人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

続・お好み焼きパーチー

昨日の記事の続きです。

M家にお好み焼きを作りに来ております。

さあみんな!
準備はよくて?

okonomiyaki1418.jpg
テキサス土産のアルマジロ(過去記事参照)は、オテテ除菌剤を持って待機。

怪人はお好み焼きがひっくり返せない人なので、焼くのは皆様にお任せしました。
okonomiyaki1410.jpg
みんなひっくり返すの上手だなあ~

ワタシはいつもバラバラになっちゃうのよね。
そ~っとやっても「えいっ」て勢いつけてやっても。
某人曰くワタシは雑念が多いんだそうだ。
だからといって無心でやろうとしてもやっぱバラバラになっちゃうのよね・・・。

あ、そういえば、バースデーパーティーなんだったわ。
okonomiyaki1411.jpg
お好み焼きにキャンドルを立てました。

参謀・怪人・M家の奥様の3人のバースデーだからキャンドル3本ということで。

ところが参謀のキャンドルが吹いても吹いても消えず。

思いっきり息を吸い込んで吹き消したら、トッピングの鰹節が飛んで反対側に座ってたM家の奥様がカツオまみれになってしまった。

「鰹節はキャンドルを吹き消してからふったほうがいいわね!」
「次回は覚えておかなきゃね!」

次回、あるんか?

皆様もお好み焼きの上のキャンドルを吹き消すときは、鰹節や青海苔はあとからふったほうがよろしいかと思います。
役に立つ怪人ブログ(???)

ゴルゴO次郎を置いてみた・・・
okonomiyaki1412.jpg
「まあ喰え」

色んな種類のお好み焼きを作りました。
っていうかM家の奥様とだんな様と参謀が作ってくれました。
okonomiyaki1413.jpg
怪人はなんだかやることなくて、座ってまったり待たせていただきました。

普通の豚肉入り、海鮮入り、モダン焼き、うどん入りなど。
okonomiyaki1414.jpg

どれもおいしかったよ~

それ以上に怪人と参謀を躍らせたのは、M家の奥様が作ってくださった茶碗蒸し!
okonomiyaki1415.jpg

茶碗蒸しはオイシイ上に

何が出るかな♪
何が出るかな♪


って宝探しのワクワク感が楽しめる素晴らしい一品ですことよ。

もう一回続きます♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おいしそ~~~~!!
うち、子供達がお好み焼きが大嫌いなのよ。
父ちゃんも私と結婚する前は大嫌いだったらしい。
子供達が食べないから作らない=食べれない
茶碗蒸し、食べたくなったぞぉ~。

お好み焼き、私の昼飯はほぼそれです(笑)
京都風でうろん入れるんですけどね。
日本からお取り寄せーのツバメソース(激辛)でイタダキマス♪。
お好み焼き用フライパイ(ただの古いフライパン)で焼いてそのまま食ってます、もちろんコテで。箸なんて邪道ξ^▽〆ヲホホ♪

一人で昼食の時はお好み焼きが多いかな❤
野菜ザクザク入れて、麺入れて。
ツナ缶ともやしの時もあるけどね(笑)

楽しいお好み焼きパーティで♪
鰹節~~~(笑)!!
鼻から吸い込んだら悲劇ですよね、あれって!
いやいや、来年も楽しんでくださいましな。

それよりなにより(どれより?)わたくしが釘付けになったのは、お好み焼き焼いてる小さいホットプレート!!!
なにこれ可愛い〜
ホットプレートと言えば、食卓にデデーンと場所取るでっかいのしか知りませんので。
これいいなあ、なんか可愛い〜
…て、家でお好み焼きとかほとんどやらないので何焼くんだ?って感じだけど…
いや、でもなんか便利そう!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-238
家族とのパーチーのほかに、お友達との合同パーチーなんて、うらやましいわ~

世間様では、ゴールデンウィークとやらでしたが、私的には、何それ?食えるもん?状態・・・

息子が半年ぶりに帰ってくるやら、娘も(先週も来たっちゅうに)来ちゃうやら、ダンナ実家行くやら、仕事はしっかり入ってるやら、とてもPC開けてる暇もなくて・・・
やあ~っとGW終わって、今日はぼけ~~っとしてます。

ブログ紹介ありがとう~~
あんまり頻繁にはアップできないけど、また何か作ろうかなって思ってますので、出来上がったらアップしますね。

お好み焼き大好き~
休みの日のお昼にちょちょちょいっと作ったりします。
今、筍ご飯の準備中v-266で~す。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~~♪まぁ、同い年ですわね(笑)あと数か月ですが(^_^;)
うちの息子も5月1日生まれ。もう15歳ですわww。そこはかとなくイケメンです(笑)
そして昨日うちもお好み焼き。
来年はうちもローソク使うかなww。もちろんあえての鰹節とあおのりのせでwww
怪人ちゃん。今年もいい一年にね~~^^

えっと私も、大変遅ればせながら
おめでとーございますv-424

それにしても在米中で三人も
同じ誕生日って
それで友達ってすごくありません?

〇次郎、笑えます
よくまぁいろいろ作れますねえ~
そのセンスに感心です

めっさ美味しそ〜💕
うちもお好み焼きはマイキーが食べないから作らないけど、なんか無性に食べたくなったよ。
うどんバージョンは讃岐な怪人さん用?私は豚肉一択です。

reeさん、

何をかくそうワタクシは茶碗蒸し作ったことないのです・・・
ダンナも子供も、お好み焼きもたこ焼きも嫌い。おいしいのにー。

ふぢさん、

うどん入れるのって京都風なんだっけ?
そういや讃岐ではうどん焼きはうどん焼きで、お好み焼きには混ぜないもんなあ。

瀬津喩さん、

ケーキにふりかける粉砂糖のごとく鰹節をふりかけましたわ。
ツナ缶ともやしのお好み焼きって何気においしそう・・・

ふうりんさん、

ワタシもコレいいなあと思いましたよ。
深さがあるので鍋もできるらしいです。お好み焼きはひっくり返しにくかったらしいけど・・・。

しーちゃんさん、

平日のお昼に一人お好み焼きって方結構いらっしゃるんですね。
ワタシなんか作ってせいぜいサンドイッチ・・・反省。
そうか、GWだったんですね。全く忘れてました。
普段以上にお忙しかったご様子、お疲れ様でした~

リトルガルさん、

ありがとうございます!
息子さん15歳か~青いレモンのようなお年ですわね。え?ワタクシ?ワタクシは実が腐って落ちて発酵してハエがたかってます~オホホ

馬場エマさん、

ありがとうございます!
そうなの、3人とも通訳関係で知り合ったのです。参謀は通訳会社にお勤め、ワタクシは通訳として派遣され、M家の奥様がクライアントでした。歳も一年ずつ違うんですよ。ワタシが一番上なんだけどね(ちっ)

Qちゃん、

うどん入れたり蕎麦入れたりしたけど、やっぱ一番おいしいのはベーシックに豚肉とキャベツだけのヤツでした。あ、コーンとチーズ入れても甘みとコクがでておいしいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2479-fa0abfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器