人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

続・Arboretum

木曜日の雨は凄かったっす。
ツインシティーでは、この日一日で通常の6月1か月分の雨が降ったそうです。
ミネアポリスの病院のすぐ傍でがけ崩れがあったり、洪水で完全に孤立した町があったり、大変です。

昨日は怪人の住むツインシティー南部は晴れましたが、案の定芝生にキノコの大群が・・・
mushroom06201401.jpg
こんな風に群生してるのが50箇所くらいあったかな。

見た目はきのこの山そのものなんだが。
mushroom06201402.jpg
食べちゃダメ、絶対。

ダンナが芝刈りする前に出来るだけ撤去しました。
バケツ一杯分くらいあったわ・・・

どうせならアミガサダケとか食べられるのが生えてくれたらいいのに。

などと愚痴を吐きつつ、ブログは昨日のArboretumの続きです。

Arboretumには日本庭園もありました。

日本庭園と聞くと、ちょっと厳しい目になっちゃう怪人。
アメリカで「なんちゃって日本庭園」を山ほど見てきたからねえ・・・

でも割とワビサビぃ雰囲気で
arboretum1418.jpg

お、これは結構行けるかも・・・?
arboretum1419.jpg
と思ってたら、

ん?
なんだ?


鯉の彫刻www
arboretum1443.jpg
ワビサビが台無しです・・・

本物も居ました。
arboretum1420.jpg
人を見ると寄ってくるので、ジョーイは後ずさってました。

その後、日本庭園の中の東屋で一休み・・・
arboretum1421.jpg

ダンナはジャパニーズメープルつまりモミジをいたく気に入りまして、
arboretum1413.jpg

これウチに植えよう!

って鼻息荒くしてました。

植えたよ!

・・・え?

4月下旬にちっこい苗木を買ってきて植えたんですが、
japmaple1.jpg

ホントちっこいので、隣の芍薬の影にかくれて、ダンナ気づかなかったそうです。
japmaple2.jpg

幹も割り箸のほうが太いくらいだから、見ごたえ出るまでにはまだ数年かかるな。

日本庭園を出たところに咲いてた、ブリーディングハート(タイツリソウ)。
arboretum1439.jpg
白いのもあるとは知らなかった。
白い心臓から流れる白い血・・・??
日本名はタイツリソウじゃなくてシラウオソウか??

タンポポの綿毛みたいなのは
arboretum1441.jpg
Allium Giganteum、属名はWhite Giant、白い巨人だそうです。
玉ねぎのイトコらしいですが、ジャックと同じくらいの背丈で花玉の直径も15センチくらいあります。

つづきます

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

紅葉ってジャパニーズメープルなんだ!へえ〜
鯉のオブジェ?…ほんと、無くていいなw

ふうりんさん、

この公園のあちこちにある彫刻・オブジェの一つだったらしいですが、日本庭園に置いちゃだめだと思うの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2523-d2dfc0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器