人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

クイズの正解はツチノコ

・・・ではなくて、アルマジロでした。

昨日のクイズ
amigurumiquiz.jpg
これは何でしょう?の答えでした。

アルマジロの編みぐるみを編もうと思い、ネットで適当な画像を探してそれを参考に編み始めることにしました。
armadilloamigurumi1.jpg

鼻の先から初めて・・・
armadilloamigurumi2.jpg

甲羅(?)のところにグレーを入れ・・・
armadilloamigurumi3.jpg

耳をつけたところ。
丸まっちゃって伸びないんですが・・・
amigurumiquiz.jpg
これが昨日のクイズの写真ですわね。

ボタンで目をつけたところ。
armadilloamigurumi4.jpg

頭の部分に綿を詰めて、首の部分で一旦減らし目。
その後増やし目をしながら胴体を編みます。
armadilloamigurumi5.jpg
黒の糸を混ぜて縞々模様をつけました。

それから綿をつめながら編み進め、尻尾にむけて減らし目をして胴体完成。
armadilloamigurumi6.jpg

これがどこからどうみても立派なツチノコ

armadilloamigurumi7.jpg

あーはっはっはー!
ぎゃーはっはっはー!


ツチノコ~~~!!
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


と一通りウケたあとは、

脚を4本編んで、
armadilloamigurumi8.jpg

綿を詰めて、
armadilloamigurumi9.jpg
縫い付けるだけ。

前足二本を先に縫いつけたら、
armadilloamigurumi10.jpg

お、おっぱい~~~!!

あーはっはっはー!
ぎゃーはっはっはー!


こんなとき、自分の意識化に、アホ笑いしてる自分を客観的に見下ろす冷めたワタシが居る・・・

・・・だが無視する!

あーはっはっはー!
ぎゃーはっはっはー!


離れ乳~~~!
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

armadilloamigurumi10.jpg

あー面白かった。

後ろ足も縫い付けて、出来上がり。
armadilloamigurumi11.jpg

ただですね、お腹の部分が編んでるうちにゆがんでしまって、そこに脚が入りきらなくて、甲羅から脚が生えてるようになってしまったのが失敗でした。

まあ普通に置いておけば解らない程度の失敗なんでいいかと。
armadilloamigurumi12.jpg

ウチのアル中アルさん(正式名は有留間次郎)の内縁の妻ということにしようかなー
armadilloamigurumi15.jpg
などと一通り遊んだ後、うちに遊びに来たケイリーちゃん(親友コイちゃんのお嬢さん)に気に入られてもらわれていきました。

(手放す予定はなかったのだが、ダンナが「ん?気に入った?んじゃ持ってけ」って勝手にあげちゃった

テキサスで見たのは剥製と車に轢かれた死体だけだったけど、アルマジロ好きなんだよね。
生きた実物は庭を荒らしたりで嫌われる動物なんだけどね。

有留間次郎さんが寂しくないようにまた編もうかな~

金帽財団に募金してプレゼントGETしましょキャンペーン中♪
bannerghfbokin.jpg
バナーをクリックすると、募金ページが開きます。
右上のdonatenowbutton.jpgボタンを押してご協力をお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

アルマジロも作ったの?
すっげー、すっげー!!
私は明日アップするね。

すごいー!!何でも作れてしまうのですね。
しかも可愛い。背中のフォルムが…撫で撫で
したい欲求がこみあげてきます。デフォルメ
具合が素晴らしすぎます…!

勝手にあげてしまった旦那さんの行動って
「凄いでしょ?僕の奥さん凄いでしょ?」的な
感じに見えてしまいました。ちょっと自慢げ?
みたいな。

アルマジロ可愛い〜!!!
ケリーちゃんが欲しがるのも分かるわぁ。
背中の模様が愛らしくて好き〜♡

も、もちつきますヾ(´▽`*)ゝ
無事に日の目をみられるようミネソタ方面へ祈ります…(どっちだ)

そしてアルマジロ!すご〜い
まずもう、「アルマジロを編もう」と発想した時点で賞賛いたします!w

つつつ、つちのこ!きゃぁーはっははははは。
♪アルマジロっ、アルマジロぉーオの脚をとぉーったら、つちのこだ♪
編み物シリーズ見るときには、過呼吸に要注意だわ。
チャランゴって楽器になったりするのは、
アルマジロを愛しすぎた結果かもしれない。
え?有留間次郎?次郎ってこた長男がおるんかいね?
はぁーたのしかった、これで今月も乗り切れる!さんきゅー

アルマジロだったんだ~
ツチノコは成長すると、アルマジロになる・・・
新説だな・・・ぷふふふっ
でも、ほ~んと器用ですね。
次は、何かな?
楽しみです~

reeさん、

ワタシ片足だけ突っ込むつもりが首までどっぷりはまるタイプなもので・・・。編み物用品がリビングを占拠して、ダンナのおでこに血管マークが浮いてます。

雪待さん、

ダンナは「コイツ(私)は欲しければまた自分でいつでも作れるから」って簡単にあげちゃったのよね。まあそうなんですけど・・・。一言聞いてよ・・・。

Qちゃん、

ケイリーちゃん、翌日ガッコに持っていって友達に自慢したそうです。そういうのを聞くと、あげてよかったなと思う。ウチで有留間次郎をたしなめているよりは。

ふうりんさん、

アルマジロは形自体ずんぐりしてるから、他の動物に比べると編みぐるみ作りやすいと思いますよ~
ミネソタ方面・・・どっちだろう。地球の裏側だから、地面に向かって祈るとか??(ぎゃはは)

kindo1959さん、

そんなにウケていただけるとは。光栄です。
チャランゴって初めて聞きました。一瞬チャラゴンって読み間違えて、どんなチャラチャラした怪獣なんだろうと思いました。
有留間さんちには長男太郎さんもいるとかなんとか、でも次男坊だから太郎さんの影になって屈折した子ども時代を送ったとかなんとか、それが原因でアル中になったとかならんかったとか、そんな設定を勝手にされて遊ばれる次郎さんが気の毒です(ワタシがゆーな)

しーちゃんさん、

そうそう、ツチノコはアルマジロのおたまじゃくし的な??
おかげさまでどっぷり編み物楽しんでます!
次はトトロ~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2430-b97295b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器