FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

峰母の滝滝

日曜日、雨が上がって一日晴れそうだたったので、滝のある公園へ行きました。

Minnehaha Regional Park
(ミネハハ公園)

ここにはミネハハ滝(Minnehaha Fall)があるのですが、ミネハハとはアメリカ原住民ダコタ族の言葉で滝のこと。

なのでミネハハ滝は滝滝なのよ。

その滝滝が最近の記録破りの大雨でごっつ増水しているというので見に行こうということになったのです。

minnehahafalls1410.jpg
駐車する場所を見誤りました。
滝まで20分ほど歩かなければならなかった・・・

滝の音が聞こえてくると、こんな怖いオジサンが出迎えてくれます。
minnehahafalls1402.jpg

これ、同じく原住民のスー族の、リトルクロウ(小さなカラス?)という名の酋長さんをモデルにした彫刻だそうです。
目の穴を通して滝を見下ろすことができるそうです。
minnehahafalls1403.jpg
水で髪の毛がブラックジャック風になってますが、普段はこんならしいです。(怖いので閲覧注意。)

さて、滝滝にきました。
minnehahafalls1401.jpg

怒怒怒怒怒怒怒怒

すごい水量です。
以前何度か来たことがありますが、こんなんじゃなかった。

Minnehaha_Falls-20050614.jpg
↑ググって出てきた画像(コチラから拝借)

それが今は
minnehahafalls1405.jpg
え?あんま変わらないって?
実際はもっと迫力あったんですよ~
(写真の才能がない分読者様の想像力に頼る

ひっさびさに家族で記念撮影。
minnehahafalls1404.jpg

そこから下流へ川沿いの散歩道を通っていきます。

このへん、いつもちょろちょろ小川のような流れなんですが、やはり増水して荒れてました。
minnehahafalls1406.jpg
ジャックが水に触りたそうでしたが、ボテこんだら死ぬのでダンナが捕獲してました。

散歩道の傍にそびえる崖に上る人たちを見て、もちろん自分も登るジャックの皮をかぶったサル。
minnehahafalls1407.jpg

サルとジャックは高いところに登りたがるのだ。
minnehahafalls1408.jpg

ジョーイもダンナと登ったけど、
minnehahafalls1411.jpg
降りるほうが大変だった。

その後浅瀬で泳いでる人たちを見たジャック、ダッシュ。

追いついたらすでに時遅し・・・
minnehahafalls1409.jpg
サンダルごと足を浸してました・・・

なんでサンダルごと!?
minnehahafalls1412.jpg
ダンスィですもの。
水を見ると思考が停止するのです・・・

一日経って、今日サンダルがくっさいです。

こんなカンジで週があけました。
今週もきばって行こー

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お久しぶりです。毎日かかさずブログ楽しませてもらってるのに、コンタクトしてなかったので気がかりでした。

素敵な家族写真!って心がとっても動きましたーー。怪人さん美人だわ。

ここ3日くらいで回顧録見直してて、Joeyが生まれたころの怪人さんの写真を再度見返して、あー、やっぱ綺麗だわー怪人さんーーって日本の東京で思ってました!

ご家族お元気そうでなにより☆

滝からマイナスイオンたっぷり吸収してしばらくはリラックス出来そうですね(と、願う)

正面からだと滝の迫力が?ですが、斜め上のからのもので
どれだけ増水しているか伝わりますよv-218
リトルクロウ…今の方がええぞ。普段怖すぎっ!(笑)

水を見ると入りたくて堪らなかったおチビ時代の私。
木登りも好きだったし…似てるかも^^;
サンダルごとは困るねぇ(足を怪我しないなら裸足が気持ち良い♪)
靴やサンダルがグッチョングッチョン歩くたびに音がするのはダメ
だったんだよね、私。
気持ち悪くて~v-292
けど自然とこうして触れ合える場所が近いのはイイコトだ❤
それより怪人さん、痩せた?

リンク先の画像・・・オカルト映画に出て来そうじゃん!

こんな滝見たら涼しくなりそうだなぁ~。

酋長こえぇぇぇーwww

マイナスイオンも普段より大放出ですな。
読んでるコチラも涼しげな気持ちになる写真です〜
ジャック先輩、さすが正当派ダンスィ( ̄▽ ̄)

そうだわ、北半球ってば夏なんだわ。
こっちは寒くて雨続きでジメジメっす。
こんな時にぼんの部屋に閉じ込められた(奴はいつもドアきっちり閉めるので猫が入り込んだらアウト)猫がぼんの布団で大小の粗相を・・・。
キャンプで3日間いないのが救いだけど外干せないので困る!掛け布団2枚と毛布、布団カバー2枚、シーツ洗って家中広げてます。

だんすぃーはやはりワンコと行動が似てるかも(笑)

いいね!ボタンがあったなら、キーボードが壊れるくらい押したい、涼やかな画像に乾杯ざますー

きゃあぁぁ~、こっわーっ!
酋長、こっわ~・・・いきなり、こんな顔に出くわしたくないわ~
滝は、凄いですね。
こんなの、間近に見てみたいわ。
家の娘も、水を見ると飛び込んでいたわ。
水たまり、川、プール・・・何でも頭から・・・ジョスィだったわね・・・

Bunnyさん、

あらいやんありがとうございます♪
そういうBunnyさんのほうが美人ですよ~
しかも最近エクセサイズなさってて、全身美人でうらやましい。ワタクシ、腹回りがえらいことになってます。ま、中年だから。

瀬津喩さん、

いやいや痩せてない。全っ然。
そう見えるようにダンナで半身隠してるんですよブフフ
この滝、前回来たときは確か渇水の年で、ちょぼちょぼ・・・何コレしょぼっ!!ってイメージだったので、今回はびっくりしました。

reeさん、

この酋長さんの彫刻を、嫌いな人の家の裏庭に建てたりとかしたらどうだろう・・・。などと思うくらい怖いですよね。

ふうりんさん、

何このオッサン怖い!と思ったけど、この後公園内で迷って、オッサン!オッサンどこ!?とさまよってしまいました。結局1時間以上歩いたと思う・・・。もしかして祟られたのかもです。

ふぢさん、

夏だけど、ミネソタだし大雨続きなので涼しいです~
ぬこさまが布団で粗相・・・それは大変だ。
これがくせになって布団=トイレと思われないよう。

kindoさん、

キーボードが壊れるほど!!ぎゃははは・・・
いいね!ボタンがなくてよかった。

しーちゃんさん、

お嬢さん、頭から突っ込んだら駄目よ~
この酋長さん、やっぱ怖いよね??
家にあったら魔よけになるかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2537-3abe2ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器