人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

44歳のバースデーディナー

本日5月2日金曜日。

ミネソタ、6日ぶりに太陽が見えております!
うおおおお~久しぶり!
どこ行っとった~ん??

昨日の記事ではたくさんの読者様が笑ってくださったようでうれしいです。

母には、44は米寿の半分やね!って言われました。

そうか、米の半分か。ということはまだ稲だ。

というわけで、44は稲寿ってのはどうでしょう?

文部省に掛け合ってみるかな?
おっさん寿よりはかなりさまになってるんでは。

あとね、昨日sirokitiさんって方が、

44は4がシとも呼ばれますので、「シ合わせ」、つまり「幸せ」につながり、おめでたいのですよね。

というコメントをくださり、目からウロコがしゅぽーんと飛んでいきました。

一気に人生ばら色になりました。
44歳、何かいいことが起こりそうな予感がします。単純。

さて、怪人が44になった昨日、近所のレストランでディナーと洒落込みました。

手前から、怪人のサーロインステーキ、子供たちのピザ、ダンナのシーフードシチュー。

bd1401.jpg

いやー、どれもおいしかったわ。

ジャックが

ママ、それ何?

って言うから



って言ったら、

うちのクラスにベジタリアンの女の子がいるよ。
肉を食べるのは動物を殺すことになるからよくないんだって。


ちっちっちっ
知ったようなことを。

牛は捕まえて食べられるように神様が緩慢に作ったのよ。
チーターバーガー食べてる人って見ないでしょ。


と言ったら妙に納得してました・・・。

このレストラン、食べ物もさることながら、雰囲気が最高でした。

壁にコルクのアクセントが。
bd1402.jpg
コレいいなあ。真似したいなあ。

お店の人に撮ってもらった記念写真。
bd1403.jpg

ママのバースデーなんだから、いやでもいい顔しなさい!

bd1404.jpg
って言ったら、こんな素敵なショットが撮れました。

ちょっとお高めのレストランだったので、デザートは帰り途中のスーパーでケーキを買って・・・

家で食べることにしました。
bd1405.jpg

大きくなったボーイズとダンナ、3人のイケメンに囲まれて、最高のバースデーだったよ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

男の子のママがよく言ってる。
女が自分ひとりだから、いつまで経っても自分はプリンセス扱いだ、って。
今夜から毎晩ワインを飲めば作れる?

もうこんな写真何年も撮ったこと無い・・・くう~~~ぅ!!

小さい頃はほっぺたくっつけて撮ってくれたのにねぇ。


おめでと~~~♪

あ〜イケメンに囲まれて幸せそうだなぁ♡
怪人さんの顔が溶けてるわ〜♡
ステーキ食べてステーキなお誕生日だったね♬(上手いこと言ったつもり)
動物も植物もみんな命ある物だから、何食べても一緒だと思う。
感謝して残さないように食べる方が大事だよ。

幸せそうだわ♪
イケメンに囲まれちゃって♪コノォ!!!(●≧ω≦)っ))`ω゜)∵ブッ
「お手手の皺と皺を合わせてしあわせ~」というCM思い出しましたよ。皺合わせ、あわあせ、幸せ・・・ヽ(´ー`)ノバンザーイ的な。

P.S 45過ぎたら端数切捨てよっ

怪人さん~ お誕生日おめでとございま~す♪
素敵男子に囲まれて羨ましい~~~~


ランからもおめでとですヽ(^o^)丿

お誕生日おめでとー♪

稲寿、、、きゃはははは、籾寿、糠寿、、、
肉食獣の肉はまずいらしいのよね、、、チーター助かった。

おおー!にぐ!ズデーギ!!!いいなあいいなあ。
ジャック先輩とのショット、
ほんといい感じ♡
改めておめでとう!!!

reeさん、

その辺のバーを廻ってコルク集めて作ろうかと思ってます。

いくさん、

首根っこつかまえて「モミモミ」したらこそばゆがって笑ってくれたところをパシャリ。タイミングよかったです♪

Qちゃん、

そうそう!それなのよ。
動物をコロスのがかわいそうだからベジタリアンって人は、植物にも命があるってことを忘れていると思う。

ふぢさん、

皺は何本?シワ(4x8)32本~ってなぞなぞを思い出したわwww
そうか、来年からは端数切捨てなのか。

runrunさん、

ありがとうございます~♪
イケメンに囲まれて嬉しいです。

kindoさん、

お名前がないけどkindoさんと拝察仕ります。
肉食の動物はまずいの?
だからかなあ、雑食のイノシシの肉がなんだか臭いのは。

ふうりんさん、

改めてありがとう!
ここのオーナーシェフさんが昔ダウンタウンの有名なステーキハウスのシェフだったんだって。
ステーキ、周りは程よく焦げてて風味があるのに、中はジューシーという絶品でしたわ。

kindo~です、すみませーん、名無しでした。

イノシシは冬ごもりする前のドングリをたくさん喰ったのが、うまい肉、
ボタン鍋になるですよ、夏は雑食で蛇とかなんとか喰っているから臭い肉になっていてそれを食べた人はイノシシは臭いって印象づくんだす。肉の臭いはその生物の食べ物によって決定するから、総合飼料を食べて育つ牛、ブタ、ニワトリは臭いの少ない肉に出来上がる、けれど羊は草しか食べないので、マトン特有の臭いになる。ついでに卵の黄身の色も同じ仕組み。そんなわけでした。

kindoさん、

なあるほど。
じゃあ人の肉はベジタリアンのがおいしいんだろうなあ。食べないけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2476-fcd0fd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器