人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

裏庭花壇

本日5月21日水曜日です。

昨日はギリギリ80F(27C)を超えた地域がいくつかあったようですが、今日から数日20C~25Cの過ごしやすい日が続きます。

さあ庭仕事に精を出すべと心が躍る、老化現象・・・
心は躍るが腰は痛む。

昨日は

2018年のスーパーボウル開催地はミネソタに決定!

というニュースで全ミネソタが湧きました。
penguinwave.gifひゃっほーい

1992年以来26年ぶりの誘致成功だそうです。

ミネソタは狂喜してますが、その他の地域では
「え~あんな寒いトコで!?
(スーパーボウルは1月下旬か2月上旬)
とちょっと引いてるらしいです・・・。

ま、スタジアムは屋内でオールシーズンなんですが、テールゲートとかどうすんだ。
(テールゲーティングについてはこちらで復習できます。)

現在古いスタジアムが取り壊され、新しいスタジアム建設中なのですが、スーパーボウルの経済効果でモトが取れるといいね。

前置きが長くなりましたが・・・

先週末、天気が良かったので、裏庭のパティオの真ん中にぽっかり開けておいたスペースに花壇を作ることにしました。

去年の秋、パティオはこんなカンジでできてました。
patio36.jpg

その後人を雇ってデッキをつけてもらいました。
deckafter.jpg

↓雪の中デッキを建設する仕事人のおっちゃんたち。
deckwip2.jpg

デッキが出来上がってからすぐ冬に突入したので庭は放置しておりましたが、このたびめでたく雪も解けたし。

さあやるぞ!penguinflame.gif

と気合を入れたのはいいけど、既に雑草でにぎわってる・・・
kadan1.jpg

それを根っこごと掘り返して雑草を取り除くのに2時間かかりました。
kadan2.jpg
相変わらず粘土質で掘り返しにくいです・・・。

さて、飛び石をおきたいと思います。
kadan3.jpg
この飛び石、セールで一個99セントでしたわ♪

パティオと色も合うし大きすぎないから私でも運べるし。

後々土をじかに踏まなくていいようにと思って飛び石を置くことにしたのだが・・・
ヘンだろうか・・・

石の廻りに腐葉土をかぶせます。
kadan4.jpg

こういう袋入りの腐葉土を買ってきたのです。
kadan9.jpg

その腐葉土の中から、こんな兵隊さんが出てきました。
kadan5.jpg
ゲリラ戦??

怠けたら撃たれるような気がして緊張。

こんなんなりました。
kadan6.jpg
土曜日はここまでで力尽きました。

日曜日、早速植えました。
kadan8.jpg
手前は野菜(トマト・ピーマン)とハーブ各種を。
キッチンからデッキの階段を降りてきてすぐ摘めるように。
奥は友人から株分けしてもらった各種植物です。

真ん中の雑草除けシートは暫定的です。
ここまだ何植えるか考え中なんだ。
ハナミズキでも植えるかな~

これから庭仕事レポが多くなると思いますが悪しからず。

いつも応援ありがとうございますです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

タンパベイ・バッカニアーズがスーパーボール進出になったら、うちの父ちゃん観に行くかもよ。
サンディエゴでの時に行った人だもん(笑)。

育つ&収穫出来るのが楽しみだね~。

うちも裏庭を綺麗にして慎さん用に花壇作ろうって話しあるんだけど話だけでなかなか進みませんよ( ̄m ̄*)プッ
旦那も私もガーデニングセンスナッシングだからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

相変わらずの素晴らしい庭師っぷり!!!
やっぱ食べられるモンは楽しみ具合が違いますよね♪
ちなみにウチの長男もいま、学校でピーマン育ててるそーな。(何種類かから選べたらしく、ピーマン選んだのはクラスで2人だったとかw)

でも、食べれなくてもハナミズキはダイスキー!花に疎い私が知ってる数少ない花w

reeさん、

うおおお!父ちゃんさんカモーン!
俄然タンパベイに頑張ってほしくなりました。

ふぢさん、

ワタシもセンスはないの・・・
でも時間とやる気だけはあるから♪

ふうりんさん、

そうそう、ちゃんと育ってくれるかな?って楽しみです。
ちゅー兄、ピーマン好きなの!?それはスゴイ。
ハナミズキ、植えました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2492-fb9da2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器