人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

蝋人形博物館

本日4月29日、火曜日です。

強風を伴う雨3日目、最高気温も3度くらいだそうです。
午後から場所によっては雪が降るかもしれないとのことです。
もうすぐ5月なのに。ああミネソタよミネソタよ。

先週の話ですが、ジャックの学校でこんな催し物がありました。

蝋人形博物館
wm01.jpg

5年生が有名人の蝋人形になりきるのです。

それぞれの「蝋人形」の前にはお金を入れる容器があり、そこにお金を入れると蝋人形が動いてその有名人について説明してくれるのだそうです。

こうして集まったお金は小児癌研究基金に寄付されるそうです。
なんとも粋なイベントですねえ。

我らがジャックは・・・
wm2.jpg
ダレだ?

怪しい預言者ではありません。
wm03.jpg

なんとコレ、クリストファー・コロンブスなんすよ。

衣装はネットで買いました。
自分では作れませんってば。
kids-columbus-costume.jpg
クリックで拝借元へ。

コロンブス、絶対こんな服着てなかったと思うんだが。
wm04.jpg
いや~怪しいわ~

この蝋人形博物館、本当に色んな有名人がおりまして、一目で誰か判るものから「え?誰だって?って全然似てないのまでたくさんありました。

ジャックはコロンブスと言われなければ判らん範疇ですねえ・・・。

明日に続きます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いいアイデアですね!でもジョーイくんが誰になったのか、分からなかった...:)

こんな楽しい催しがあるのね~。
楽しく学べていいね。
でももしかして歴史上だけじゃなくプレスリーもいるんじゃない?

↑私も思った。マリリンモンローいてたんじゃない?
ワックスミュージアムには必須でしょうw
それにしても面白い楽しい企画だね〜。
ジャック似合ってるよ♡

計算問題でもよく「途中経過を書きなさい」っていうのがあるのさ。そういうのは無視して答えだけ書くから、あってても減点…(>_<)

おっもしろーい!!!
蝋人形てことは、お金いれてくれるまではジーッと静止してなきゃですよね?大変そうだ…w
ところでジャックくん、怪人さんにますます似てきましたね〜♪

ジャック・コロンブス君、お勤めご苦労様でございました。ジャック君たちのお蔭で、一人でも多くの小児がんの子供たちが助かるといいね

それにしても、ジョーイ君!二ケタ同志の掛算計算が暗算で出来ただなんて、素晴らしい!!!隠れた才能、これからもどんどん表に出てきてくれるといいですね☆

GambaMinnesotaさん、

コロンブスの服ってどんなんだっけ?って検索したりして、結局ハロウィンのコスチュームにしました・・・。どこがコロンブスやねん?って言いつつ着てた。

reeさん、

プレスリー居た居た!
ワタシも歴史上の重要人物だけだと思ってたから、あら、いろんなのが居るのね~ってびっくりしました。

Qちゃん、

マリリンさん、居たよ~
名札見るまでわからなかったけどね。

ふうりんさん、

そうなの、お金を入れるまではみんな「だるまさんが転んだ」状態なの。
でも話しかけると答えてくれるのよ。面白かったです!

もみの木ちえさん、

どれくらい集まったのかなあ~
気になるけど、その後ガッコから報告がないです。
小児癌の人たちの役に立つといいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2472-559c87a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器