FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

カエルしゃんどこ行った

本日カエルの写真があります。
苦手な方はご遠慮くださいませ。

5月の半ばごろから、我が家の庭に緑色のカエルしゃんを見かけるようになりました。

clematis1401.jpg

植えたばかりのクレマチスの鉢で・・・

clematis1402.jpg

日向ぼっこ??
clematis1403.jpg

それから数日して、また

clematis1404.jpg

なんか、挟まってるwww

clematis1405.jpg

狭いところに挟まりたがる様子が、小さい頃のジョーイを彷彿と・・・させるようなさせないような。

それから暫く見ないな、と思ってたら、裏庭に廻ってデッキで日向ぼっこしてました。
frog06101401.jpg
6月上旬のことでした。
ちょっと太った?
frog06101402.jpg

で、それから大雨になって、それ以来姿が見えないんです。
なんとなくうちの子ってキモチになってたので寂しいです。
大雨で流されていったのかしら?

戻ってきて蚊をばんばん食べてほしいなあ~

いつも応援ありがとうなのです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

大水が苦手な種類のカエル

こんにちわ。いつも楽しく拝見させていただいています。
カエルを数種飼っている、カエル好きの変人です。

写真のカエルは、樹上性で、跳ねたり登ったりは、得意です。が、体が小さく、登るために手足はつかむのは得意ですが、水かきがあまりないため、泳ぎは得意でなく、流水は苦手です。肺呼吸なので、突然の大水では、流されて、溺れ死んだりもします。
もし雨で、急に大きな流れができていたら、流されてしまったかもしれませんし、雨を予期して、事前に、流されづらい別の高い場所や奥まった場所に避難しているだけなのかもしれません。

無事避難できていることを信じて、また元の可愛い姿を見せて欲しいものですね。あるいは、流された先の、思わぬ場所での再会もあるかもしれません?
ともあれ、無事であることを、信じています!

へぇ~~、蛙って蚊を食べるんですね
初めて知りました(常識?)
家にはカエルは勿論、クモとか
特に雨降った後はヤモリが何匹も庭の水たまりで
泳いでいたりします
クモは家の中に入ってきたら
猫の遊び道具になっています
結構な田舎ですよね、うち。

最初は気持ち悪かったヤモリも
見慣れたたらカワイイもんです

だから怪人さんの気持ち、なんとなく分かります

蛙くん、戻ってきますように

あららん、かわいいカエル君。
家は岡の上の団地の7階で、下の道から見ると、高層住宅並みの高さがあります。
下には雑木林、その向こうには田んぼ。
今の時期は、暗くなるとカエルの大合唱です。
で、過去に何回か、ベランダに3~4cmの緑のカエルが居たことがあります。
7階まで這い上がってきたのか、風に飛ばされたのか・・・
5cm位のヤツは、明け方にクワクワ泣いてうるさかったので、即効下の田んぼまでつれていきましたっけ・・・
本当に、どうやってここまで来たのか・・・うるさくさえなければ、かわいいヤツだったんですけどね。
怪人さんちのカエル君も、また来てくれるといいですね。

カエル好きの変人さん、

コメントありがとうございます!
へえ~河童の川流れってのは聞いたことがありますが、カエルも流れていっちゃうことがあるんですね・・・。カエルはみんな泳ぎが得意なもんだと思ってました。溺死もするとは。
大雨の後まったく姿を見かけないのでとても寂しいです。また会えるといいけど、もうあえなくてもどこかで元気で居てほしいです。

馬場エマさん、

カエルは小さな虫なら何でも食べますよ。ハエ・蚊・クモ・・・
クモ恐怖症のワタシとしては、クモを食べてくれるヤモリもカエルも大好きです。うようよ泳いでたらちょっと引くかもですが・・・
田舎度では負けませんよ~。ウチは一番近くのスーパーまで北へ12キロ、ウチから南は信号がありません。ピザの宅配も受けられない超ド田舎です!

しーちゃんさん、

買った植木鉢にかくれてついてきたってことはないかしら??
しーちゃんさんに会いたくて7階まで上ってきたのかしら。
7階まで上ってきたとしたら、カエル界ではチョモランマ登頂くらいのハクがついたかもですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2530-6d998b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器