人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

氷上相撲ダンスィ

ここ数日暖かい日が続いて雪が解けて芝生が垣間見えたりしてましたが、夕べから降りだした雪でツインシティーはまた埋まりました。

これは昨日のダンスィレポ。

軽く雪が積もった歩道も、実は下はツルツルに凍ってます。
icy03181401.jpg

どてっ
icy03181402.jpg

一気にテンション上がるダンスィ。
icy03181403.jpg
転んで何故嬉しいのかオバチャンには解りません。

一緒に転んではしゃぐ相手が欲しいのか、ジャックにヘッドロックをかましました。
icy03181404.jpg

しかしバランスを崩して自分だけまた転がるダンスィ。
icy03181405.jpg

おおっと、しかし立ち上がりざまにジャックにがぶりより!
icy03181406.jpg

ジャックもバランスを崩してお手つき。
icy03181407.jpg

立ち上がろうとしてまた滑るダンスィ。
icy03181408.jpg

なんで嬉しそうなんだか、本当に不思議な生物ですねえ、ダンスィって。
icy03181409.jpg

「やめなよ」
「危ないよ」
「気をつけなよ」


などという言葉が役に立ったためしがないので、命の危険がない限りは観察に徹してネタにすることにしました。
ダンスィの生態研究員として頑張ります。

金帽財団に募金してプレゼントGETしましょキャンペーン中♪
bannerghfbokin.jpg
バナーをクリックすると、募金ページが開きます。
右上のdonatenowbutton.jpgボタンを押してご協力をお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

これって本人にすればすっごい楽しいんだろうねぇ。
いや、これって中学生になってもあるよ。
私の田舎じゃそんなヤツばっかだった。

どもっ☆ちょっと間が空いてしまいました^^;

関東人連れて行ったらテンションガタ落ちか怒りモード
になりますね(笑)
一瞬で救急車で運ばれる人が多いかも!
ま、お子達は上手く転がっているうちは放っておきましょ。
大丈夫よ、雪と氷には慣れてる地元民だし。
箸の代わりに自分が転がってるんだよ、きっと♪(マジ!?)

おお、典型的正しきダンスィの姿みたり。
東京でも大雪が降った後の登校日、息子に「道が凍って滑るかもしれないから気をつけて行くんだよ」と言ったら「大丈夫、滑りながら行くから」とのお答え。
これ、会話として成立してるのでしょうか…
幸い一緒に登校してるのが同じマンションの女の子達だから、この記事のようなことはしてないと思うけど…^^;
男子が集うとロクなことないw

滑って転んで嬉しいダンスィ♡
漫画みたいで笑えるねw
とばっちりを受けない程度に研究頑張ってねん。

ダンスィってやつはホントにもうおバカですわねʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
女子は絶対にしないわ。こうやって違っていくのねぇ。
私は滑ってそうな気がしないでもないけど(笑)

reeさん、

女の子も一緒になってやってた??

瀬津喩さん、

なるほど、自らが箸になって転がってるのか!
(目からウロコ)

ふうりんさん、

その最後の一言に全てが終結されてますね。
そうなの、オンナ3人あつまればかしましいけど、ダンスィ3人あつまったら壊滅的。

Qちゃん、

そうなのよ~この距離感が難しい。
あまり遠くからだと、いざとなったときに助けられないし(車が来たときとか)、かといって近づきすぎるととばっちりを食らう。

ふぢさん、

こういうの好きで一緒に滑る女の子もいるんだろうけど、転んで喜ぶのは男子に限るんではないでしょうか・・・。
ダンスィはこうやって転ぶたびに脳細胞が減ってくんだと思うなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2431-2f435820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器