人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

誇りの行進

本日7月4日金曜日、アメリカ独立記念日です。
ご近所様で集まって裏庭BBQなどする予定。
その模様はまた後日♪

われらが参謀が先月末のミネアポリス・プライドパレードに行ってきたそうで、ツイッターに写真がたくさん載っていたので拝借して又聞きレポしまっす。

プライドパレードとは、

レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー(LGBT)文化を讃えるイベントをさす言葉。各時代における法的権利(同性結婚や反差別など)を求めるLGBTの社会運動の場ともなってきた。

・・・とWikiさんは申しております。

要するにLGBTさんたちと彼らの権利をサポートする人たちが集まるお祭りです。
日本では「レインボープライド」というらしいですね。

そう、ゲイさんたちのシンボルといえば、レインボーの旗(レインボーフラッグ)。
pp1401.jpg
ポンパドールなおねえさんも実はおにいさん。

そして、アメリカの人権団体ヒューマン・ライツ・キャンペーン(Human Rights Campaign)のトレードマーク、黄色の=サインが青のバックグラウンドに映えます。
pp1402.jpg
この色の組み合わせが、ぱっとみてスウェーデンの国旗に見えちゃう。

HRCは去年ピンクバージョンを打ち出しました。
pinkequalsign.jpg
同性愛結婚、あるいはそれに対する理解を示すトレードマークだそうです。

そういやミネソタは去年同性結婚が合法化されたんだよな~

ミネソタ代表アメリカ上院議員のアル・フランケン
pp1403.jpg
LGBTに大変理解があり、プライドパレードにも毎年参加してます。もちろん民主党です。

もともとコメディアン・俳優で、SNL(サタデー・ナイト・ライブ)というバラエティ番組のレギュラーだったアルさん、多才な方です。

フリーハンドでアメリカの地図を描くアルさん。

すげー

感動してる間に、クイーン(♂)のご登場。
pp1404.jpg
参謀は、地味やな・・・と思ったそうです。ガガ様の見すぎかしら、だって。

レインボーカラーのケーキの行進。
pp1405.jpg
最後、丸くなってホールケーキになるんだって。
pp1406.jpg

こちらはレインボーカラーの風船を生やした方々の行進です。
pp1407.jpg
楽しそうだなあ。

そしてプライド・パレードっていったら、みんな半裸で踊る!
pp1408.jpg

引き締まった肉体美のおにーさんおねーさんたちが、パンツいっちょで山車に乗ってフィーバー。
pp1409.jpg
↑このお兄さんがとっても「オネエ走り」だったそうです。

pp1410.jpg
いやー眼福眼福。

オズの国からドロシーも来てくれてたようです。
もちろん♂。日の光に腕毛がキラキラ
pp1411.jpg
この体格では、竜巻にも飛ばされないんじゃ・・・

そしてこういうイベントでは無料の販促品が配られることが多いですが、今回参謀がゲットしたのはこちらだそうです。
pp1412.jpg
ええ、見間違いではございません。

にんにくです、にんにく。

お菓子やビーズネックレスはわかるけど・・・
歯ブラシも100歩譲ってわかるけど・・・(保険機関のURLがプリントされてるし)

なぜにんにくなんだ??
何の宣伝なんだ????
これ食って歯磨けよ!ばばんばばんばんばん♪みたいな??

最後が???でしたが、楽しいレポでした。
参謀ありがとう!!ネタありがとう!!

参謀のツイッターにもっといろんな写真が出てますのでご覧ください♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こう言うイベントってパレードに参加しないゲイちゃん達のコスチュームもすごかったりするよね。

飛び込みだけど、ジャックっちはすぐ出来るようになると思う。
うちのは案外へタレだし、背が高い分水面までの距離にもビビッたみたい。
運動神経ないし。

こういうのを見るとふと思うの。
もしチビが結婚したい人と言って連れてきたのが男性だったら
私正気を保てるかしらって。
人はそれぞれだと分っていても、所詮他人事だと思っているから
大きく構えていられるのかなぁって。
恋愛に興味がない時点でどうこう言えないのかもしれんけど(笑)

あ、太ったドロシーはある意味痩せた人より強風に当る面積がある
ので飛ぶと思うわ☆

ここも年一シドニーで大きなゲイパレードがあるわ。
ドロシー貫禄だわ!絶対飛ばないわ!
おねえ走りも一枚なのに納得の完璧さ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

reeさん、

ゲイパレードは行ったことないんだ・・・ダンナの方針で。
ワタシはゲイさんたち好きだから行きたいんだけどなあ。
うん、周りの人たちもきっと楽しいだろうと思う。
ジャック、だいぶ飛び込みに慣れてきた様子です。まだ完璧ではないけど、手から先に入水できるようになったよ。ジョーイは相変わらず。

瀬津喩さん、

ワタシは個人的に子供がゲイでもかまわないと思う。幸せの形は人それぞれだし。ダンナは発狂するだろうなあ・・・ゲイ嫌いだから。
相手が男でも女でもなんでも、ジョーイのことを理解して許容してくれる人なら大歓迎でsy!(宣伝?)

ふぢさん、

同性結婚はAUSでは認められているのかしら?ゲイのオージーさんも楽しそうだなあ。
ドロシーすごいよね。胸、詰めてるんだろうか、それとも自然のMan Boobだろうか・・・と気になる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2539-c556284a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器