人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

金帽財団に募金して、パズルたわしGET!

ミネソタ、今日はごっつ暖かくなります。

なんと、8度あたりまで上がるそうです。

雪が溶け出して、あちこちの道路わきに水溜り(時々池みたいな大きいのも)ができてます。お気をつけください。

そんで今週は氷点あたりを行ったりきたりで、雪が解けたり凍ったりするかもです。

なんにしても、着実に春に近づいているようで嬉しいですねえ。

腰痛であまり動けなかった週末、ソファに座って編み物をして時間を潰しました。

パズル模様のアクリルたわしに挑戦しました。
tawashipuzzle1.jpg
2色の色を組み合わせて模様にしますが・・・
tawashipuzzle2.jpg
裏はこんな風に糸が渡っちゃってやぎろしい~~~。

なので、もう一枚裏地を編んで縫い合わせました。
tawashipuzzle3.jpg

最初は試行錯誤で時間がかかりますが、同じものを作るのは比較的スイスイいきます。
tawashipuzzle4.jpg
色んな色の組み合わせでもっと作るど。おー!

さて、毎年何らかの形でチャリティーに参加している怪人ですが、去年までオースティン本拠の金帽財団Golden Hat Foundation)でボランティアしておりました。

去年は金帽財団主催のウォークイベントに参加する前にミネソタに引っ越してきたので、あまりお手伝いができませんでしたが、今年はオースティンでの2年目のウォークイベントに募金という形で貢献したいと思っております。

それで、もしよろしければ読者の皆様にもご協力をいただけないかと。
募金サイトが英語で申し訳ありませんが。
bannerghfbokin.jpg
バナーをクリックすると、募金ページが開きます。
右上のdonatenowbutton.jpgボタンを押してご協力をお願いいたします。

募金にご協力くださった方には、パズルたわしプラスもう一品送らせていただきます。
お礼の品としてはショボすぎますが、まあキモチってことで。

このバナー、これから暫くの間ブログに毎日貼らせていただきますのでご了承ください。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

早速させてもらったわ。
でもお礼の品はいらないよ~。

雪解けが再度凍ると怖いね。
気をつけて。

お、時間あるときにチャレンジしてみまっする。
それにしても怪人さん、器用だなあ。

↓フェイスブックの、シェアして〜w

マイクが帰ってきてから募金させてもらうね。
しばしお待ちくだされ〜。
最近金帽さんのソーシャルに顔出せてないから反省…
パズルもかわいいね。

reeさん、

うふふ、実はreeさんにはエクストラスペシャルなあるものを送りますのよ・・・。お楽しみに。

ふうりんさん、

こちらなんぞ、いかがでしょう・・・↓
http://curazy.com/archives/2794

あ、会社で見ないほうがいいかもですよ。
笑いをこらえすぎて鼻からなんか出ますよ。

Qちゃん、

ワタシは金帽の皆様が懐かしいよ。
皆いい人たちだし、ネットワーキングにはもってこいだよ~~
今ね~チャイの顔編んでるの。お楽しみに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2423-7eaf0419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器