人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ぬこさま

昨日は自閉症啓蒙グッズにお申し込みいただきありがとうございました。
在庫切れとなりましたので、締め切らせていただきます。
間に合わなかった方々、ごめんなさいね。

ブロ友ふうりんちゃさん(最近はちゃが取れてふうりんさん)は、3匹の猫を飼っています。
20121110_10.jpg

上から時計回りにふう、りん、茶太郎。

ブロ友になってから、「ふうりんちゃ」さんの名前が飼い猫の名前の組み合わせだということに気づくまで3年かかりました。おせーよ

で、こんなの編んだんですが・・・

左から、ふうさん、茶太郎さん、りんさん・・・のつもり。
furincha1.jpg
ううむ、なんか納得できない出来栄え。

なんだかイマイチそれぞれの特徴が出てないのよね。

嗜好を変えて、ちいさな全身編みぐるみにしてみました。

左から、りんさん、茶太郎さん、ふうさん。
furincha3.jpg
なんだかこれもイマイチ納得できないんだなあ・・・。

で、猫の編みぐるみで検索したら、こんな猫の編み図が出てきたので、それを参考に「眠たい茶太郎さん」を編もうと思ったのですが・・・

なんだか、デブな出来上がりになってしまいました。
furincha2.jpg
あれ~?
おりょ~?


どうして見本のように上手くいかないんだろう?と考える茶さんと、
furincha4.jpg
りんさんを抱っこ??する茶さん。

ふうりんさんのブログから拝借した参考画像と同じポーズをとらせてみたり。
furincha6.jpg

ミニぬこさまたちと寝かせてみたり。
furincha5.jpg

どうしよう。だんだん楽しくなってきたわ。

夕日の当たる窓際で黄昏てみました。
furincha7.jpg

正座してお茶を淹れてみました。
furincha8.jpg
裏怪家免許皆伝。

反省だけなら、猫でもできる。
furincha9.jpg

ぎゃはははは~

どれひとつとして「大成功!」ってのがないんですが、全部箱に詰めて送りました。

次男あっちゅんがトトロの大ファンだというので、トトロのパペットとマックロクロスケも作って同封。

furincha10.jpg

クロスケちゃんは、テキサス時代ジャックがガッコの課題で作った人形の髪につかったこんな毛糸が余ってたので、
furincha11.jpg
それを丸く編んだだけです。

これらの小物が届いたふうりんさん一家の反応は今日のふうりんのブログで見られます。

金帽財団に募金してプレゼントGETしましょキャンペーン中♪
bannerghfbokin.jpg
バナーをクリックすると、募金ページが開きます。
右上のdonatenowbutton.jpgボタンを押してご協力をお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

わはははははー( ̄▽ ̄)茶太郎いろんなポーズ楽しーーー!!!
次男坊は両手を持ってひたすらびよーんびよーんてして遊んでましたヨw
今夜も寝る前にベッドで、にゃんにゃん並べるのーと、全部を一列にw
かなり気に入っておりまするよ♡
いやはやもうほんと、嬉しくて嬉しくて母子で大興奮しましたわ〜( ̄▽ ̄)
ほんっっっとにありがとうございましたっ!!!

いやいやいや・・・
似てる似てないはともかく、かっわい~~です。
編みぐるみに、まっしぐらですね~。

おとぼけ顔の猫ちゃん、いろいろなポーズを楽しめて、なかなかおもしろ~い!
大人でも、遊んじゃいそうね。

あ~~~
昨日、疲れて早くに寝ちゃったんで、プレゼント応募しそこねちゃいました~・・・
前回、素敵なネックレスいただいたんで、今回はあきらめます・・・

今、私はトートバックいろいろ作ってます。
そのうちブログにアップしますので、見にきてね~。

かわいい〜

たそがれたり、反省したり、かわいい〜。
ふうりんさんとこで画像見たら、予想以上に大きかった!
怪人さん、もう何個くらい制作したの?ここ数ヶ月で、かなり作ってるよね^_^

どれもかわいいじゃん!!
大の猫好きの私からすれば(最近はデミアンに心奪われておるが)最高だわ、この子達!

うわ~!どれもコレも、いい味でていて、すんごく素敵☆
まっくろクロスケも、あんな毛糸からできてるだなんて、想像もつかなかったので、目から鱗です。すっ、すばらしい

茶太郎ポーズ七変化、超ウケるーーーっ❤
ぎゃはははははは(*≧▽≦*)
いいわぁ、さすが怪人さんだ♪

どれもカワイイ〜💕
黄昏ポーズの茶太郎さんに萌えましたw
すごいすごい!どんどん腕を上げていってるね。
次はどんなものができるのかワクワクするぅ💓

いつものようにSafariを開いて、♪怪人さんとこに来た。
あら?ぬこさんたち?、、
画面をスクロールする前に紙袋を用意して、、

ぎゃははははは!
もうくぁわいすぎる!かわゆすぅ〜♪
今までのスティル写真からムービになったような、
動きがあってスバラシぃ!
た、たのむから、黄昏れないでぇぎゃはははは、
お茶!背負い投げ〜
これで三ヶ月間は、元気にやれます、ひゃははサンキュー♪

編みぐるみ可愛い~♪思わず我の才能なさそっちのけで毛糸買いに行く所だったわ!なんとも言えん怪人色ね♪
今度のプレゼントがそれならアタクシ、辞退しないわ!名前変えてでも応募する!( ̄m ̄*)プッ
しかし思ったよりでかいのね、リンク先お邪魔して羨ましかった♪

ふうりんさん、

そうやって喜んでもらえるのが一番のご褒美なのだ~
あっちゅんが全部抱えて笑ってるの見て光栄で死ぬかと思いました。

しーちゃんさん、

背中の縞々とかもっと上手く出せればよかったんだけど、何度か失敗したあと諦めました・・・。
トートはたくさん入って役に立っていいですよね~~~
今ブログ見てきました。桜がいっぱいで羨ましい(涙)

K子さん、

もう何個作っただろう・・・数えてないけど40個くらいかな?
失敗作も含めてだけどね。成功したやつだけだとしたら20個くらいかな(打率低すぎ)

reeさん、

どらが一番いいと思う?顔だけ、手乗り、それとも脚長??

もみの木ちえさん、

マックロクロスケは、黒いポンポン買ってきて目玉つければ一番簡単なんですけどね~せっかく毛糸あまってたから作っちゃった。

瀬津喩さん、

座禅組ませたりヨガやらせたりもしました。両手で持って「シエー」とか「アイーン」とかもやったんですが、片手でカメラを持たなければいけなかったので写真が撮れませんでした。

Qちゃん、

茶太郎さんは寝姿が麗しいのよ。アンモナイトみたいにとぐろまいて寝たりねえ。正座したりはしないけど、ぬいぐるみは自由自在で、ワタシも遊びながら萌えた。

kindo1959さん、

実は脚長リンさんも作ったのよ・・・。
今日は大雪で外出できないので、来週送ります。

ふぢさん、

あ、これは自閉症啓蒙グッズとは違って、金帽財団にご寄付くださった方に編んでるんですよ~~~。ふぢさんとこ猫いたよね?写真があったら編める・・・かも・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2437-89d6a816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器