人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

埋まるダンスィ

ジャックとスクールバスを待つ間、ダンスィの生態を観察するのが日課となりました、怪人です。

シリーズ化できそうなほど色々やらかしてくれます。

あるダンスィは敢えて路肩に除けてある雪に上ろうとして埋まりました。
icy03121401.jpg
このあと脚が抜けなくて、ワタクシがかぶのように引っこ抜いてあげました。

周りを見ると
icy03131404.jpg
埋まりながら歩いた後がたくさん。

すぐ横にせっかく除雪した歩道があるのに、何故敢えて雪の上を歩きたがるのか。

ダンスィ、何故敢える♪
ダンスィの勝手でしょ~♪
(カァー)

話は変わりますが、テキサスのブロ友Qちゃんの愛犬チャイをモデルにアクリルたわしを編みました。
chai1.jpg
ブログから抜粋してプリントアウトした写真を参考に。

最初、右下のボールを咥えた顔を編もうとして失敗しました。
まずは身の程知らずに高い山を目指して失敗し、そこからちょっと標高下げるってやり方なのね、ワタシ。

ちょうどこげ茶色の毛糸がなくて、黒にしようか茶にしようか迷って茶色の毛糸で編みました。
そのほうが目とか鼻とかうまく出ると思ってね。
chai2.jpg
中に綿を入れて、目はボタンにしたので結局たわしにはなりませんでしたが。
編みぐるみともちょっと違うか?

先日これを受け取ったQちゃんから、テンションが天井を突き抜けてラララ星の彼方まで上がったメールが届きました。
「血管切れそう」なほど嬉しかったそうです。

Qちゃんのブログで紹介されてましたので見てね♪

そんなに喜んでもらえて私も嬉しい~~~

金帽財団に募金してプレゼントGETしましょキャンペーン中♪
bannerghfbokin.jpg
バナーをクリックすると、募金ページが開きます。
右上のdonatenowbutton.jpgボタンを押してご協力をお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ラララ星からやっと帰ってきました〜。でもまだ見るたびにニマニマしちゃう。
こんなに可愛い子たちを、本当にありがとうございましたっ! これを機会に注文が殺到するだろうな〜だってマジ可愛いもん♡

カラスの勝手でしょう〜♫ソングが久々過ぎて頭から離れないーッ!

おぉ似てる似てる!すごいやーん(・∀・)
じゃぁ次はうちの猫で・・・(笑)

しかしダンスィってほんまにおバカで面白い。
こういうの残しておいて結婚式で映像流してやりたいわ。

Qちゃんさんの見てきましたー!!!すごーっほんと似てるー!さすがだ〜
やはり絵心あるからの賜物でしょうねえ。素晴らしい!

でもって…ダンスィ達はもうほんと、期待を裏切らない!( ̄▽ ̄)

Qちゃん、

全員集合世代ならすぐ解るわよね~~~
若い子達は知らないんだろうなあ・・・

ふぢさん、

以外にも犬より猫のほうが難しかったりする・・・
今ふうりんさんとこの猫編んでるんだけど、2度失敗してます。
一度成功すればあとはラクなんだけどね。

結婚式でこういうの流したら新婦が逃げないかな?

ふうりんさん、

えーっと、ふうさんとりんさんの毛皮はグレイでしょうか、それとも薄茶??

ダンスィたちはもうねえ・・・
たしなめるのは諦めて、楽しむことにしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2426-00f40db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器