人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

パソコン直った・・・んがっ

本日5月4日日曜日。

知らなかったんだけど、5月4日はスターウォーズの日なんだそうです。

5月4日は「スター・ウォーズの日」 日本記念日協会も認定

有名な台詞、May the force be with you(フォースがあなたとともにありますように)の
May the force

May the Fourth(5月4日)にかけてるらしいです・・・。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

さてそういう話はどうでもいいのでおいといて。

ウィルスにやられた怪人のコンプーターを、ダンナが土曜日一日かけて直してくれました。

ウイルスシールドにも引っかからないようなウィルスが14件(?)隠れていたそうで・・・

「一体どんなサイトに行ってるんだ!

と怒られました。

そんなヤバいサイトにいった覚えないんだけど・・・

2ちゃんねるのまとめサイトとか行かない方がいいのかしら?

PCが直ったのが深夜だったため、今日の記事が書けておりません。

そんなワケで今日はブッチ。

コメントのお返事も後でまとめてさせていただきます・・・ゴメンなさいね。

悪しからずご了承くださいませ。

May the force be with you♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちの旦那も「今日はスターウォーズの日だよ(・∀・)」ゆうとりましたわ。(゚⊿゚)シラネですよ。スペースもんと西部劇もんには興味ないもんで。そんな旦那も特にファンではないけどなんだか古いスターウォーズの映画DLして見てはったわ。

最近IEがやばいとかニュースでやってましたね。クローム入れてるけどやっぱ使いやすいIE使っちゃうのよね。
Spybotとウィルスチェックのソフト入れてるけどそれでも入ってくる時あるもんね。
私も変なサイトは行ってないんだけどやっぱ2CHとか一杯広告とか貼ってるし危ないかも。
お互い直してくれる旦那がいてなにより♪

壊れたコンプーターを修理できる旦那が居るってのがうらやましぃのぉ。
だって、ねじ回しとトンカチで治す訳じゃないだろうし、どうやるんだ??
マトリックスの画面みたいな数字と記号が並ぶんをじーっと見ながら
キーをタツンタツン打つのかね?
スゲーーーーー♪

祝☆復活!
14…((((;゚Д゚)))))))
恐るべし…わたくしMacで良かった…
て最近じゃMacもヤバイらしいけど…

ふぢさん、

ホント、これどこかに持ってって直してもらったらン百ドルからしますよ。ダンナがコンプーターに強くてよかった・・・。
ちなみに私のPCには14、ジャックのPCには25、ジョーイのPCには44のウィルスが見つかったそうです。みんな何処のサイトにいっとるんだ。

kindoさん、

これもkindoさんだと断定。
トンカチとねじ回しで直すものなら私のほうが得意よ♪
ダンナ、どうやって直してるのかよく解らない・・・。
まあ私みたいなんが解るくらいならダンナの仕事がなくなるわな。

ふうりんさん、

Macだからといって油断は出来ませんぜ・・・。
今回はInternet Explororがヤバイって言われてたけど、ウィルス抽出してみたら2ヶ月ほど前から色々感染してたみたいだもの。
ホント、どこから来たのかわからない・・・厄介でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2477-9c7bb700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器