邪な私^^;

これだけ水が溢れていると蚊の発生がエゲツない事になりそう。
怪人さん、大丈夫?

reeさん、

ホント、ボート買った→だから別荘建てよう!って実際にやっちゃうのがスゴイ。人となりを知ってるからいいけど、知らない人だったらこの金持ちが!って一方的に嫌ってしまうかも。ビンボー人の僻みでね。

ふうりんさん、

だんな様の会社が円満経営だからねえ。社員全員(200人くらい)を招いてリゾートで慰安バケとか(数千万円の出費)、とにかく身内にお金かける人たちです。まあ本当にゼロから這い上がった人たちだからかな、平民の痛みをわかってくれるのは。

瀬津喩さん、

管理人の部屋もあったよ。というか、住み込みの子守の人の部屋。
ワタシの主寝室より豪華なんですけど・・・何コレ。

蚊すごいっすよ~~~!刺されたら数週間跡になります。
先日の独立記念日のパーチーで、顔を刺されたワタクシ。
顔から虫が血を吸ってるのに気づかなかったって、ワタシどんだけ酔ってたの??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2543-dfab967f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器