人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ストーカー注意報

最近ジョーイ、色気づいてきたのか??

近所の女の子が気になって仕方ないみたいです。

ちなみにこの女の子Gちゃん、7歳。

先日ウチでホームパーチーをしたときに来た子供たちの一人で、とっても可愛いんです。

2階のゲームルームの窓からその女の子のお宅が見えるんだけど、ジョーイいつもその窓に貼りついてその子のおうちを見てるの。

それだけでも十分怪しいのに、

「双眼鏡プリーズ」

とか・・・。

だめだめだめ!
そんな一気に犯罪者指数が上がるアイテム駄目~~!

その子が外で遊んでると自分も急いで自転車に乗って出て行って、

「ハーイ、Gちゃん!」

と挨拶します。

ワタシは四六時中ジョーイの後を追うわけにいかないし、近所の子達が外に出てるのを見ると脱兎のごとく出かけてしまうので、料理中だったりするとすぐには目がとどかないこともあります。

一人で袋小路から出てはだめ、車が来たら路肩に寄って自転車から降りて通り過ぎるのを待つなどのルールはちゃんと守れるのでさほど心配はしてないです。

ただ、袋小路から出てはいけないという親の言いつけを律儀に守るので、道を挟んで反対側にいるGちゃんを袋小路の出口で

じーっ

と見てるだけ。
stalkerjoey.jpg
(車の左側にいるのがGちゃん)

わが子ながら、怪しい・・・

Gちゃんのご両親が怪訝に思ってないか確認したんですが、お二人とも

ああ、ジョーイ君のことなら心配しなくていいわよ~
いつもハーイって挨拶してくれて、礼儀正しい子ね。


と言ってくださいます。

そ、そういっていただけると有難いんですが、もしご迷惑をおかけしたときやお気に障ったときはご連絡くださいね~

(Gちゃんのお母さんとは仲いいので携帯番号は交換済み)

ジョーイは、空気は読めないけど人畜無害なのが長点の自閉症児だし、殆どのご近所様方がジョーイの事情をわかってくれてはいますが・・・。

何歳になっても、どこに住んでも、心配事は尽きないのだな。
(それは自閉症児に限ったことではないけどね。)

まあぼちぼち頑張りましょう・・・

いつも応援ありがとうございますです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

うっそぉ~~~ん、ジョーイくんの初恋?
いやん  ←  私が照れてどうする!?
かわいいねぇ。

この年頃だと素直でかわいいですよね。ジョーイくんは年下好み?!律儀にいいつけを守って、交差点から女の子を見つめるるジョーイくんの姿も微笑ましい:)
うちの息子も2組で初デートして(映画を観に行ったんだけど、男の子が女の子の分を払ってたから、デートですよね:)とても微笑ましかったです。幼稚園から6年までの学校に通っていて(現在6年生)幼稚園の頃から仲のいい子なので、親同士(相手方のお母さんは地元テレビ局のアンカーです)も安心してるところがあります。来年から違う学校に通うんだけど、どうなるんだろう..。

そっかぁ、そういうお年ごろか~。
微笑ましくて良いと思いますよ❤ もし心配なら
『じーっと見つめられると相手は嫌な思いをするよ』
などと教育に絡めてしまうといいかと…
ご挨拶がきちんと出来るのは素晴らしい事です♪

ジョーイ可愛らしいなぁ(≧∇≦)
きっとアプローチの仕方がイマイチ分からないんだよね。でもしっかり挨拶できてご両親にも好印象だし、この調子で仲良くなれるといいね。
もうそんな年頃なのね〜チョッピリ淋しいわぁ。でも双眼鏡はいけませんよw!

reeさん、

今までも気になる女の子ってのは居たんだけど、この子の家はウチの窓から見えるので余計に執着してるカンジで・・・ちょっと母心配。

GambaMinnesotaさん、

へえ~もうダブルデートする年頃なんだ。
うちの次男には「30になったらデートしていい」って言ってあります(あはは)
本人は「女の子なんてゲーだもん!デートなんか絶対しない!」って言いますが・・・

瀬津喩さん、

何度も言ってるんだけどね。
相手が不快になるから、止まってじーっと見つめるのはヤメロと。
したら、Uターンして後ろを見ながら自転車漕いでぶっ転んでた。アホ。

Qちゃん、

そうなのよ。双眼鏡は絶対ダメ!
普通に窓から見てるだけならともかく(それも結構Creepyだが)、双眼鏡持つとほんとに一気に犯罪者オーラが出るよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2495-d2944c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器