人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジャック小学校最後の日

ベンの話で更新するのが遅れましたが、ウチの学区は今年度が終わるのが早くて、5月29日が最終日でした。

ジャックの小学校最後の日はもちろん授業などありませんでした。

午前中は表彰式、午後はアイスを食べて映画を見て、その後校庭に集合。

学校から配られたTシャツを着てます。
jack05291401.jpg
手に持ってるのは油性マジック。

これで、友達のTシャツの背中にサインしたり、してもらったりするんですよ。
jack05291404.jpg

「ついでに電話番号も書いとくね」
jack05291403.jpg
・・・と書いたのはワタシの携帯番号。オイ。

この日ジョーイの中学校は半ドンだったので一緒に来ました。
jack05291407.jpg
適当に遊具で遊んでたが・・・
雲梯が低くて地面に足がついちゃう。

そんなジョーイに忍び寄る影。
jack05291405.jpg
こっそりジョーイのシャツにも何か書こうとして、ワタシにどつかれるジャック。

中学校に行ったらもう校庭に遊具とかないから、今のうちに遊んでおきなさいね。
jack05291402.jpg
それにしてもムカつくジャックの変顔。

最近カメラ向けるたびにこうなんです。
誰か何とかしてください。

ジャックの小学校生活、終わりました。

あれ?卒業式ってのがなかったぞ・・・?

jack05291406.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャックくん、ご卒業おめでとうございます!アメリカならではですよね、入学式も卒業式もないのって。高校大学ではあるんでしょうけど。

どんどん成長していきますね。我が家も後を追います!母は大変ですが、思春期対応もしないと!ですね。でも男子はもうしばらくかわいいですよ!(と期待しております)

終業式、そんなに早かったんですね。うちは火曜日に息子の卒業式、そしてその後カントリークラブのプール/パティオで卒業パーティーがありました。もう涙、涙でした。7年間通った小さな学校で、とても素敵な卒業式でした。娘の方は金曜日に終業式、そしてその後は恒例の公園でのスクールパーティーで、夏休みに突入したところです。

ジャック、小学校卒業おめでとうv-315
お兄ちゃんのシャツになんて書いちゃイカンでしょ(笑)
怪人さんに叱られて「うっ☆」という感じで硬直した姿も
可愛いけどね♪
寸での所だったのかな。ナイス発見、怪人さん!
学校(州)によって違うんですかね。
ジョーイの時は橋を渡ったものね~。

ジャックも小学校卒業おめでとう!
お互い子供の成長は早いよね〜💧次のレベルのミドルスクールもなかなか大変そうだけど、お互い頑張りましょうね。
Tシャツうちらもあったよ〜。でもマイキーはイヤーブックにサインしてもらったからもう要らない!って釣れない反応で拒否したのよね(´Д` )
アメリカの小学校は結構さらっと卒業しちゃうのよね。でもそれでもめっちゃ泣けたわ〜(T ^ T)年取って涙腺が緩んでるのかしら…

写真撮られる時のリアクションがウチの兄さんとソックリ…
卒業式ないんだ?!へええ。
卒業パーティとかパーっとやりそうなイメージ(て、ビバヒル高校生白書のイメージw)

何はともあれ、ジャック先輩、卒業おめでとう!!!


chiiさん、

卒業式、ジョーイの時はやったのに・・・
テキサスとミネソタの違いかしら?と思ったら、ミネソタでも小学校によってはちゃんとやってるそうで。
卒業証書ってのがないのがなんだか寂しいです。ま、このガッコに通ったのは1年だったから思い入れは浅いけどwww

GambaMinnesotaさん、

やっぱり卒業式あったんだよねえ?何でウチのガッコはなかったのかしら・・・
もしかしてあったのに私が通知に気づかなかっただけ??とちょっと今頭真っ白。まあベンのこともあったし、それどころではなかったけど・・・

瀬津喩さん、

そうなの、ジョーイのときは橋を渡って中学に行ったものねえ。
あの時は小学生全員が同じ中学に行くので、これで最後!とかお別れ!とかいうカンジは全くなかったのだけれど、ジャックの小学校の生徒は2つの中学に分かれてしまうので、是非卒業式をやってほしかったです。まあ、中学で別れた子も3年後には同じ高校に行くのだが・・・・

Qちゃん、

卒業式で泣きたかったwww
普段服を汚すな!って言われてるから、マイキーもTシャツに何かを書くってことに抵抗があったんじゃないかしら?ジョーイもきっと嫌がったと思うわ。

ふうりんさん、

今、もしかして卒業式あったのに私が通知に気づかなかっただけか??とガクブルしてます・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2509-1b8ac176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器