人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジャック表彰式

5月28日水曜日、ジャックの小学校で表彰式がありました。

この一年、色んな成果をあげたり、活動をしてきた生徒たちを表彰するのです。

5年生が体育館に勢ぞろい。
awardceremony1401.jpg
左上のバスケのゴールが毒気を抜かれるシュミラクラで笑ったwww
awardceremony1402.jpg

ジャックは、体育で5種目すべて上達した生徒として表彰されました。
awardceremony1403.jpg
新学年が始まった9月に測定した5エリアの値(スピード、力、瞬発力など)より、すべてにおいて上達すると表彰されるらしいです。

だからって体育が得意なわけではないのよね。
最初の値が低けりゃ上達もしやすいのでねえ。

などと冷めた目で見るワタシ・・・

awardceremony1404.jpg
喜んでる本人に水を差すつもりはないが。

次は、この1年(というか9ヶ月)で本を40冊以上読んだ生徒として表彰されました。
awardceremony1405.jpg

メダルも貰ったんだけど、
awardceremony1406.jpg
ボケた・・・

読書は大好きだからねえ。
ジャックの作文が上手なのは、きっとたくさん本を読むからだと思うんだ、うん。

他にも色んな賞があったけど、少なくともジャック2つ表彰されてよかったよかった。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おめでとう!!
40冊って結構な量だよね。
本が好き、ってのを読んで、あぁ近所で同じ学校だったら娘と読書クラブで一緒になれるのにな、って思っちゃった。
いやいやジャックっちは運動神経がいいと思うよ。

ボケ、ウケたw
肝心なところで…あるあるw

そうそう、やっぱ本読むのはいいことですよね。
作文上手いってやっぱいいことですもん!
でも文才はやっぱ怪人さんの血では?(^_^)
何はともあれジャック先輩おめでとう!

読書って常に能動的である必要があるから、じつは楽な趣味じゃないんよねぇ、、
漕がないと倒れる自転車みたいなもんですね。
なんかうろ覚えだけれど、アメリカの映画だったか、
スポーツ学校の先生’(サミュエルジャクソンだったか)が講堂で、
「お前ら、挫折したからといって麻薬だけには手を出すな、そもそも才能ってのは、麻薬じゃ補えない!」
って、、ま、うろ覚えなんだがね、、、あ、麻薬も行けないが、タバコもよくない、理由は毛細血管に白血球が届かなくなるから、なんよね、痛い思いをしたいならどうぞ、喫煙してください。ってこって、、

40冊すごーい!おめでとう!
うちなんてせいぜい10冊(´Д` )
作文も上手だし、将来は作家先生になるかもね♪
運動能力アップ賞もすごいよ!たくさん頑張ったジャックにアイスティーで乾杯!!

40冊は、すごいじゃない。
本がすきなのは、いいことですよ。
文章力、読解力がつく。
娘は、小さい頃から読み聞かせしてたから、文章力はあると思う。
息子は、あまり読み聞かせはできなかったから、いまだにあまり文章力や読解力がない・・・
私も本は大好き。
本はいろいろ世界を広げてくれるものね。

頑張ったジャック君に、万歳三唱のエールを!
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!

怪人さんに似たのかも?
このブログでも文才あるし~

本好きって良いですね
私も本の無い人生は考えられません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2506-a2142c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器