FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

父の日’14

本日6月16日月曜日です。

今日からジョーイは自閉症児のための特別サマープログラムがあり、ガッコに行きました。

I don't want to go to school!
It's SUMMER!

(ガッコ行きたくない!夏なのに!)

ってジョーイがちゃんと言葉で意思表示して、ワタシもダンナも

おおお~ちゃんと文法あってる!

と喜んでしまいました

ちなみに今週はジャックをロボティックのクラスに参加させたので2週間ぶりのコブなし自由の身

1日2時間半だけの自由だけど、これがデカい。

わーいわーい、買い物行くぞ~!!

っても近所のスーパーだけど、一人で買い物するのって時間が半分で済むのよ。
(というか、子連れだと時間が倍かかる)

さて昨日は父の日でしたが、特にこれといって何もせず・・・

午後ダンナは希望どおりサッカーに行き、夕食はイタリアンレストランへ。
fday14.jpg
ビールで乾杯。

fday1401.jpg
↑これは1ヶ月前くらいに撮った写真なんだけど

ちなみにダンナ、2週間ほど前にワールドカップのサッカーボールの「公式レプリカ」なるボールを買ってきました。

wcball.jpg

ワタシにしてみれば、「公式レプリカ」ってのがいまひとつ意味不明なのだけど、ダンナはこれでサッカーをするのをそれはそれは楽しみにしていて、父の日にやっとその願いが叶ったワケで、妻としても喜んでました・・・が。

サッカーから帰ってきたダンナ、

ボールが汚れちゃった~

と不満そうでした。

そりゃゲームに使ったなら当たり前でしょうが。

ちなみにボールの写真は「汚れちまった」後のもの。
そんなに目立った汚れは見えないんですが、ダンナにしてみればぴかぴかのボールで居て欲しかったらしいです。

だったら蹴るなっつの。アホか。

ところでこの写真、なんだと思います?
lavacloud1.jpg
溶岩から立ち上る煙・・・??

実はレストランの帰りに見えた夕焼けです。
lavacloud2.jpg
写真左下の部分を切り取り、逆さにして拡大したもの。

この夕焼けみたとき
「溶岩みだいだね~」
って言ったら、家族全員

は??
何いってんのカーチャン?


みたいな顔をされたので、ここで証明してみました。

プチ悔しかったの・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちもうちも!!
娘のサッカーボールが公式レプリカので、もう傷もすごいし汚れまくってるよ。
この写真の事?お目々が、って。

その昔友達の子当時1歳半は私の二の腕をモミモミするのが好きでありました(苦笑)。

うちの子は学校どころか、夏休みの間は、朝8時前に起きることさえ拒みます。日本語のプリントとピアノはしぶしぶ毎日やっていますが...。

地球一周は4万キロでしたね。私は2年で地球を一周する距離を走っていることになります。遠出はだんなの車を使うので、普段の通勤と近場だけでそんなに走ってるんだーと改めて驚きました。今の車で地球を3周したことになります。(そしてそれにも驚いてます)

うん、溶岩みたい。間違いない。

ジョーイくんとジャックくんの写真、びっくり!
単品(失礼)写真だと特に違和感なかったけど、兄弟並ぶとジョーイくんの成長っぷりに驚いた!
既に"青年"っぽい!
まだまだ少年っぽいジャックくんがあどけなく見えて、すごく年の差があるみたい。
いや〜他所様のお子様はあっちゅう間に成長してきますなあ。(しみじみ)

おぉ〜二人ともクラス行ってるなんていいなぁ!
マイキーも何処か行かせたかったけど如何せんお高くて。。。😭スーパー行くのが憂鬱でやんす。
ダンナさん、サッカーまでやるなんて本当にスポーツマンだよね!素晴らしい!こうして見ると、ジョーイは本当にダディにそっくりだよね!特に眉毛!そしてやっぱりジャックのニワトリ?の腕が気になる…

こっちの父の日は9月なのよ。なんでかしら(๑꒪д꒪๑)ボー
世界共通と思ってましたのに。
そういえば女王の誕生日も違う月だし州によっても違うしいい加減なEZOZだしʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ

reeさん、

そうそう、この写真です。5枚目にしてやっと目が開いてるのが撮れたの!
二の腕、あんまりいじり倒されたらカーチャン翼代わりに二の腕広げて飛んでっちゃうぜ!

GambaMinnesotaさん、

ということは今の車6年モノですね。
そうか、1年で半周、もう1年で帰ってきてるんだwww

ふうりんさん、

今ジョーイは成長期らしくて、オイ大丈夫かっていうくらい食べまくり、にょきにょき背が伸びてます。ジャックは未だに伸び期がきてなくて、今身長の差が結構デカイ。そうね、単品(ブッ)だとよく解らないから、比較のためにジャックをおいてみましたwww

Qちゃん、

ジョーイは障碍児向けのExtended Summer Programなので、無料&送迎バスつき。そういえばテキサスではやってくれなかったなあ・・・ジャックは今週のみRoboticsに参加です。こちらは結構高かったけど、私の自由と正気にはかえられませんwww

ふぢさん、

父の日が9月・・・
そもそも父の日って、「おかーさんばっかりずるい」ってことで申し訳程度に出来たモノじゃないのか?
女王の誕生日っつーのは英国女王のだよね?
色々面白いなあ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2521-692f3f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器