人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ワタシはミネソタのダダ星人

本日3月3日、月曜日。
あ、ひな祭りだ・・・(日本ではもう終わってる

綿飴のような朝焼けでした。
sky030314.jpg

マイナス24度と低い気温での週明けですが、これからどんどん暖かくなり、もしかしたら明日あさってあたり零度を超すかもしれません。

ツインシティーおよびミネソタ南部のアイスフィッシングハウスは、本日夜までに撤去しなければいけないそうです。(北部はあと2週間くらいOKらしい・・・)

さて、先日ブロともしーちゃんさんから小包が届きました。

日本からの小包をここ2ヶ月で5個くらい届けてくださった郵便配達のオバサンに

「日本からの小包多いね~~何かビジネスやってるの?」

って聞かれました。

いや~ブログやってるんだけど、ここ日本のモノが手に入らないから皆気の毒がって送ってくれるんですよ~

って言ったら

「まあそうなの!愛されてるのね!」

皆様愛してくれてありがとうございます。

しーちゃんさんの小包の中からは
sigift.jpg
愛が溢れて次から次から次から次へとお菓子と小物がいっぱい出てきました。

これはダンナとワタシで(ほぼワタシが)いただきます。
sigift2.jpg

子供たちに、こんなのを送ってきてくれました。
sigift3.jpg
まきばのうんチョコwww
ジャックが喰らいつきそうwww

そして、ハンクラの大先輩しーちゃんの手作り小物色々・・・
sigift4.jpg

何よりタイムリーで嬉しかったのは、アクリルタワシの編み方の本と、お手本の手作りタワシ3品。
sigift5.jpg
ちょっと編み物熱が再燃してたところだから、俄然編むぞ!って気になりました。

そんなところへ、先日の殺人鬼マスクの写真を見て

catlitter7.jpg

ミネソタにダダ星人が居るぅ~~~

とコメントを下さった方がいらっしゃいまして。

ワタシはダダ星人ってのを知らなかったんですが、ググって見たら

dada1_r1_c1.jpg(クリックで拝借元URLへ)

うわ、親戚!?

あまりにもワタシのマスク顔に似ていてびっくりしました。

ダダ様に愛着が湧いてしまい、編み物熱と重なって、こんなの作ってしまいました。

dadatawashi1.jpg
ダダタワシ。

初めて編んだアクリルタワシがダダ星人だとは・・・。

しーちゃんさん、ありがとうございます。
また毛糸買ってきて色々作りたいと思います!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

喜んでもらえてうれしいわ~
まきばのうんチョコは、私も、なんじゃこりゃ?と笑ってしまったんですが、バレンタイン時期は、色んな珍しい(おもしろい)チョコが出てきて、楽しいんですよ。

ダダタワシ!?
きゃははっ、さすが怪人さん!
いっぱい作って、遊んでください。

ダダ星人とは知らなかったわ~。
偶然とは言え、親戚?

朝焼けキレイ〜✨
ダダ星人タワシ笑ったwww
結構カワイイね〜使うの勿体無いわ。

ぎゃはははははw
ステキ−!ダダタワシ、ステキー!www売ってたら買うかもw
怪人さんに贈り物、で抹茶味が浮かぶのは皆さん同じですな〜^^

きゃー

ほんとにそっくりだー、わろた

にしてもダダタワシ

すぐネタにしちゃうなんて
さすがは怪人さん

うちは日本からよく荷物届くんだけど(多い時は週3くらいで)全部旦那のプラモなのよʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
日本のホビーショップから買うので。
私が日本のもの買うときは船便にするというのに航空便でヽ(`Д´)ノプンプン
配達のおばちゃんも顔見知りになってSCであったら挨拶するようになったわ(笑)最近は人が交代しちゃったけども。

ダダ、いたねぇそんな怪獣( ̄m ̄*)プッ
何でも作っちゃう怪人さんがステキング♪

あららら、ちょっと訪問していなかった隙にすごいことになってますねー!
すてきな目出し帽にありもしない腹筋(仮想腹筋?)の運動を余儀なくされ、
更に、コメントの「ダダ」で特撮オタクの仮想腹筋は崩壊したのでした。
怪人さん、狙ってもないのに面白すぎる……脱帽。
ダダたわし、かわいいですねえ。今度はベムスター、タッコング、ペスターなんてどうですか?たわしにはペスターのほうがおすすめかしら。あ、モップ状に作るならピグモンで、手袋型に作るならエレキングの手で、それからそれから……

しーちゃんさん、

愛の救援物資、ありがとうございました。
抹茶のお菓子が涙でるほど嬉しい~~~
今タワシにはまりまくってます。もっと色んな色の毛糸買ってこなきゃ。

reeさん、

ワタシもダダ星人って知らなかったから、画像を見たときはあまりにそっくりでびっくりしました。

Qちゃん、

なんかね、このダダ星人って顔が3つあって、感情によって使い分けるんだって。阿修羅じゃ。

馬場エマさん、

ダダ星人を作ったからには、次はウルトラマンタワシも作らねば・・・。

ふぢさん、

ダンナさまのプラモ熱、相当のものなんですねえ・・・
底なし沼並みにはまるキモチはよく解るけど。(今たわし作りにはまってるから。)

通りすがりのウルトラの母さん、

ぎゃはははwww
ウルトラの母さんというお名前であるだけに、やっぱよくご存知なんですね~
今全部検索してみました。
タッコング、ペスターなどは形的にたわしにするには難しいでしょうが、ペグモンなんかは出来そうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2414-031c15fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器