人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

オトナになったね(涙)

現在、メールフォームを戴いてもワタシのメルアドに到着しないという不備が発生しております。
FC2さんには「はよ直して」とオネガイ済みですが、いつまでこの状態が続くか解りません。
問題解決したらまたお知らせします。
それまでは、ワタシ宛の個人的メッセージはメールフォームではなくて鍵コメでオネガイします。
コメントもメールで通知がこない状態なので、鍵コメに気づくまで時間がかかるかもですが。


3月24日、月曜日。

春休みで今週いっぱいガッコなし。

休みに入る前に
「春休み、どっか行く?」
とダンナに相談したら、
「ボクはバドミントンのトーナメントでアイオワ行くから~」
だって。

金曜と月曜休みをとって3泊4日で行くので、それ以上は休みがとれないそうです。

まあワタシもそれ以前に「アイオワオープンがあるから行っていい??」って聞かれて、日時も確認せずに「ええよ」って返事しちゃったからねえ。春休みと重なるってのは後で気づいたのよね。

そんなワケで、春休みはどこにも行く予定がなくて家でだらだらしそうな予感がしてました。

「春休み」って言っても外は零下だし雪降ってるし。

いかんいかんいかんいかーん!
もっとアクティブにならんといかん!

おう!野郎ども外出するぜ!って発破かけて、子供たちとYMCAに行きました。

メンバーシップはないんだけど、ジャックがガッコから5日間フリーパスってのを貰ってきてたので、春休みに使おうととっておいたのです。

そんなワケで、久々にスイミング!
swim03241401.jpg
ちょっとどっかおかしいんじゃないの?ってくらいのはしゃぎよう。
swim03241402.jpg
ダンスィを水につけるとはじけるのです。

サンフランシスコの科学博物館で見たドライアイスの展示を思い出しました。←ようつべ動画

ワタクシも久々に泳ぎました。
最近運動不足だったので、すぐに息が切れました。
pen1_64.gif
いかんな~
もっと体動かさないとな~

2時間弱泳いだ後、ファミリー用のロッカールームでジョーイとジャックにシャワーを浴びさせ、久々にジョーイの体を拭くのを手伝ったら・・・

生えてきてましたぜ・・・

うわあああワタシのベイベ~・・・
ワタシのベイベに毛が生えた~・・・


もんのすごくショックで、その後5分くらい放心状態になりました。

そりゃもう13だけど、頭の中はまだまだ幼児のままだし、声変わりもまだしてないしヒゲもまだ生えてないし、心の準備が全くできてませんでした。

娘が初潮を迎えたお父さんってこんな心境かな・・・。

車の中で
「ジョーイ君、オトナになってきたね~」
って言ったら、
「ジョーイはもうすぐヒゲ生やします~」
って返事しました。

ヒゲだけじゃないでしょ、生やしてるのは・・・

これはますます人前でティンティン出さないか心配だ。

毛が生える前→やんちゃ、おふざけ
毛が生えた後→犯罪

ってイメージがあるし。

子供はどんどん成長して、親の気持ちがついていけない。

ジャックもあっという間にオトナになっちゃうんだろうなあ・・・。

手を放すタイミングを間違えないようにしないといけませんね。

金帽財団に募金してプレゼントGETしましょキャンペーン中♪
bannerghfbokin.jpg
バナーをクリックすると、募金ページが開きます。
右上のdonatenowbutton.jpgボタンを押してご協力をお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おぉ~~遂に!!
私は娘に発見した時の方がちょっとショックだった。
あぁ、2人とも・・・って感じで。
あら、私も今Yから帰って来たところ。

うちは中学になってから和気家(変換直すの面倒(笑))が生えてるのを見て軽いショックを受けました(笑)
下は・・・未確認(笑)

おおおっ
つ、ついに…!
13か〜そうだよね、13じゃ生えてくるよね(涙
今後のおべんきょになるので、ジョーイくん&ジャック先輩の成長、よおく見ておかねば。
いやそれにしてもあと何年かで我が子におけけが………想像できないっ

おお!遂にですか!!かわいい~なんてコメントしちゃいけないお年頃でしょうか。我が家はいつになるのかな?

ヒゲを生やします~とおっしゃってたご子息、おシモの事はお気付きではないのでしょうか?(かわいい台詞を期待中!)

一本生えたぜ!!
13歳の長男がおお威張りで私に吠えたのが半年くらい前(笑)
貴重な最初の一本は「見てみろ」状態でしたが、その後妙に色気付いたのかバスタオルできちんと巻いて出てくるようになっちゃいましたよ。
足の指毛やすね毛や、あんな毛にこんな毛・・・ちょっと寂しいですよね。

reeさん、

ワタシも、ジャックに生えたら泣くだろうなあ・・・。
二人ともオトナになってしまった!って・・・。

いくさん、

そうか!そこにも生えるんだ!
ヒゲと下の毛しか考えてなかったけどwww
未確認でも、脇に生えてたら下はもう生えてるんじゃ?

ふうりんさん、

声変わりのほうが先だろうと思ってたから、ショックですよ~~~
ホント想像できないよね。みんなオトナになっていくのね(涙)

chiiさん、

多分気づいてると思いますよ。いつもパンツに手をいれていじってるし。今度ずばり聞いてみようかしら。可愛い台詞が出てくるかしら。

kaoさん、

ぎゃははは!!最初の一本は誇らしかったんでしょうね。
やっぱそのくらいから恥ずかしがって隠すのね。
ウチのはまだ二人とも堂々としてます。生えたらこっちが見たくねえ。

きゃ〜!!! ついにこの日が来てしまったのね!
あんなにカワユイ笑顔満載なジョーイにも、容赦無く毛は育つのね…😭
マイキーのその時を考えると怖いよ。
ホント、毛があるだけでぐっと犯罪チックよね。
今のうちに触る癖をなんとかしなくちゃ!

Qちゃん、

子供のオシリとかティンティンとかは可愛い?のに、生えたとたんにむさくるしくなるのは何故・・・。
マイキーもあと2年くらいかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2438-da450035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器