人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

結・Arboretum散策

4回に分けちゃいましたArboretum散策レポ、今日でおしまいです。

男性軍を尻目に一人でやってきましたツツジ園。

ワタシはツツジの仲間としては所謂ツツジ、アザレア、サツキ、石楠花などくらいしか知りませんでしたが、その種類は無限にあり、ツツジ科の植物だとこんなに、ツツジ属に絞り込んでもこれだけあるそうな。

へーブルーベリーもツツジ科なんだー
知らんかったー

ここはツツジ科ツツジ属(Rhododendron属)のものを集めたエリアらしいです。

arboretum1432.jpg

色んな色のがあるなあ~

arboretum1433.jpg

この6月初旬だったので、もう花も終わりかけでしたけどね。

arboretum1434.jpg

くすだまみたいにまとまって丸く咲くのは見ごたえがあります。
arboretum1435.jpg

半日かけて主要ポイントは抑えたけれど、もっともっとゆっくり見て廻りたかったです。

この植物園の中には全長5キロの散歩道もあるんだそうですが、某友人は鬱蒼とした森の中を通るトレイルの中で迷って
「ワタシはここで遭難死する・・・」
と思ったそうですのでどうしよう。

バラ園のバラが咲く頃にまた来たいな~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あ、やっぱり黄色いツツジってあるんだ。
近所のお庭の奥のほうにソレらしいのを見たことあるんだけど、遠目で、確認できなかった・・・
でも、ツツジ・・・だよね~っては思ってました。
娘は、友達と鎌倉の明月院であじさいを堪能し、さらに奥の菖蒲園も見事で感激、癒されたそうです。
この時期、明月院では、人を見に来たんだか、アジサイ見にきたんだかわからない位メチャ混みなので、私は行こうと思わないけど・・・

すっごい広いんだね。
ブルーベリーってそうだったんだ?
知らなかった。
うちのツツジは白とピンクだけだなぁ。
クス玉みたいに咲くの、かわいいね。

秋のArboretumも見応えがあって、お勧めですよ。毎年10月にプログラムのイベント(学会)があって、ミネソタの人(毎年参加してる私を含めて:)はもちろん、他の州から訪れた人も美しさに息をのんでいます。カフェもミネソタ産を使っていて、なかなかいけますよ。

へえ〜ツツジってそんなに種類あるんですねえ。
ツツジ、子どもの頃によく蜜吸ったなあ。
ブルーベリーはびっくりだ。へえ〜へえ〜へえ〜

ほお〜ツツジってそんなにたくさん色も種類もあるんだね。
ピンクと白しか馴染みがなかったわ。キレイね〜✨
そうそう、鬱蒼としたトレイルって私もどこもかしこも同じ景色に見えちゃって本当に不安になるのよね。わかるわ〜!怖いわ〜!

しーちゃんさん、

黄色いツツジ、ありますよ~
レンゲツツジという品種に黄色がおおいそうです。
でも有毒なんだって・・・
知らずに庭に植えちゃったよ・・・v-11

reeさん、

やっぱ白とかピンクが多いよね。
このツツジ園で、へえ、こんな色もあるんだ~~~って学びました。
青いのはないな、さすがに。

GambaMinnesotaさん、

秋は紅葉がきれいだろうなあと思いながら散策してました。
学会というのは何のプログラムなのでしょう?
ワタシなんかでも参加可能ですか?

ふうりんさん、

ワタシも近所の人が生垣に使ってたツツジの蜜を吸ってました。
でもね、種類によっては毒があるものもあるから、むやみに口にしないほうがいいらしいです。

Qちゃん、

散歩道、地図で見る限り一本道で、途中で別れたりしてないんだけど、それでも迷うの?って聞いたら迷ったの!!!って泣きそうな顔で言われた・・・。そうか、迷うのか。怖いな、それは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2527-3ff99270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器