FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

バナナがむけない

育ち盛りのジョーイ。

びっくりするほど食べます。

先日、メロン(子供の頭大)を一個一口大に切ってボウルに盛り、ジョーイに渡したら、5分でボウルが空になってました・・・

大皿に山盛りのスパゲティを食べた後だったので、びっくりです。

そんなジョーイ、2時間ごとに「お腹すいた」アピールをしてきます。新生児かっ

だから怪人家はバナナ常備。
何はなくても酒とバナナはある家。

ナイフ不要調理不要後片付け不要の優れた食材、バナナ!
あなたは神の遣いに違いない。(食べるわけだが・・・)

1日1本食べていいことになってるので、お腹が空いたときは勝手にバナナをとりに行くジョーイ。

時々バナナが剥けなくて、

bananahelp1.jpg

へ~るぷぅ~

という情けない声が聞こえてきます。

この日は
bananahelp2.jpg

バナナが水芭蕉化してました・・・

250px-Lysichiton_camtschatcense_in_Mount_Choshi.jpg
水芭蕉(Wikiより)

それでも剥ける日はまだいいほうで、大体剥けなくて上がぐちゃぐちゃになったのを

へ~るぷぅ~

と持ってきます。

バカな子ほど可愛いというが、ぶきっちょな子も可愛いぞ!(バカ親)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

上からバナナが上手に向けない時は、お猿さんの剥き方を真似するといいよ。
おチリの部分をつまんで中心に押せば簡単に剥けるのだ。

うちもバナナは常備。
食物繊維に気遣ってる父ちゃんが毎朝食べるので。

バナナの水芭蕉化v-407
成長期は食欲爆発だもんねぇ!チビも一時期そうだった。
パスタやバナナだと糖質が多くなるので体質的にウチは
The食物繊維の海藻サラダや食膳に豆乳を飲ませたりで
なんとか凌いできました。
あとナッツ類・魚の燻製とか歯ごたえのあるものをおやつ
にしたり(笑)

これも無事大きくなっている証拠。
栄養が偏らないよう&太らないように気を付けてあげて下さい。
テキサス時代ならプールに放り込んでおけたんだけどね(笑)

うちもバナナは常備!
偏食君が食べられる貴重な果物なのよね〜♡ バナナ様様。
そうか〜成長期怖いな。今のうちに対策を練って食べられる物を増やさないとドスコイ一直線になっちゃう〜!!

ぎゃはは、水芭蕉化写真、よく撮った!www
ウチもバナナはなくてはならない存在です〜
まあでも、せっかくのそのまま食べれるお手軽果物のはずが、休日の朝は子どもらに必ずバナナジュース作れと所望され、バナナとヨーグルトと蜂蜜混ぜたデザートもリクエスト率高し。。。(めんどくせえ)

ちなみにうちの次男坊は皮むきが好きで、ミカンなんかも時間かけて自分でチマチマチマチマ剥いてるんですが、
バナナも最初に皮をぜーんぶ剥いてしまうんで食べる時握り潰し気味になる…

成長期は、ほんとよく食べるよね~
息子も娘も、たっぷり食べて、「お腹いっぱい。ご馳走様。」と言った30分後には、「なんか、残ってない?」ときたもんね。
ご飯も、朝、お弁当やおにぎり用に3合焚いて、夜4合焚いて、時にはそれも足りない・・・
5キロのお米が、1週間で無くなったし・・・
お米なんか、銘柄やおいしいかなんて2の次3の次・・・安いの優先。
袋が破れた米は、時々たまった分を事務室前で従業員に半額で販売するので、ありがたかったわね・・・
息子、6年生の夏には10cm以上背が伸びたし、娘は体重増えてるのに身長伸びるほうが早くて、「痩せた?」って言われてたわ。
あっという間に服が小さくなっちゃうから、ご用心!
この夏の間に、怪人さん、ジョーイ君に背丈追い抜かれるかもね。

reeさん、

おお~そんな裏技があったとは。
今度試してみます。

瀬津喩さん、

そうなんよ・・・
最近糖質食べすぎだよなあ・・・
もっとたんぱく質増やさないと。

Qちゃん、

ウチの子の偏食もすごいからねえ・・・
縦に伸びるのが止まったときに、食べるのが止まらないと一気に肥満になりそう。

ふうりんさん、

ええ~あっちゅん皮むき好きなんだ~エライなあ。
ジョーイは子供のころからぶきっちょなんで、バナナの皮半分くらいまでむいて渡してましたが、途中でボッキリ折れるとパニックになっていた・・・。くっつけようとしてマッシュになったりしてな。あはは
バナナジュース、ワタシは苦手・・・。あの舌触りが無理です。

しーちゃんさん、

そうそう、ウチも最近おコメの減りが早いです。
ジャックももうすぐ成長期に入りそうだし、エンゲル係数上がりそうだわ~
そうですね、今年中に背は追い抜かれると思います・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2524-65ad04e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器