人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

靴下を履いてください

本日4月8日火曜日です。

姪のN子ちゃん、お誕生日おめでとう~
(時差でうまく電話ができないのでココで私信。)

あ、さて。

ジョーイのジは自閉症のジ~♪

・・・で相変わらず自閉症街道一直線のジョーイの最近のこだわり。

ここ数週間ほど、家族が家の中で靴下を履いてないと怒るんですよ。

自分は履かないくせに。(それが腹立つ)

先日階下に降りていったら、

ママ!
靴下履きます~!!!


と絶叫。

いや、もうだいぶ暖かいし、靴下なくてもいいじゃん?

って言っても、

靴下履きます~~!!!

といって、タンスから靴下を取ってきて、ワタシの前に

べしっ!!

と叩きつけるのです。

joeysocks2.jpg

手渡してくれたっていいじゃないのよ。

もしかして反抗期なのかしら?

これからどんどん暖かくなって、サンダルの季節になっても靴下を履かされるのだろうかと心配な怪人に一票よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

P.S.昨日金帽財団にご寄付くださったA・M様、ありがとうございました!
お礼を送らせていただきたいので、左のメールフォームで送付先ご住所を教えてくださいね!
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

私はこんな暖かいところに住んでるけど、真夏でも家の中では靴下、外では裸足。
だってうち、土足OKだから足が汚れるんだもん。

何故?自分は裸足なのに⁈
裸足好きな私としては、このこだわりは困っちゃうわ😅
靴下サンダルの罰ゲームだけは避けられますように!
↓うちの近所は、子供は少ないけどみんな気さくで、クリスマスには沢山プレゼントもらったよ。どうやらうちにプールを解放してもらいたいらしい…前オーナーがそうだったみたい。ちっw

うちのボンは人のジッパー上にあげたり(首の身挟む勢いで)ボタンも上まできっちりとめて(首絞まる勢いで)回ってたなー。
アリガタ迷惑なʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
靴下や洗濯物きっちりたたんで回ってたこともあったわ。人のたんすの中まで。最近はないわねぇ。結構助かるのに( ̄m ̄*)プッ

ぎゃははwこれが反抗期ゆえの行動なら、可愛過ぎる!!!しかも自分は履いてないってヲイwww
でもこんな反抗期ならカモーンですわ〜
冷え性のわたくしは1年中靴下はいてるので無問題ですし♪むしろ持ってきてくれてありがとう的な。(投げつけられるのはアレですが^^;)

reeさん、

テキサスに居たときも思ったけど、暖かい地方ほど室内で靴をはいてるお宅が多かったように思います。ミネソタはどこの家も靴脱ぐんですよ・・・。冬に雪のついた靴で家に入るとエライことになるからかな??

Qちゃん、

あら!いいじゃない!
ご近所様と知り合いになれるチャンスじゃない?

ふぢさん、

ジッパー上げは困るけど、洗濯物畳んでくれるのは助かるなあ。
ウチのジョーイもそういう役に立つこだわり持ってくれないだろうか・・・。

ふうりんさん、

確かに自分でとりに行く暇は省けますが・・・
しかも投げてよこすんじゃなくてたたきつけるの。べしって。
そこが反抗期なのかしら?と思うんだけどどうだろう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2451-c2e0af22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器