人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

4万マイル走破

本日6月14日、父の日です。
おとーさん見てるー??ヽ(・∀・)ノ

ダンナに「父の日何したい?」って聞いたら、友人とサッカーがしたいというので、勝手に行ってもらいます。

ラクだ・・・

さて、雨の週末です。

涼しいです。

昨日土曜日は、最高気温が20度いきませんでした。

東洋食品の店に買い物に行き、そこのフードコートで以前から気になっていたトンコツブラックラーメンというのを注文したんですが・・・。

きくらげなど黒いトッピングがなされ、ブラック・ガーリック油というのがふんだんに使われてます。
スープがなんか焦げ臭かったんだけど、あとでググってみたら、どうも豚骨を焦がしてからスープをとるらしいです。

脂っこすぎて食べにくい上に、知覚過敏のジョーイがニオイにやられたらしく、シャツで鼻をおおって耐える事態に。
(手前がトンコツブラックラーメン。)
blacktonkotsu1.jpg

ギャングのようです。
blacktonkotsu2.jpg
なんつって。

それにしても肌寒かったです。

突然豚汁が食べたくなって、ゴボウやらこんにゃくやら買いこんできました。

その帰り、怪車オデッセイのオドメーターが40,000に!
40000miles.jpg
ブレたが・・・

うお~~~!
4万よ!
地球一周したよ!


運転中のダンナ、

え?地球一周って4万マイルなの?

そーなんだよー
ふふーんへへーん
知らなかったでしょ~~~


とタカビー(死語?)になってしまった。

ところがあとで調べてみたら地球一周の距離は4万キロ。怪車はマイル表示なのです・・・。
マイルにすると地球一周は2万5千マイル、既に1周半してます。
ちなみに4万マイルは6万3千キロ。

この8月で、買って3年になる怪車オデッセイ。
テキサスからカリフォルニアまで往復運転したせいで、マイレージがスゴイです・・・。

タカビーになった手前、ダンナに訂正するのがなんかイヤでまだ黙ったまんま。
このまま墓まで持っていけるだろうか・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うち買って2年と3か月、まだ7000(笑)
いかに出かけてへんかやねぇ・・・。

トンコツ、私ダメなんだぁ!
長崎でトンコツのニオイにあたって丸1日食事が出来なかったの。
チビは好きで新横浜のラーメン博物館で一人食べに行っていました。
替え玉までして←保育所年中の時よ。どんだけ麺好きなんだ^^;
私は中央の広場でほけっと待っていたんだけどね。

魚介出汁のは食べたことがありますか?
美味しいのでぜひ帰国したときにお試しあれ❤

こんにちは~
父の日にサッカーがしたいとは、なんだかほっこりパパですね。
うちは、年間1万キロペースで車乗ってます☆
4年で世界一周って考えると、すごいですね。

へえ〜とわたくしも信じかけましたがな…w
でも1周半すげえ!!!
豚骨、私もコッテリ過ぎは苦手です…コッテリ豚骨系ラーメン屋の換気扇の横とか通るとウッとくる。。。

↓そうですか〜残念!
でも京都いいですなあ。て暑いよ!暑いッスよ!盆地!
次回は是非是非東京滞在も盛り込んでくださいまし♪

うちも土曜日に、愛車フォレスターがちょうど6万キロに達し、
私が旦那に「地球一周半だね!」と言ったら「そうなの?」という
会話をしたばっかりでした(^^;)
今回はたまたま合ってたけど…私もおなじような間違いしそう、
そして訂正めっちゃしにくい;;;

いくさん、

7000キロって・・・ワタシ半年で走破しちゃいますわ。
ド田舎に家を買ったおかげで、一番近くのスーパーまで12キロですもの(涙)

瀬津喩さん、

私トンコツ大好きですよ~
私は何故か味噌ラーメンが苦手です。
魚介出汁のは、たしかテキサスで食べた塩ラーメンがそうだったような。
美味しかったですよ~

ウルズさん、

日本にいたときは免許なかったけど、こちらは車ないとどこにも行けませんので毎日ブイブイ言わせて乗ってます(ミニバンですが・・・)今になって思うと日本人の脚が細くて美しいのはよく歩くからではないかと。

ふうりんさん、

トンコツ苦手な人って結構居るんだねえ。
私も若い頃は苦手だったっけなあ・・・。
そう、京都は盆地で蒸し暑いらしいですね。
こうなりゃ苦行のつもりで行ってきます!

ナーレさん、

おおお~!地球一週半おめでとうございます??
あの後ダンナに自分の間違いを認めましたよ。
「ワタクシ嘘をついておりました。」って。
ダンナは別にどうでも良かったみたいだ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2520-7f8afda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器