人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ワタシはたわし

どもー、アクリルたわし作りにどっぷりはまりまくってる怪人でーす。

ショッカーとダダ星人のたわしを作った後、それに対抗する仮面ライダーとウルトラマンも作りたくて、手芸の店で色糸を買ってきました。

アクリル100%の毛糸ならたわしにできるらしいのですが、コットンや羊毛でできた毛糸より安くてお買い得でした。

で、試行錯誤の末できたのが、
tawashikamen.jpg
ライダー、ジャーンプ!!
ライダー、キーック!!


tawashikamen2.jpg
裏はこんなです。

そして、
tawashiultraman.jpg
しゅわっち!!

tawashiultraman2.jpg
初めて知ったんだけど、ウルトラマンの後頭部って赤いのね。

そうそう、通りがかりのウルトラの母さんがコメントで色んなキャラの提案を下さり、全てググッた末ピグモンなら作れるかな~?と思い、この画像↓を参考に作ってみましたが・・・

pigumon.jpgクリックで拝借元へ。

大失敗。
tawashipigumon.jpg
全然違う生物(?)になってしまいました。

ゴワゴワしたカンジも出ないし、口も思ったように開いてくれないし。

ジャックがこれは何だと聞いてくるから、ピグモンの参考画像を見せたら

"Whoa, you butchered it!"
全然ダメじゃん!

ってダメだしされました。

tawashipigumon2.jpg
ウルウルした瞳で見つめんじゃないわよ。ごめんってば。

成功することもあれば、失敗することもある。
怪人の行き当たりばったりタワシ作りは続くかもしんない。

tawashipigumon3.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
編みぐるみが作りたくなってきた・・・
誰かワタシを止めてくれ・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

でもさ、ポケモンとかに出て来そうな感じじゃない?
ウルトラマンも私は好きだったなぁ~。
あ、ふなっしーも作れるんじゃない?

うわーすごい!!
仮面ライダーだー。ウルトラマンだー。
ピグモンがかわいい〜〜欲しい〜〜
これ、私のような特撮オタクに売れますよ、絶対……
今度は編みぐるみを是非見てみたいです!!
まずはうどん県のゆるキャラ? うどん健 の編みぐるみってどうですか?

怪人さん、器用ですね、本当に!隣で見てた息子が、「あっピグモンだ」と横目で見て言っておりました。私もアクリルの毛糸、探してみます。

怪人さん、やっぱり器用だ…!
ピグモンに見えるよ、ウン。
ゆるキャラいけそうだねぇ。
くまもんやふなっしー、バリーさんetc.
ご当地キャラ大図鑑なるものがあるので貼っておきます。
http://matome.naver.jp/odai/2137738420966669901
ゆるキャラはドンドコ増殖しているので全部ではありませんが
メインは載っているみたいですね。
今度作るならどれにする?(笑)

いやいや、ピグモンよ!これは(・∀・)
ちょっとムックが入ってるけど(笑)
ウルウルした目で言われたのでポチって来たわ♪

そして止めないのでこれからも作り続けて(☝ ՞ਊ ՞)☝ネッ!

仮面ライダー 可愛い〜!!!
怪人さんて本当なんでもできるね。凄いお人だよ全く。
このシリーズは絶対売れるよ。てか私なら買う。
暇になったらチャイとカバとアルマジロをお願いしたいですw

私もウルウル目にポチリました。
それにしてもモデルはいるにしても独創性豊かな、すばらしい。
ピグモンの歩き方、好きです。
画で見ると口が裏編みに見えるので
表編みにしたらはっきりしませんかしら。
これからどんなキャラクターが登場するのかますます楽しみです。

ピグモン、かわいい!
新作の発表、楽しみにしてます^ - ^

自分で形を考えながら作ると、一枚どのくらいの時間かかるの?

すっごい!
ホントに作っちゃった・・・さすが、怪人さん!
脱帽・・・

ピグモンはねぇ、リング細編みで作ると、あのモシャモシャした感じでるんじゃないかなぁ・・・

うん、ゆるキャラは怪人さん、きっと好きだと思いますよ。

ぎゃははははは(≧∇≦)
なんか…不吉なダルマか、ボコられたムックか…www
でも、他のはさすが怪人さんっ
売れますヨ、ほんと!

reeさん、

ふなっしーは作れそうだね。形が単純なのが作りやすいです。
ちょうど黄色の毛糸があるからやってみようかな?

通りすがりのウルトラの母さん、

あ、ブログで通りがかりのウルトラの母さんって書いちゃった・・・
ピグモンとウルトラマン、こんな失敗作でよければお譲りしますよ。
画面左のメールフォームで送り先を教えてくださいな。
うどん健なんてキャラ、いつ出来たんだ・・・
香川県はうどん脳だと思ってました。

chiiさん、

おお!息子さんわかってくれましたか!
自分的にはどうみても殴る蹴るの暴行を受けたエルモにしか見えなかったんですが・・・
chiiさんもやってみる?はまるよ~!

瀬津喩さん、

おおお~いろんなゆるキャラがいるのですね。
バリーさんとかならシンプルで作りやすいかな。
ちょうど薄い黄色の毛糸があまってるし・・・

ふぢさん、

あ、ホントだ、ムックがちょっと入ってる。
ムックとエルモを足して2で割ってヤクザエッセンスを混ぜるとピグモンになるのかー。

Qちゃん、

チャイとカバとアルマジロ、承りました~~~
1年くらいかかるかもよ??

ekkoさん、

かぎ針編みなので、裏編みとかじゃないんですよ~
棒編みでアクリルタワシ作ったら、すごく伸縮がよくなりそうだなあ。

K子さん、

最初は試行錯誤しながら作るので一枚作るのに1~2時間かなあ。
一度作ったのをもう一度作るとなると、30分くらいでできます。

しーちゃんさん、

リング細編み、なるほどですね。
実は、リング編みってやったことないんだ。
ごつごつしたカンジの毛糸を買ってくるのも手かな。
次は何をつくろうかな~~

ふうりんさん、

なるほど、ダルマにも見えますね。
こんなダルマ、祈願成就どころか呪いを運んできそう・・・
(ムック+エルモ+ダルマ)/3=ピグモンという公式が頭に浮かびました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2418-30580a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器